ヒーリングリフレクソロジーとパステルアートセラピーのゆいま~るin中野区野方

ヒーリングリフレクソロジーとパステルアートセラピーで、ココロもカラダもぽっかぽか

ご訪問ありがとうございます。

3姉妹のおかあ、きよっぴです。

東京都中野区の自宅の一室で、ゆいま~るを開いています。


$ココロもカラダもぽっかぽか-picsay-1346825020.jpg $ココロもカラダもぽっかぽか-ブタさん親子のお散歩


〇ココロとカラダがリラックスするヒーリングリフレクソロジー 

  こども(18歳まで) 60分/3000円

  

  おとな        60分/7000円

              90分/10000円


 お申込み http://form1.fc2.com/form/?id=295586




〇パステルアートを描こうの会 お申込みフォーム

お申込み パソコン パソコン   携帯 携帯電話





テーマ:
こんばんは。きよっぴです。

お片づけのブログを更新しました。

「ときめきハウスも夢ではない!」見学ツアー参加者さんの感想から


昨日は保育園の登園日でした。

ちょうど去年の今ごろ、夕方になるとママが恋しくなってしくしく泣いていたちびっこ。

昨日はお友達と、きゃっきゃ言いながら遊んでいました。

成長ってすごいね。


そんなちびっこの姿をみて、自分自身のことを振り返ってみると・・・

おかあは成長しているんだろうか?と内省モードにどっぷりと入ったよ^^;

あははは

ちびっこにいろいろを教わっております~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

きよっぴです。

お片づけのブログを更新しています。「収納って?」


ご報告が遅くなりましたが、7月20日から8月31日まで、調布市仙川のPan no meで開催していた「パステルアート展」が終了しました。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

今回はいつものふんわりパステルと違って、リアルな動物たち。

CM140516-171726001.jpg

この「おすまし」さんも、人気があったようです^^

来場してくださった皆さんからの感想を、ひとりでニマニマしながら拝見しています。

DSC_0495.jpg

励みになります!ありがとうございました。


最近は、お片づけのお仕事と、ゆいまーるのリフレのお仕事と、保育園と・・・と、毎日が充実した楽しい日々を過ごしています。

・・・が、楽しいいけれど何かが足りない・・・

そう。

パステルを触っていないんだわ!

そんなわけで、忙しくなればなるほど、ココロのバランスをとるためにもパステルを描き続けようと思っています。

また作品が仕上がったら、ご報告させてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お片づけのブログを更新しました!

~<募集>ときめき片づけ体験セミナー



今日は、ふたばひろば@信濃町で、ママにオイルトリートメントdayでした。


DSC_0599.jpg

いつものプレゼントを持参して^^



生後6ヶ月のちびっこのママが、施術が終わった瞬間に

「およそ6ヶ月ぶりの一人時間でした!

これから今まで以上に、子供に優しくなれそうです。」

とおっしゃっていました^^

うんうん。

いい笑顔!

またお待ちしていますね~


9月は24日の水曜日に出展します。

~『ふたばひろば』 で、ママにオイルトリートメントday~

上半身 または 足の裏のオイルトリートメント のどちらかをお選びいただけます。

30分/1500円

ちびっこは、原則別室の一時保育をご利用ください。

※(生後6ヶ月~・別途保育料・要予約)

生後6ヶ月未満のちびっこは同席可

どうしても離れられない場合はご相談ください。

9月24日(水) 13時15分~/14時~/14時45分~/15時30分~
(8月28日10時よりご予約開始)

ご予約はお電話で♪
地域子育て支援センター二葉
ふたばひろば

03-5363ー2170

最寄駅
JR信濃町駅 徒歩8分
東京メトロ四谷駅徒歩13分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お片づけブログを始めました!


今朝の東京は涼しいですね。

ふぅ~~~、やっと一息つけますね^^


昨夜、お片づけのブログを公開しました!

お片づけから始まるときめきの人生


個人レッスンの詳細もUPしました。

タイミングの合う方、ぜひ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ときめきハウス見学ツアーとは。


こんにちは。

ときめき片づけコンサルタントのきよっぴです。

「ときめきハウス見学ツアーってなあに?」と、ご質問をいただくことが増えたので、少しまとめてみました。


元々は、2011年に開講した近藤麻理恵さん主催の「片づけの魔法学校※」の課外授業として、始まった会です。

2014年8月までに、およそ200人の方が参加されてきました。

 ※現在の「ときめきお片づけ講座」の前身となります。
  
 ※現在は課外授業は行っていません。単独のオプション講座となっています。


お片づけを終えた実際のおうちのときめきを、目で見て、肌で感じてもらうことで、ご自身のお片づけの参考にしていただくことを目的として開催されています。


実際の会の流れもご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1)最初に自己紹介をして、お互いのお片づけの進み具合いなどをシェアします。

2)各場所をご案内していきます。

3)見学してみての感想シェアタイム

4)ときめきお片づけ体験談 わが家の場合

   〇片づけを始めたきっかけ
   
   〇ときめきハウスをキープするポイント(わが家の場合)

   〇家族の反応は?

   〇お片づけのモチベーションが下がったら・・・などなど
   
5)質疑応答 
   
    ~今まであった質問の例~
     
       ・片づけを初めたとき、家族はどんな反応でしたか?

       ・片づけを終えて、本当に人生がときめきましたか?

       ・片づけ祭りで一番大変だったことは?

 6)ときめき宣言

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ときめき』がてんこ盛りの内容となっています(笑)


今まで参加された方の動機

〇なかなか他所のお家の引き出しや扉の中をじっくりと見る機会はないと思うので・・・

〇(お片づけ)卒業後のお部屋のイメージを膨らませたくて。

〇5人で2LDKに住んでいるというのは、どんな収納方法なんだろう?と気になって。

・・・と、それぞれの気になるポイントがあってお越しくださっています。


質疑応答タイムでは、いろいろな質問が飛び出しておもしろいです。

上記の例の他にも

・稼げるようになりましたか?
       
・ダンナさんにときめいていますか?

・・・・・・・・爆!・・・・・・・・・

どちらの質問も「えっ?・・・・えっ?」と二回聞いてしまいました(笑)

どう答えたかはナイショです。ぷぷぷ。


時には、個人的なお片づけのお悩み・ご質問などがある方もいらっしゃいますが、

この見学ツアーでは、個人的なお悩みへの回答は控えさせていただく場合がございます。

これは、お片づけのお悩みは、本当にそれぞれで、短い時間では中途半端なお返事になってしまい、かえって混乱されることが考えられるからです。

あらかじめご了承ください。

お片づけの個人的なお悩み・ご相談は、ぜひとも個人レッスンで、じっくりとお聞かせくださいね。



9月のときめきハウス見学ツアーの日程は

9月28日(日)
午前10時~12時30分
午後14時~16時30分

9月29日(月)
午前10時~12時30分

ときめきハウスでときめきを持ち帰ってみたい方、下記のフォームからお申し込みください。

PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S30578101/
スマホ専用     : http://ws.formzu.net/sfgen/S30578101/
携帯電話専用   : http://ws.formzu.net/mfgen/S30578101/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。