May 18, 2006

Kootz

テーマ:シアトル ~Cafe~



最近シアトル郊外のBellevueにOpenした日本のCafe ”KOOTS"。

私は全然しらなかったのですが日本からやってきたCafeらしいですね。

本格的なお茶やお抹茶、そして嬉しい事に抹茶ラテや抹茶スムージー、黒胡麻スムージー、

ソフトクリームまで!

個人的にはめちゃめちゃ嬉しいのです音譜

だってスタバが抹茶ラテを置いてるのですが、これがエセ抹茶で甘くて正直まずい、、、、、、

メロンシロップを入れてるらしい( ×m×)オエェ...

やはりアメリカでお抹茶なんて無理なのねぇとちょっぴりおセンチだった私に朗報ニコニコ


Officeから近い事もあってOpen後すぐに行ってみました。

開いたばかりとあってスタッフはまだまだ手際が悪いかったのですが、お味はd(>_・ )グッ!

立て続けに3回通いました。

抹茶スムージーと黒胡麻スムージーもTry,アメリカの味にちょっと飽きていた私には美味しかったぁお茶

店内も日本的な素敵な内装、あーこれでおうどんセットやちょっとしたランチ置いてくれたら

最高なのになぁ、、、

でもあくまでもターゲットはアメリカ人でしょうね、おにぎりの代わりにファーストフードの

寿司ロール置いてありました。

でも抹茶マフィン、ティラミス、豆乳プリンらしきものもあって私の楽しみにコスモス




今後シアトルに十数店舗Open予定らしいです。

でも実のところ会社のアメリカ人には抹茶色は受けが悪い。

彼ら曰く食欲がわく色ではないらしいショック!

抹茶チョコラテを飲ましたところ、一口でGIVE UP、抹茶ラテはお砂糖どっさり。

そして店内のアメリカ人のほとんどがマンゴースムージだのお茶やお抹茶に関係ないものを

選んでいました。

サイズも小さいし値段もスタバやTALLYSより高いからちょっと心配、彼らには物足りないかも、、、

でもがんばって欲しいのね、私の密かな楽しみなのだから星

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 16, 2005

秋の紅葉とFresh Flowers

テーマ:シアトル ~Cafe~



今日は治療が終わりよっぴーも出張から帰ってきて久々に迎える週末でした。

シアトルもすっかり秋、冬への準備ムード満々なので紅葉を見に行きたくて

シアトル、マウントレイクにある、Seattle Japanese Garden に行ってきました。

あいにく曇り空だったのですが、庭内を散歩して日本の風情にちょっぴり浸ってきましたよ。

やっぱ日本っていいなぁ~って。
風情がある風情がぁぁぁ。
中央に池もあって立派な鯉も泳いでましたよ。




jg ky


jg2 mc


ふと目に付いたらなんと美智子妃殿下植樹の白樺が、日本感じちゃいました♪

Seattle Japanese Garden
1075 Lake Washington Blvd. E.
(206) 684-4725


そして最近できたという情報を見つけていた日本人オーナーのCAFE。

お野菜を使ったSWEETSもあると言う事で目を付けていた『Fresh Flowers』

ff ff2

ff3

店内は明るく素敵なインテリアでした。

ドリンクも豊富、SWEETSも抹茶ケーキやかぼちゃのマフィン、黒ゴマクッキーなど

他のCAFEに比べて種類も豊富で日本人好み♪

残念ながら人気のサツマイモタルトは品切れでしたが、シュークリームと

チョコクロワッサンを頂きました。

日本では珍しくありませんがこちらはなかなか美味しい物に巡り合えないので

私的にはVeryGood! 特にシュークリーム久々日本の味ぃ!美味しかったぁ。
Cafe Card作ってきました、25ドル分買うと1杯FREE&10杯頼むと1杯FREEが

もれなくついてくる。

ちょっと遠いけどまた行ってみたいCAFEでした。



Fresh Flowers
6015 Phinney Ave N

Seattle, WA 98104
206-297-3300



きよっぺの勝手にRATING :★★★★★

今日のウぅぅ、、万歩っ:1間10分、9241歩 v(。・ω・。)ィェィ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。