June 04, 2006

Tosoni's Restaurant

テーマ:シアトル ~Restaurant~



この数週間よっぴーは出張か接待でほぼ毎日留守番パンチ!
昨日金曜日急遽接待がキャンセルになったらしいので
7時上がりの私と久々に待ち合わせて夕食をとることにしましたラブラブ



船シアトルはLAKE Washingtonを挟んで西と東に別れ
西、West sideにはダウンタウン、東、East sideは郊外になってます。
私達が住むのは東の郊外、ですがあまり美味しいレストランナイフとフォークがないのが悩みの種。
かといってパーキング事情が悪く2つしかない橋を渡って行かねばならぬダウンタウンに
ちょっと夕飯外で済ませたいねと言う時平日出かけていくのもちょっと億劫なのです。


そんな時友人にウサギ

”EAST Sideにも隠れ家的なレストラン発見よ、なんでもオーナーがこだわりの人物で
その日に納得いく材料の仕入れ次第でメニューが決まるんだって。”


ぶーぶーそんな話を聞いた以上行かないわけには行きません足あと







まずあじさいメニューは壁の黒板に書いた日替わりメニュー。
アペタイザーとサラダは口頭で。





アペタイザー好きな私達はとりあえずクマモトオイスターとよっぴーの大好物なエスカルゴビール
オイスターはまーOK,エスカルゴは◎星
このソースがまたパンにつけて美味しかった。


ビールとシャンパンで始まり
その後は今回持参した赤ワインワインArchipel 2001 Sonoma/Napa County
持ち込み料は$20.(最近発見したの、ほとんどのレストランで持ち込みOKな事)
アルコールは3掛けですからねぇ、、





サラダは料理の最後にとも思ったのですが
ちょっと口をさっぱりさせたくてメインの前に頼みました。
ベルペッパー、キュウリ、トマトをぶつ切りでオリーブ、オリーブオイルとゴートチーズらしき物で
和えただけそうなサラダなのですがこれがすごく美味しかった。
OK癖になりそうな1品。



そしてメインナイフとフォーク、私達はどちらかと言うとアペタイザーをつまみながら
飲むのが好きなんですがここはメインが充実していたので2品オーダー。
まだ8時と言うのにもう一品のビーフの煮込みは品切れ、、
お腹も結構膨らんでいたのでもう一品のコンビネーションプレートだけに
してもらうと親切な事に申し訳ないのでといって少し多めに2皿に分けてきてくれました。
正直お腹も一杯だったせいかこれはまーまー。




そしてデザートケーキ、最近もっぱら甘党になったよっぴーがいつものごとく


”デザート食べる?食べる?俺はあなたのちょっともらえれば”


って

むっ
あんた食べたきゃ、自分でさっさと頼みなさーい(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



話を伺うとCentral Europian foodでオーナー自らお野菜を育てているそうです。

(つぼにはまった!)

オープンから23年、知る人ぞ知るという本当に隠れ家的レストランでした。

お店の雰囲気もなんだかほっと和める素敵な雰囲気。

さりげなく飾られた花や壁一面のワインリストが印象的でした。

ランチはなく火曜から土曜日までのディナーのみ営業。

ウエイターの方たちもベテランでとても居心地よくさせていただきました。


EAST Sideにこんなお店、嬉しい存在です。

久しぶりの また行きたいリスト に追加~っ!




きよっぺ勝手にRATING :★★★★

Tosoni's Restaurant

14320 NE 20th St
Bellevue, WA 98007

(425) 644-1668

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 19, 2005

Bis on Main

テーマ:シアトル ~Restaurant~



SEASONAL とはいえ毎日8時間労働、5日間、そして働き始めて初めてのお休み。

ランチにはちゃんとお弁当を持って行った私へ、今夜は金曜日だし外で食事いこー!

ダウンタウンへーとも思いましたが以前ランチで行った私たちの住むEAST SIDEで

美味しいと思ったレストランがあったので今夜はそこへ行ってみました。



午後に予約の電話を入れるともう8時半しか取れることが出来ず、ちょっと遅めのDINNER.

10分早くつきましたがまだ満席状態でかなりの人気ぶり。

カジュアルなシアトルには珍しくハイソな人たちが一杯。

受付、ウエイターの人もかなり年配な人たちですがサービスはその分細部に行き渡っていて

こちらも安心ゆったり快適な感じです。

待ってる間に私はシャンパン、よっぴーはビール。


前菜で飲むのが好きな私たちですがここはあまり前菜が充実してなく

チーズプレートと前菜盛り合わせを頼みましたが、お値段よりとても充実&TASTE GOOD!



