August 30, 2006

ざる

テーマ:生活

ザルが好きです。竹で編んだやつ

日本に帰ったときにデパートでやっていた鹿児島展で買ってきた大きめのザル




大きくて使い勝手がよく見た目もかわいい。

デリバリーお野菜が届いた日に綺麗に洗ってこのざるに、それを眺めてほんわか。







3年前よっぴーの親戚がやっている温泉&お蕎麦屋さんに行った時一目ぼれした

ザルそばザル(; ̄ー ̄)...ン?

願い倒してプレゼントしてもらいました(笑)無理やり、、、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なのでお傍を食べる時はいつもこれラーメン

お蕎麦屋さんがないので家で乾麺茹でてでも気分はお蕎麦屋さん。

そうでもないお傍でも美味しく感じちゃいます。


他にもザル豆腐が入っていた小さ目のざる(実家から持って帰ってきた、ちゃっかり)をにんにく入れにしたり


昔の人の知恵と工夫に感心、感謝。

竹の強さとなんともいえない味わいがいいのよねー、日本人感じる時です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
July 25, 2006

えっ、鹿?!

テーマ:生活

家な、な、なんと!

この住宅街の家の前をのほほんと鹿が横切ってました足あと






ワシントン結構自然に囲まれてるので木に囲まれてる住宅街ではたまに鹿やたぬき見た

っていう話を聞きはしたのですが、この家に住んで3年目、家の周りではせいぜいカエルカエル

ぐらいだったのに昨日ちょっとふっと表を見た時、

鹿が目の前横切ってました、、、、、、、(かなり絶句えっ

一瞬固まりました(笑)



我が家の窓から鹿が見えるのは結構unusual!







慌ててカメラを取りに行って表に出た時はかなり通り過ぎてましたが、

気分はクマサファリパークパンダ


ちょっとほのぼのしちゃいました、きっと迷って来ちゃったんだね~。

無事みんなの所へ帰れますように黄色い花

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
July 16, 2006

チャングム終了!

テーマ:生活



あー今晩で【チャングム】最終回終了しょぼんとなりましたー。

全54回、毎週土曜日夜8時の私達夫婦の楽しみだったのですが、

遂に終わってしまいました(ρ_;)・・・・ぐすん


正直、冬のソナタにもヨン様にもその他韓国TVにもスターにも全くはまらなかった

私ですがこの【チャングム】だけはすっかりはまってしまい、

オナラーオナラー音譜と主題歌を口ずさんでしまうほど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(主題歌はオナラなのです)


王様やミンジョンホ様にわくわくし悪者達に怒りを覚え、

毎週ドキドキしながら楽しんでいました、歴史ドラマって言うのもはまった理由のひとつかも。

毎回出てくる食事や医療が面白かったし為にもなったような。

韓国の歴史に少し触れられたような気がしました。



日本はたしかまだ途中なのですよね、

うーん最終回を一緒に語りたいのですが楽しみをお邪魔しても悪いので、、、、、、

意外な展開です、お楽しみにー!!


チャングムお疲れさまー恋の矢

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 14, 2006

家電

テーマ:生活


今日はお休み女の子、だけどどこへも行かずずーっと家家にいました。

毎日渋滞を運転車してる事もあって運転もしたくなかったし、最近お休みのたびに

出かけてたので家の事もやらなきゃねモグラ


と言うわけで洗濯機をまわし始め、気になる汚れ掃除、アイロン、掃除機そしてお料理作り置きクローバー


そこで私の秘密?兵器。


じゃじゃーんクラッカー







┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

やっぱり家電は日本製でじょー王冠1

ここ数年前ようやくGet した私のお気に入り家電。
がんばって持って帰ってきたコードレスアイロンチューリップ紫と日本から赴任してきた人が引越し荷物を送るときに

一緒に送ってもらいました掃除機チューリップ黄

なにせアメリカのは大きいばかりで機能悪いし使いにくいの。
こんなんもって階段上り下りしたり隅掃除しにくいっちゅーの!


