August 31, 2006

感激!

テーマ:お仕事



去年の11月から始めた仕事も早9ヶ月。

がんばってますよーあせる

英語や商品知識、お客様ケアに商品ケア、まだまだ覚えなきゃいけないことたくさーん。

私の部署はカスタマーサービスなのでお客様も相手にしますが、いいお客様ばかりとは限らないむっ

うちのブランドに対する期待度がかなり大きいのです。



大変な事も多いのですが、この前嬉しい事クラッカーがありました。


お客様が娘さんのピアスの修理に来られ2週間後無事修理が出来商品をお渡しする事ができました。

お持ちになったときも取りに来られた時も私が偶然接客してお話もとても盛り上がり

とても気持ちよく接客できたお客様でした。


それから1ヶ月ぐらいしてそのお客様が日本の雑誌とカステラプレゼントを持ってきてくれたのですラブラブ

そんなわざわざ、めちゃめちゃ感激しました。







国際便のフライトアテンダントをしているらしく私が日本人なのを知ってわざわざ持ってきてくれたのです。

むっとする事もあるカスタマーサービスですが(笑)いい事もあるんだわベル

がんばってるとたまに神様ご褒美くれるのね、これからもがんばろうと思える嬉しい出来事でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 15, 2005

Mr. Organ Donor

テーマ:お仕事





私の部署はCustomer service.

ジュエリーのクリーニング、ポリッシュ、リペア、オーダーした商品の管理、受け渡し、

機械か手彫りでのメッセージや名前の刻み等などを主にやっています。


毎日窓口にはお客様、その時には必ず控えの紙か写真付きIDでご本人との確認を

やってから商品をお渡ししています。

今日もいつものようにお客様。(一応英語)

”オーダーした商品を受け取りに来ました”


”かしこまりました。では控えかピクチャーIDを”


”免許証で”



”少々お待ちください”



裏へ行き、商品の棚を探す。なるべく待たせないようにと機敏に動く私。


”えーと、Organ Donor,,,, はは、なんだか変な名前だなー。
Organ Donor、、、Organ Donor、、、、、ないぞー、(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
ARTHA(アーシャー)何度見てもないんだけどー”



”どれどれ、ID見せて”



”ほら、Organ Donorって書いてあんだけど、、、”




”ぶはははははー、Honey! これは名前じゃなくってよー、ほら、名前はもう一つ下に”




”がびーん、もしかしてもしかすると、、、、これは臓器提供者って意味ジャーん!!



ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ


一生探しても出てこんわ(笑)


もう涙が出るほどみんなで大爆笑!
その後しばらくOFFICEでは『Mr.Organ Donorいらっしゃいますかぁー』

とからかわれたのはいうまでもない、、、、いやー面目ない(笑)
アメリカのドナー提供者の免許証にはそういう提示があったのねー、一つ勉強になりました。


人生はワンツーパンチだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 14, 2005

ご報告

テーマ:お仕事



わたくしごとではございますが(まーいつも自分の事ばっかなんだけど、ほほ)

先週の日曜日付けで正社員になっちまいました!
ホリデイシーズンの2ヶ月社員で始めたこの仕事でしたが、

丁度内勤にポジションが一つ空いたままになっており11月に初めて約1ヶ月。

”このポジションに興味はない?”とオファーを受け同僚も上司もとてもいい人達がいっぱいで

居心地がいい事、仕事もやりがいがありなんだか自分の居場所を見つけたような気がして

有り難くお引き受けしましたー!

なんといっても私だけしか日本人がいないのでここ数年のONLY日本語生活での焦りも解消できそう。

でもたまにお客様で日本人の方がいらしたら表に出て接客のお手伝いもしています。

予定外と驚きだったのはすぐさま正社員扱いになった事!!


責任十代ですが久々の社会人がんばります!







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 18, 2005

Honey!!

テーマ:お仕事


今日で仕事を始めて5日目、初めてのお休みが明日っから~フォー!!

まだよくわかってはないと思いますがみんなとってもNICEです。

来週木曜日はThanks giving holiday、それまではトレーニングが続きます。

今週も毎日トレーニング、昨日今日はカスタマーサービス部署でのトレーニングでした。

慣れない宝石知識とこの会社独自の方針、英語でのコミュニケーションで日々戸惑う私ですが

みんな忍耐強く私をサポートしてくれ(人-)謝謝(-人)謝謝。

今日のトレイナーは黒人女性のARTHA、時折黒人独特の首を横にスライドさせながらの

body actionを混ぜながらさばさばしていてとっても楽しく分かりやすい説明。

笑顔がCUTEでしかも説明はちゃんとポイントはずさず、とっても勉強になりました、ARTHA!