今夜のWINEはNAPA VALLEYのMERLOTをボトルで。

前菜のチーズも生ハムもワインにとっても合いかなりハイグレード、この時点でもかなり満足。




メインは私はVeal(子牛) をよっぴはPork Loin Chopを。



お値段も結構するのですが味も良くお肉も柔らかーい。

サービスもきめ細かくかなり満足な夜でした。

かなりお腹か一杯になったのでデザートまでは行けず、でも隣のテーブルのデザートは

美味しそうでした♪

DOWNTOWNに比べEastsideはレストランの味もいまいちですがここはいけます!

味もGood 、客層もよくサービスも満足,久々に思ったまた行きたいレストランでした







きよっぺ勝手にRating: ★★★★


Bis On Main
10213 Main St.
Bellevue, WA 98004
Tel: (425) 455-2033
Fax: (425) 455-2720


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
October 24, 2005

Rock Salt Steaks & Seafood

テーマ:シアトル ~Restaurant~



昨日のウォーキングの最中よっぴーが”ステーキ食べたいなー”というので
お家の冷凍庫にも肉切れ、急遽お外に食べに行く事にしました。

しかしまだまだシアトルは2年目&肉の本場ではない。

前に住んでたとこはステーキの本場だったんだけどねー。

よっぴーが好きなのはPRIME RIB。

それを必死に探すもどこもおいてないしシアトルはやっぱりステーキやさんの数が少ない。

ようやく探して行ったこのお店。

Rock Salt Steaks & Seafood

唯一PRIME RIBがあるようだ。

そしてLAKE VIEWらしい。


お店に入って引いた、なんだか雰囲気が中途半端。

でも店員さんはナイス、BARで10分ほど待ってテーブルに、確かにLAKE VIEW.

豪華なクルーザーを見ながらいい感じ。

アペタイザーにOysters Hals Shell(生牡蠣)とSteamed Clams(アサリワイン蒸し)を頼んだ。

うん、これは美味しかった。

他に頼んだでもクラムチャウダーと追加のワインをすっかり忘れられた。

そしてメインのステーキ。

なんとこれを食べに来たのに本日はシェフの手違いでないらしい、、、、、、

あるとかないとか2,3度ウエイターが行ったりきたり。

結局なくてNew York Strip と Filet miniyonを食べた。

ステーキはジューっていいながら来ないといけないと私は思ってる。

なのにジュも言わず生ぬるいお皿に乗ってやってきた。

しかもサイドに付くお野菜やポテトを選ぶのが楽しみなのにここは聞きもせず

ポテトと油でしんなりスピナッチが付いていた。


顔を見上げてお互い


”もう来ないリストだねー”


Rock Salt Steaks & Seafood
1232 Westlake Ave North
Seattle, WA 98109
206-284-1047


きよっぺ勝手にRating :★★.5

(今度から行ったお店には勝手にRATINGする事にしましたー。)

今日のううぅぅー万歩: 45分、5106歩

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 15, 2005

Taste of India

テーマ:シアトル ~Restaurant~

TI    id


前々からいきたかったインド料理 ”Taste of India"に行って来ました。

もっぱら美味しいとの評判で胸わくわく。



週末に行ったのですが外にはすでにたくさんの人が待ってました。

あーさぞかし美味しいに違いないと更にわくわく(o^∇^o)




i nm


20分ぐらいで2人席が運良く空いたので早速オーダー。

アペタイザーサンプルとドリンク。

アペタイザーは数種類のサモサとチキン、一番のお気に入りはチャンツァイのソース。

めちゃ美味しかったぁ。

ナンはガーリックナンにしました。



tc cu


メインはタンドリーチキンとButter Shrimp。

今回は初めてだったのでお店の人のお薦め食べてみましたが。

どれもバッチグーでした。


シアトルはマイクロソフト関係でインドの方が多くそれにしたがって

インド料理店もたくさんあるのですが噂どおりここはシアトル2年目の私にして

シアトル1だと思いまーす。


シアトルに来られてインド料理食べたくなった方是非ここ試してみてくださいね。


Taste of India

5517 Roosevelt Way NE
Seattle, WA 98105
(206) 528-1575


きよっぺお薦め度:★★★★★v(。・ω・。)ィェィ♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。