あーLOVEラブラブ日本の家電ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 23, 2006

ラベンダー

テーマ:生活





昨年植えた地元のナーサリーで買った苗とオリンピック半島、セクイムであった

ラベンダーフェスティバル (詳しくはClickでGO!)で買ってきた苗から無事咲きましたあじさい

結構感激ラブラブ

植えっぱなしでせいぜいしたお手入れは咲いて枯れた部分をカットしただけなのに、、、、




私が植えたのは2種類、”Rabbit Ear"と呼ばれてるOtto Quast大好きな匂いのGrosso


もう咲くと同時にぶんぶんぶーん蜂が飛ぶコスモスと歌いたくなる音譜ぐらい

どこから嗅ぎつけたのかたっくさんのハチ蜂がラベンダーにハチぶんぶんぶんハチ

この蜂のおかげでたくさん咲いてくれてるんだわと思うとかわいくなっちゃいますねクローバー




一番のお気に入り、Otto Quast毎日見てても飽きないぐらい

ほんとにウサギの耳みたいでかわいいじょー



でもラベンダーフェスティバルのラベンダーファームで買ってきた苗の方が

すごくしっかり色も濃く鮮やかに育ってます。

がんばって持って帰ってきた甲斐あったわー



気分はまさに北海道ー?!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 21, 2006

Heater Cleaning

テーマ:生活

壁にこんなパネルが付いてます。



今日はお休み家

ゆっくり朝寝坊、、、と思いきや毎年しそびれていたヒータークリーニングのアポイントDAY!

アメリカはセントラルヒーティングで年に1回ボイラーと通気口をクリーニングしてもらわなければ

いけないのだけど、それを思い出すのはいつも寒くなってから。

電話するともう予約が一杯で取れないのが2年も続いて、、、、、、、、

しかもこの家2001年に建ってからまだ一度もクリーニングされてなさそうな感じ、

(私達は2003年に越してきました)

さすがに今回次の冬が来る前にお月見とアポを取り付けたのでした。

朝8時からしか空いてなく寝坊はあきらめクリーニング業者を待ちました。


家のボイラーはガスでガレージの中にあります。



まずパーツをはずして今までの汚れを洗いはじめました。

そして消毒。






思ったとおりにどろどろドクロ





そしてトラックからなにやら太いパイプをボイラーに取り付け吸引、

その間おじさんたちは通気口を一つ一つ掃除&消毒。





こんな通気口が各部屋、バスルーム、キッチンに

我が家で約20個ほど付いています。



今回おこなったクリーニングは2年に1回やるクリーニングスペシャル$299.00(痛い、、、)

ちゃんとフィルターを3ヶ月ごとに変え年に1回レギュラークリーニング$130.00

やるのが普通だそうです。

やっぱり何事もお手入れ音譜肝心よね。


ちなみにシアトルはたいていの家にヒーターしかついてません。

夏はクーラー要らずなの船
北海道のような気候なのよね。


とにかく2年越しのクリーニング無事済んでほっとしたーヒツジ







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 02, 2005

BBQデビュー

テーマ:生活

bbq


今年の春に我が家もようやくBBQコンロを購入しましたが

なかなか腰の重いよっぴー、いまや既に8月。

散々人んちでBBQをご馳走になりながらも自分ちのはカバーかかったまま、、、、

せっつきまわしてやっと家のBBQコンロ重いふたが開きました。

アメリカではBBQは夫の仕事、私はセットアップも一切ノータッチ。



あ、言い忘れてましたが家のよっぴー電化製品、車、お金、旅行の企画実行に関して

うといのです、っていうか私がやると思ってんだよねー、

小鹿のヨークシャテリアで一つ目小僧 だけあって、、、、、、、

電化製品の接続からお金の管理そのたもろもろすべて私がやってるのです(-_-メ)

最近私も疲れてきたのでBBQコンロぐらいはやってもらおうと見てみぬ振り。

私に叱られながら(笑)

なんとか火がついた!



でも取っ手を早速壊してた=( ̄□ ̄;)⇒





鼻息も乱れるも落ち着かせて、フローズンマルガリータを



きゅぅぅぅぅぅっと吸いなんとかおだやかなSunday Dinner。

この日のメニューはいか刺し(なぜか、、)、チキンもも焼き、手羽のピリカラソースかけ、

焼きトマト、コーンのバターしょうゆに焼きおにぎりでした。


そしてドリンクはピーチフローズンマルガリータ!

シアトルに来る事があれば是非我が家によってよっぴーのBBQ堪能して

行ってくださいね!

慣れない手つきだけどヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 10, 2005

散髪!

テーマ:生活

san


約2ヶ月ぶりに行ってきました、ヘアカット!

シアトルへ来てからは口コミでみつけたTOYOさんという人に切ってもらってます。

ダウンタウンのベルタウン(このエリアはまた明日にでもゆっくり)にサロンはあります。






sa じゃじゃーん!







びっくりした?びっくりした?

これじゃーサランラップのCMの女の子カットだわー。

ちょっと驚かしてみたかったのです、ほほほ。




k


ベリーベリーショートから今は肩まで伸ばそうと思っていますが

なかなか伸びません。耳も隠れてないちゅーに。

今回のカットはこんな感じ。そんな気に入ってもなくしょーがないか、、、、って感じです。(笑)




サロンの待合テーブルに何気においてあった本。


"BAD HAIR"



bh h hk


ひたすらへんてこりんヘアが満載のこの本。

アホだなーこんなの作るのアメリカ人だけじゃーん、

と一人突っ込んでいた私でした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。