【朗報?悲報?】 「アメトーーク」のお陰で『P.T.A.会員』急増 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週オンエアされた、Perfumeのあ~ちゃんが四国限定でやっている、『あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん』で、あ~ちゃんの口からこんなお話が。



「『アメトーーク!!』のオンエアの後から、事務所に沢山メールが来て、ファンクラブ会員がいっぱい増えた」



ここまで直接的な表現はしていませんでしたが、最後に「テレビの力は大きいねぇ・・・」と感嘆していましたから、我々が考えるよりも遥かに大きな数字が動いたのでしょう。


実際、この日の「アメトーーク!!」の視聴率も過去回と比べて高く、深夜11時過ぎのオンエアに関わらず、11%超えでしたから、特にPerfumeに興味がない方もご覧になっていただいたのではないかと思いますし、このオンエアを見たであろう、Perfume初心者の評判は総じて好意的でした。
やはり、阿佐ヶ谷姉妹のエリツィンさんの功績が大きかったのでしょうかねえ(笑)。



これまでの、ライブ毎の数々のデータから想像するに、ツアーのファンクラブ会員限定の先行予約をして、アリーナクラスなら外れる人がかなり出て、ドーム公演だと、ほとんど落選者は出なかった事から考えて、 現在のPerfumeのファンクラブ会員は、約20,000人から30,000人くらいと考えるのがよいでしょう。


この分母を基準にして、「急増」だというのなら、恐らく会員数の増加は、数百というレベルではなく、「数千」とは言わないまでも、1000人を遥かに超えるレベルだったのでは?と想像されます。



そこで、2016年のPerfumeのライブスケジュールですが、これだけ新規ファンを獲得する事になったのですから、ここはご新規ファン向けに、「全国ドームツアー」をやるのが普通でしょう。


これまで比較的、年の最初をのんびりと過ごす傾向にあった、Perfumeさんたちが、2月にチャットモンチーのフェスに出演する事を発表しているのですから、かなりの確率で、次の「なにをやらかすのか」も含めた、タイムリーも狙っている事でしょう。



まだ、詳細は明らかにはなりませんが、そういえば、『あ~ちゃんブログ ♪107』ってのがありましたよね?
ファンクラブ会員しか見られないのですが、ここであ~ちゃんが話していた内容から推測するに、来春までにもう一発花火が上がるはずなんですが。


でも、この花火がわりと小さいと、一気にそれは、血で血を洗う「チケット争奪戦」
になるのですよねえ(笑)