Perfumeの「ワールドツアー3rd」が破壊的規模になる可能性がある件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先月辺りからチョロチョロと言われてきた情報なんですが、アミューズがPerfumeの海外ライブに関して、『ライブネーションジャパン』というプロモーション会社と契約したようなんです。



この、耳慣れない名前の会社とはなんぞや?と言いますと、アメリカの大手ライヴエンターテインメント会社『ライブ・ネイション』と、サマソニなどの国内イベントを手掛けている、『クリエイティブマンプロダクション(皆さん「クリマン」って呼んでるでしょ)』が共同出資による新合同会社として立ち上げたのが、この『ライブネーションジャパン』なんです。



さらに、アメリカの大手ライブエンターテイメント会社『ライウ・ネイション』を説明しますと、この会社は、ライヴエンターテイメント及びEコマースの分野で世界的なトップ企業として知られており、グループ内の『LIVE NATION Concerts』は、年間2000アーティスト、20000公演のライブを手がける、世界のトップアーティスト250組以上を抱えるマネージメント会社の『Front Line』などを抱えており、レコード会社との契約を解消したマドンナが10年にも及ぶ長期契約を結んだことでも話題になったり、U2とも独占契約を交わしていたりと、まさに世界のトップアーティストのライブ(興業)を一手に引き受ける世界規模の会社でございます。



そんな、世界規模の会社と契約を結んだのですから、これはPerfumeがこれから本格的に海外でのライブ活動にも軸足を移そうとしている事を十分に窺わせるに相応しい根拠になるのではないでしょうか。
Perfumeと同じようにこの『ライブネーションジャパン』と契約を結んでいる国内アーティストではVAMPSさんが先行しておりまして、こちらは契約前から既に、北米・南米・ヨーロッパ・アジア各地で海外ライブを行なっていたのですが、更なる飛躍を期すために新たに契約を下のだそう。



という事は、この秋にニューアルバム『LEVEL 3』を発売するPerfumeは、年末は東京・大阪のドームツアーを既に告知しておりますが、これまでのアルバム、『⊿』『JPN』のリリース発表に於いては、アルバム発売と同時の全国ツアーの開催も同時に発表されるはずが、今回のアルバムにおいては一切保留状態であります。



という事は、この年末にかけてのドームツアーが終わった年明け以降に、いよいよ国内と海外を組み合わせた、本核的な世界規模の『Perfumeワールドツアー3rd』が行われるのではないかと、ちょっと想像してみました。