「レーザービーム/微かなカオリ」 PVの感想 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「レーザービーム」はショートバージョンしか収められてないのを知って見たんですが、思っていたよりも全然撮れてなかったんですね。


背景が黒のサビの3人で踊るシーンを2パターンと、白いセットでのそれぞれのワンショットと、白い男が歩く所、この3つのカットしか撮れてない。
収録が中止になった時間から推測するに予定の2割程度しか収録出来てなかったんじゃなかろうか。
その中から使えそうな所を無理やり引き延ばしてショートバージョンまでなんとか持ってきたように見えました。




これ、もう1回撮り直そうという話が出ているらしいですが、これだけ未完成なら寧ろ、全くの最初から撮り直せそうで、予算さえ付けば案外実現できそうに思えます。




変わって、「微かなカオリ」のPVですが、一言で言ってこれはキュン死レベルじゃろ!(爆)
もはや、なにもかもが可愛すぎる。




丸い穴からあ~ちゃんのウインク。


バスの中でのかしゆかの憂う横顔。


のっちの珍しいアイドルショット。




そして3人がテーブルを囲んでイチャイチャ喋るシーンの何とも言えぬ多幸感ときたら…




これぞまさしく、「アイドルの意味を回復させる3人」の姿ですって!




「マカロニ」ではソロショットPVを使って当時19歳のPerfumeの記録映像を残した関さんですが、この「微かなカオリ」では、22歳の今のPerfumeのありのままを映像に閉じ込めた、そんな感じがしました。




色々ご意見もあるかと思いますが、曲にも振り幅があるように、PVにもそれがあっていいと思うのですよ。
要はニヤニヤ出来るか出来ないか?




です。




どうせみんなPV見てニヤニヤしたんじゃろ?




それでよい(笑)。