彼女の部署ではカスタマーサービスも兼用、お客様の修理やリクエストにも応じます。

今日のお客様の中の一人がダイヤの入った結婚指輪を持ってきました。



”この指輪最近洋服に当たるとなんか引っかかるんだけどどうなってるか

見てください。必要ならば修理もお願いします!”

ARTHAチェック!
ルーペでダイヤをじっくりチェック、
”あー、ダイヤが欠けてますね。それがひっかかってたんでしょう。そのダイヤだけ取り替えましょうか?”

お客様はご主人と相談すると言って帰って行きましたが、裏へ戻ってぼやく私。

”ダイヤも欠けるんだー”


”Oh,Honey!タイタニックだって沈没するのよ。ダイヤも欠けるわよ。

アメリカ人なんて雑で乱暴なんだからっ”


そりゃそうだ!アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 確かに!


Arthaの例えに納得&大うけした私でした。



久々のアメリカ人生活楽しんでる私です。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 15, 2005

トレーニング

テーマ:お仕事




久しぶりの社会復帰2日目が無事終了しました。

ホリデーシーズンに向けて今のところ徹底したトレーニング中です。

かなり洗脳され中(笑)

もうすぐアメリカはThanks Givingなのでそこら辺から一気に忙しくなるとのことです。


学生以来の英語生活でほとんど右から左へ抜けている、、、、、ヤバイです。

ですが唯一の日本人なのでホリデイメンバーの誰よりも早くさっさと名前を覚えられ

かえって目立ってるー。

もう若さではごまかせないが久々の必殺笑顔返しぃぃ・





(*´*)


アメリカに来た当初はひたすら笑顔でうなずきマーチだった、、、、なんせ喋れなかったからねー。

また使うことになるとは、、、、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


今のところ同僚は超ナイス。

とってもフレンドリーで入れ替わり立ち代り声をかけてくれます。

忙しさの超ピークになったらどんなになるんだろー、怖いわ、がんばらねば。


新しい事に取り組んでいるので気が紛れて今の私にはいいかな。
自分の時間もないぐらいだし、、、、、
治療後の生理がやってきた、いつもは32日以降遅れはないのに今回は38日だった。

あんなに薬を入れたんだから仕方ないよねー。
しばらくは体を休めて浄化してあげないとね。
ちょっと妊娠の事からも離れて仕事がんばるぞー!!!ky




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 12, 2005

ひさびさの

テーマ:お仕事




約4年ぶりに社会復帰することになりましたー!

といってもホリデーシーズンの2ヶ月だけですが、、、、、

某有名ジュエリー店で働く事になりました。

よっぴーに内緒でこそーっと2週間前に面接受けてなかなか返事が来ず諦めていましたが、

ようやく採用の連絡頂きましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

(よっぽど誰もいなかったのだろうか、、、、、、)



去年の春アメリカ在住10年目、ようやくグリーンカードを手にしたんだけど、

不妊治療の事があったので働くのは諦めてました。

それによっぴーも反対してたし、、、、

でも今回失敗してなんか環境変えたくて治療の為にいつまでもスタンバイ状態で待機してても

妊娠しないしそれにせっかくのグリーンカードがあるんだし!

それまでは会社にWorking Visaを出してもらっていたので全く肩身の狭い思いでした。

そしてだしてもらいやすい日系企業だったし、今回は私以外アメリカ人。

結婚して以来どっぷり日本語生活、それも脱出したかったのよねー、

使わないと言葉はどんどん喋れなくなっていくし私の費やした学生時代が消えていく気がして、、、

まー今回は2ヶ月と短いですが、久しぶりの新鮮な気持でがんばってきまーす!

早速今週の日曜からトレーニングが開始され週休2日、フルタイムで出動。



ただし、問題は毎日スーツ着用なの。

ジャージな私に毎日スーツとは、、、、

というか家にスーツあったっけぇぇぇ??


(きよっぺは毎日こんな感じで会社へ行ってると想像してください ̄m ̄ ふふ)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。