Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。

この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

某所にUPしているブログも、Perfumeのファンになった

2008年1月まで過去に遡って転載していくので

よければお読みください。


テーマ:
木曜夜のお楽しみ「Perfume Locks」の今回のお題は3人の近況を報告するというもの。
題して、「Perfumeの近況ライオット!!」



まず、のっちから。
のっちの近況は、「ワタシ、玄米おにぎりにハマっています!!」
いやぁ、あののっちが遂に健康に気を遣うようになったというのが実に考え深い(笑)。
「JPNツアー」で過酷なステージを積み重ねたからこそ、普段の食生活の大事さに気づいたという事でしょうか。
でものっちらしい所は、玄米にさらに十穀まで足して穀だらけで米をボソボソにしている件。
とりあえず、足せばなんでも良くなると考える所は、相変わらずののっちテイストです。
料理は足し算だけでなく引き算も大事なのだと、のっちが気づくのにあとどれくらいのおどろおどろしい料理がのっち家に並ぶのでしょう。



続いてかしゆかは、「ワタシ、髪を10センチも切りました!!」
そう言えば、かしゆかが髪を切ったって話は聞かなかったし、ヴィジュアルを見るに伸ばしっぱなしなのは想像に易いのですが、毛先を少しづつ切りながらの方が髪をちゃんと綺麗に伸ばすには良い方法だから、この辺りでちょっと切っておく方が、髪の為には良いんじゃないですかね。
まぁ、それが10センチも必要だったのかはわかりませんが・・・。
でも、かしゆかが髪を切ったって話をした時の、他の2人の反応の激しさといったら!
聞いた途端に、「ギャーギャー」と叫んでいたし、やはり、女の子にとって「髪を切る」っていうのは1大イベントなんですかね。



そしてトリはあ~ちゃん。
タイトルにあるように、「ハリセンボン春菜とノープランで京都旅行!!」
仕事が11時に終わる春菜と待ち合わせをして、新幹線で京都に弾丸移動。
そのまま京都駅から清水寺へ向かい、参拝の後、近くにある地主神社に行き「縁結びのお守り」をもらおうとするも、参拝終了時刻の午後5時が来てタイムアウト。
たった1分過ぎていたにも関わらず、神社の方に時間切れだと冷たくあしらわれて、お守りもらえず・・・だったという事でした。



まぁ、京都人として一言お詫び申し上げるなら、訪れる観光客が多すぎるので若干邪険に扱っているところは否定いたしません。
しかし、本音を言わせていただくなら、我々京都に住んで日常生活を送っている者にとって、観光客の方々のことはハッキリ言って「邪魔」なんです(笑)。
いや、来てくれるのは有難いんですよ。
京都の魅力を十分に感じ取って帰っていただけたら大変に有難い!
でも、観光シーズンになったら他府県から車で大挙して押し寄せますから道路は混むし、駅には修学旅行の学生たちの団体が群れを成してたむろしているし、申し訳ないんですがその存在の全てが我々地元に住んでいる京都人たちの日常生活にとって「邪魔」なんどす(笑)
出来れば、京都駅から各観光地へは全員がヘリ移動でピンポイント移動してもらえたら、どんなに我々が住みやすいか?
なんて事を考える次第です。



まぁ、あ~ちゃんが自分の住んでいるすぐ近くにやって来た事は嬉しいですが、普段の生活では観光地である清水寺の近くには絶対行きませんから、それほどの口惜しさはありません。
でもせっかく京都に来るんなら何のイベントもない6月じゃなく、桜のシーズンか、又は秋に来る方が良いかとは思いました。



あとねぇ、清水寺を参観するのは地元の人が知ってる裏の道があるんですけどねぇ・・・。
来る前に一言言ってくれれば教えてあげたのになぁ。




いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード