August 28, 2006

Mariners VS Yankees

テーマ:シアトル ~娯楽~



さすがヤンキース戦ぞくぞくです。

行ってまいりました、久々のSAFECO FIELD野球


しかも マリナーズ 対 ヤンキースクラッカー

よっぴーにお願いして3ヶ月前から抑えておいてもらったチケット。

今年から城島が新たに入ってすごく面白そう!と思い出来るならば


”松井のいるヤンキース戦是非お願いね!”


(松井ベンチから見てました、早く治ってねー)

とがんばって取ってもらったにもかかわらず、、、、、、、

チケット取った直後に病院松井怪我ガーン、復帰も延期そして城島もスタメンに入ってなかったー

/(´o`)\オーノー!!






おまけに3回までですでに 0-7ショック!

イチローも振るわず6回で帰ってきちゃいました、、、、、。


ビール飲んで名物ガーリックフライ食べてイチロー3回見て帰ってきたって感じヘ(_ _ヘ)コケッ

   

よっぴーの好きなナチョス    名物 ガーリックフライ(にんにくまぶしてあります)

とホットドッグ

はっきり言ってどれも高くてまずいガーン


アメリカの綿菓子(食べた子供は口の周り真っ青、

青色2号思いっきり使ってそうな体に悪そうなコットンキャンディー(笑))

他にもピーナッツ、ビール、ジュース、ピザビール

ホットドッグ、チョコ苺をそれぞれ命一杯抱えて思いっきり叫びながら階段を上り下り

欲しい人が手を上げるとピーナッツはすぐさま投げられる!ハンバーガー
でお金は確実に隣の人伝いで払われて

”おつりはいらないよね?” って言われてチップで巻き上げられていた(笑)







Marinersのマスコット、ファンサービスばっちりのMOOSE君。

ファンと写真取ったり踊って跳ねておつかれちゃーん音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
June 13, 2006

Tiger Mountain

テーマ:シアトル ~娯楽~

今週は週末土日がお休み。観覧車

私の休みは隔週週末、火曜と金曜のお休みになってます。

でもこれが丁度いい感じ、平日休みの時にYOGAや病院に行ったり、友人と会い

隔週週末よっぴーと過ごします。

よっぴーも私がいない週末はゴルフに行ったりリラックスしてなんだかんだと

一人を楽しんでるようです音譜



そして今週は6月最初の土日休み。

もう少しシアトルの自然を楽しもうよと言う事で初めて2人でハイキングを計画走る人


といっても2人でハイキングは初めて地元情報誌日本語版片手にリュック(とはもう言わない?!)

片手と万歩計付けて、さー出発、、、、


”よっぴー、ここには地図、雨具、タオルやら持ち物リストでてるよ、持っていかなくていいの?”


”行ったらどうにかなるよ、あ、スナック入れるの忘れたチョコレート


帽子小学生の遠足か!!

早速地図を探すとなんだかすごく広そう(大丈夫か?)


今回選んだのは家から20分以内でいけるこの ”Tiger Mountain”

都心から近く1年中ハイキングで人気というのと中でも”Poo Poo Mountain"というポイント

から見える景色は絶景というのに惹かれました。





道も広くワンちゃんを連れた人たちがたくさん行きかうトレイル、そして目の前を

うり坊鹿が横切ってびっくり!

でも感激、いいじゃーんこの感じなんて思いながら進んで行くと、、、、、、


すっかり坂に変わり道幅も狭くなってきました。

それでもそこをトレーニングに使ってる人もいるらしく鉄アレイを持った人たちが駆け上ったり降りたり

犬連れのグループも平気で登ってます。


よっぴーちょっと引きつり気味ガーン


どんどん坂はきつくなり





もう苔やらしだやら多い茂り放題、坂はまだまだ続きどんどん人も少なくなってきました。

途中いくつかの分岐点を通り過ぎ地図を持っていない私達は

入り口で見た地図を思い出しながら道を選んでいたのですが

案の定なんだかだーれもいない道なき道に迷い込んだみたいです。





突き出した大木


人がやっと一人通れる岩間

これもうお化けでしょオバケ


めっちゃ急斜面、誰も行きかわない、、木々は苔に覆われ私達を覆いかぶさるかのよう。

そして道がとてつもなく細く草を掻き分けないと通れない、、、、

絶対これ間違ってる~、でも今どう考えても山のど真ん中。

どっかの分岐点で絶対間違ったんだよぉ、戻るにも戻れないしまさに八方塞。

こうなった時怒りと不安の矛先は、、、、



そう 奴にいくのだった  (;一一) ジロー


”だから地図の用意はいいの?って行ったじゃなーい。

こんな所で迷ってどうするのよぅ!!いつも準備が肝心っていってるじゃない。

それなのにいつもいつもどうにかなるよって言ってるからこんな事になるんでしょー

ガミガミ、ウダウダ、、、、、、、、、、、、、、”


山中での大喧嘩(笑)

山もびっくりしたに違いない、ごめんなさいでした。



なだめられながら超急斜面をやっとの事で次のポイント見つけたとき

久々に人に会いました。

その時点で登り始めてから2時間経過、ぐったりです。

親切にも地図のコピー持ってるからと地図頂きました(有難う!o(TωT )( TωT)o ウルウル)

あと30分ほどで目指す”POO POO POINT”と言う事が判明!



軽い気持のハイキングがアキレス伸びっぱなし状態で登り登って2時間半、

遂に着きましたよ、”Poo Poo Point!"







丁度グライダーが飛び立つところに遭遇!UFO

曇りもあってかかなり寒い、よっぴーが唯一忘れず持参したスナックを食べ

ちょっと休憩後さー下山、、、、、

あーあの道をまた下りるのかと思うとちょっぴりーブルー。




結局2時間かかって下山。

これはハイキングと言うより立派な登山でした。

計5時間半歩いた歩数22800歩。



マイナスイオンで癒されたかなー、

最初と最後に鹿に2回遭遇しました、目の前をささっと横切って。

いってらっしゃいとおつかれさんだったのかなー?






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 17, 2006

久々の!  第二弾

テーマ:シアトル ~娯楽~

今日のシアトルは快晴
12月から2ヶ月間ほぼ毎日雨だったシアトル、2月に入るとようやくその雨も降りきったのか
輝くばかりの快晴!!
いつもは見えない遠く離れたオリンピック半島の山脈やMT.レーニエ周りの山脈もくっきり。
反対に寒さは厳しいのですが絶好のスポーツ日和♪

友達4人で高級住宅地にある高級ゴルフクラブに打ちっぱなし&ランチへGO.(高級って書きすぎ?)
たまにはこんなランチも素敵でしょ

週末はブランチビュフェもやっていて妹ずんこが来た時もおばと一緒に連れてきました。
お客さんを連れてくるにもいい場所です。
なんせシアトルを一望できるしね♪




回るには高いけど打ちっぱなしには最適、その後すぐ後ろにあるクラブ内の
レストランでランチというのがみそなのよん。




クラブハウス 向こうに見えるオリンピック半島の山脈見えますか?


こんな景色の下で友達とバカ言いながらボール打ってシアトルの快晴を満喫



Nice Viewを見ながらちょっと高めだけどお味はd(>_< )Good!!
テニス、ゴルフと充実した休日2日間でしたー。

たまにはいいでしょ、こんな休日の過ごし方もky




Golf Club at Newcastle
15500 Six Penny Ln
Newcastle, WA 98059-3086
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 05, 2005

Jane Monheit

テーマ:シアトル ~娯楽~

Jane Monheit
Taking a Chance on Love Come Dream With Me



まだ不妊治療失敗で落ち込んでいる10月の初めの頃妹ずん子から
MAILが来た。

pl ”11月29日から12月4日の間でJANE MONHEIT(詳しくはこちら) っていう、
私がCDコピーしてあげた
JAZZの人がシアトルに来るからぜーーーったいに
見にいっておいで!

すっごいい歌うまいし、きれいだから。もう一回CDきいてみたら?

絶対にいってきて!これだけのためにシアトルいきたいくらい。”



そんなに言うなら行ってみようかね、と早速チケットを手配。
シアトルのJAZZ ALLEYであると言う。

私が取ったチケットは12月3日の夜9時半のSHOW。
よっぴーも私も仕事だったので家で6時半に待ち合わせてダウンタウンで
夕食を済ませ9時頃JAZZ ALLEYに向かった。
席が指定でないのですでに長打の列。
その一つ前のSHOWはSOLD OUTだったらしい。
結構人気あるんだねぇー♪


席はテーブル席になっていて飲み物を必ずオーダーしなければいけない。
希望であれば食事をしながらも可能。
そしてドリンクが各テーブルに運ばれた頃LIVEスタート。







どの席からも肉眼ではっきり見えるほどの距離。カップルや友人で席はほぼ満席。
バンドと彼女が登場!
第一印象、”ありゃ結構おでぶちゃん?!”

腕もお腹もたっぷたっぷのBODY、でも顔は綺麗。
アルバムの写真からは想像できなかった肉体にちょっと驚きましたが
(だって上と下のアルバムでは痩せた感じに映るよねぇ~笑)
綺麗な声にうっとり、今回は下のクリスマスアルバムからのナンバーだったので
ずん子にもらったCDの曲は聴けませんでしたがあっという間の1時間半でした。


たまにはいいね、楽しい金曜の夜を有難う、ずん子!


皆さんも機会があれば是非彼女の曲聴いてみてください、お薦めですよー♪

Jane Monheit
The Season [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]



2033 6th Avenue Seattle WA 98121
Phone: (206) 441-9729
Fax: (206) 443-8247
Email: jazzalley@jazzalley.com

【公式サイト】
www.jazzalley.com




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。