September 13, 2006

オリンピック国立公園の旅 Part1   Hurricane Ridge

テーマ:旅行

JUNちゃんとまりっぺが無事到着した次の日から早速2泊3日オリンピック国立公園へ出発ーロケット



早朝7時に家を出てまずEDMONDSにあるフェリー船乗り場から半島へ向かいます。

所要時間は30分、目指すは最初の目的地【HARRICANE RIDGE】



フェリーを降り約40分ポートアンジェルスを抜けいよいよ国立公園ビジターセンターへ立ち寄り

地図といくつかお薦めポイントを質問、そして国立公園1週間パスを買いいざ公園へ!


何を隠そう、12年もアメリカにいますがこれがはじめての国立公園デビューベル(お恥ずかしいあせる

なので超わくわく。


ビジターセンターを後にしていよいよ国立公園入園!

パスを見せハリケーンリッジを目指し細い曲がりくねった道、

ガードレールもなければ反対側は崖、対向車が来たらどうするのと

不安になる道をくねくね登ります。

そう早起きで時差ぼけのまりっぺたちは眠い上にこの曲道、私でさえも眠い、、、、、、

目を覚まそうと持参したずんこがCOPYしてくれた”綾小路きみまろPART2”をかけた。

でもこれで目が覚めるどころか子守唄になったらしくJUNちゃんまでもがノックアウト!(笑)
よっぴー一人で笑ってた。


そしてようやく【ハリケーンリッジ】に到着!

晴れてはいるもののちょっと霧ってて遠くの山脈はくっきり見えませんでしたが

Nice Viewにはかわりありません。



霧が遠くまで晴れていたらこんな感じ。

そして周りの山脈どころか海の向こうのカナダ、ビクトリア島が見えるらしいです、残念くもり




お腹がすいてたまらなかった私達はピクニックエリアを見つけ早速青空の下お弁当を広げ、

新鮮な空気と綺麗な景色、久々に再会できた友達と食べるお弁当は最高!

前の日から仕込んで早朝JUNちゃんとまりっぺがおにぎりを握ってくれました。おにぎり




あちこちにうり坊クマや鹿に注意!クマサインが、怖いようなちょっぴり期待ラブラブ


”今クマ出てきたらどうする?” きよっぺ


”寝たふりは効かないらしいよ”  JUNちゃん


”あたしゃー右手が欲しい(一番美味しいらしい蜂蜜味ドキドキ、)” まりっぺ



”抱きつくといいらしいよ、そこまでは手が回らないらしい” よっぴー



"くそー、
でもどうやって逃げるの?

逃げる時やっぱ背中ざっくりやられるよね、、、、”




全員 ( ▽|||)サー


とこんな調子でぼけて突っ込んで笑いっぱなし、すっかり気分は高校生?!





食後の後は軽いハイキング、あのてっぺんを目指して約40分のハイキング走る人


          


ほぼ360度ぐるっと山を見渡せます、すぐ下は車で登って来た道が真下へ。
立っている場所と来た道は細く両脇急斜面のがけ油断すると転げそうです。


ピクニックランチを済ませ次の目的地 【Lake Crescent】
もしかするとPART2はJUNちゃん(毎日がYOGA日和) がUpしてくれてるかも?!(試しにclick!)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
August 25, 2005

2泊3日 CANADA ヴィクトリア&バンクーバーへの旅

テーマ:旅行



叔母と妹の世話で全く自分の時間が取れない毎日、

今日は久々にブログUp しようと一人深夜パソコンへ向かい

あと2行で終わるかな、、、というところなぜかクリックし間違え全部一瞬のうちに

消えました=( ̄□ ̄;)⇒

もうやり直す気力が残っていません。

これはビクトリアとバンクーバーへ行ったときの写真です、

どうぞ画像を見ながら想像旅行楽しんでくださいまし。

無責任?
気力が戻った時に文章再度チャレンジします。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


ではどうぞ!





bt



cn





bg af




bt bb



vc



ok



ds






fr



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
August 08, 2005

テニス キャンプ In Lake Cheran

テーマ:旅行
CHE  

 

行ってまいりました、1泊2日テニスキャンプの旅 In Lake Chelan(シェラン湖).


このテニスキャンプ、シアトルで作られたテニス好きな人のためのその名も

”Tennisu bu"

活動は毎週土曜日マーサーアイランドという地区の野外コートで

来れる人達が集まって打ち合ったり教えてもらったりゲームをしたりと自由なサークル。

会費は入会金$5、あとはたまにボール代。

私たちは今年からメンバーになりました。


で、このTennis Bu毎年夏はシアトルから東に3時間半のところにある

Lake Chelanというワシントンのリゾート地にサマーハウス(別荘)を持っている方が

メンバーに居て毎年夏は皆さんに開放してくれると言う事らしいです。


ちなみにこのシェラン湖、

南北の長さが約55マイル(約88km)という細長い湖。27の氷河と57の小川が流れこむ天然湖で、最大水深は約1,500フィート(約450m)と、アメリカ国内で3番目の深さを誇り

なおかつウオータースポーツのメッカらしいです。


lk    ter


早い人は金曜から私たちは土曜の朝6時に出発!

到着するなり早速テニスコートへ、(しかもLAKEの見えるコートなのじゃ!)

みんなは既に朝連中。

お昼までレッスンしてランチはカレー、その後テニス組はダブルストーナメント。

ゴルフに行く人、昼寝の人、さまざま

そして夕方はLAKEにJUNP In!


が、上半身に自身のないよっぴーと若さに衰えを感じつつある私は

若い子がビキニではしゃぐのを眺めながら芝生でごろごろしてました(苦笑)

そして夜はお決まりBBQ、満点の星空の下飲む飲む食う食う。

最後はUNOで盛り上がり。

土曜のテニスコートでしか顔を合わせない仲間達と違う時間を共有できて

楽しかった。


最後の日日曜は朝からテニスをやりランチをみんなで食べ

それぞれ残り少ないLake Chelanを楽しんで帰路へ。

  wr


私とよっぴーはJet Ski を借りLakeをエンジョイ。

途中前後交代しよう変わる時見事よっぴー足を滑らせLAKEへドボン( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

でも私はこの黄色い遊具がすごく面白そうだったんだけど、次は是非こっちで遊びたい!

面白そうでしょ?これLAKEに浮かんでるんです。

なんか芸能人プール大会みたいで心を奪われました(笑)


1泊2日だったけど楽しかったー。

もうすぐテニスがしばらく出来なくなる私にとってとてもいい時間を過ごせました。


でも腕と首だけが思いっきり焼けて私の裸は土方焼け、、、、、、dkt





***おまけ****

さらにおまけのおち付き。

帰り道運転交代しようという事になり、よっぴーが先に寝てていいよというので

すやすや寝てたらどうも車が動いてないのに気づいた私。

ふと気が付くとそこは行ってはいけないはずの反対方向にあるドイツ村、、、、、


”あれほど気をつけてって言ったでしょ?この雰囲気みておかしいと思わなかったの?

どーみたってドイツ村でしょ、しかもあんたハイウェイ走ってるはずなのに

なんで村の真ん中で信号待ちしてんのよぉう!!”



”んーなんか変だな。とは思ったんだけど、、、、、”


だったらさっさとU-ターンせんかい!!


ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★



ったくおちおち昼寝も出来やしない。

この男地図にもうといというか地図見ません。

はーまたしてもやられました、、、、、、、

たのむよ、、、よっぴぃー、、、、、、、 drf



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 19, 2005

オリンピック半島 日帰り旅行  ~ラベンダーフェスティバル~

テーマ:旅行


ks


一昨年の夏は夏の終わりにシアトルへ越して、去年の夏は家探し

今年の夏こそはシアトルの夏を楽しもう!と意気込んでいたのはいいものの

準備不足の私達、腰が上がるとホテルが取れず土曜日はお天気、雨。

まだまだ夏になりきれてないシアトルですが日曜日晴れました!


日帰りオリンピック半島決行!

本当は3泊ぐらいかけてゆっくり行きたいのですが今回はとりあえず下見兼で

行く事にしました。

フェリーでオリンピック半島のセクイムという町でラベンダーフェスティバルが

あるということでいざ出発!


f 車が続々と乗船時間は約30分。

そこから約1時間でセクイムです。


オリンピック半島とは

ダウンタウン・シアトルからピュージェット湾を挟んで西に見える山並み。それがワシントン州の西端にあたるオリンピック半島です。

1897年にクリーブランド大統領がオリンピック森林保護区を、1938年にルーズベルト大統領がオリンピック国立公園を設置した。"3 Parks in One(3つの公園が1つになった)" と言われる巨大なオリンピック半島では、万年雪をかぶった山、針葉樹のレイン・フォレスト(雨林)、そして60マイル(100キロ)以上に及ぶ海岸線と、ダイナミックな大自然の美しさを楽しめる。中でも1981年にユネスコによって世界遺産に指定されたホー・レイン・フォレストは最大の見どころ。

oor

東側ブルーのハイウェイで囲まれてるのがシアトルです。

オリンピック半島のでかい事!!




ラベンダーフェスティバルに行く前にOlympic Game Farmというところに寄りました。

ここはサファリ・パーク。映画やテレビに出演した動物たちを引き取ったのが

そもそもの始まりとなったこの公園。

入り口でパンを買い自分の車で回りながら餌をあげれるのです。


km  bf


手を振ると振り替えしてくれる( ̄(エ) ̄)ノ熊ちゃん。

ここに来る前どこにいたのかなー。

巨大なバッファローも餌を求めて車に接近。


br これはいくらなんでも怖いでしょー。

この後窓ガラスに思いっきり鼻つけられぐっしょり、、、、


みんな若い時から人前に出ていたので人を怖がるどころか慣れっこです。
約1時間動物達とのふれあいを楽しみ?

いざラベンダーフェスティバル...→


町全体に7つのラベンダーファームが点在し

車やバスで回ります。

ここスクイムはアメリカ最大のラベンダー栽培量を誇るらしいです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ダウンタウンにはお土産ショップとFOODの出店がでてました。



mm up


ラベンダー畑で無料写真サービスに(よっぴーまたもや目つぶってるし、、、、)

ラベンダー摘み$5(U-PICKといいます)

7つのファームのうち4つを回りそれぞれが

花やエキスで出来たエッセンシャルオイル、シャンプー、石鹸、ボディークリーム、

ミスト、ポプリ、クッキー、アイスクリーム等など販売。

オイルもそのファームで全然匂いが違うのです。

お気に入りのエッセンシャルオイルが見つかりそれとUーPICKで積んだラベンダー、

そしてアイスクリーム(ラベンダーの実が入ってた!)を食べて大満足。


mr 一つのファームで見つけたラベンダー色の

メリーゴーランド。乗れます。



ke フェリーからみた夕焼けとMT.レーニエ


帰りの渋滞を心配して5時半にセクイムの街を後にしたものの

フェリーに乗れたのは8時半過ぎていました、、、、

甘かった、、、、

シアトルの短い夏、みんな今しかないんです!

日曜の午後はシアトル中渋滞らしいですε-(´・`) フー

でも今度はオリンピック半島ゆっくり太平洋海岸沿いや国立公園にも

行ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。