May 27, 2006

春の飾り

テーマ:インテリア&Green



久しぶりの玄関飾り黄色い花いってみたいと思います。


やっぱり玄関は家の重要な場所、いい運もここから入ってきてくれてるのよねと

信じてどんなに他が汚くても最近少々掃除やる気ナッシングな私ガーンでも
玄関だけはがんばって綺麗に努めておりますよぉー音譜




2月3月は節句と言う事で母の友人が作ってくれたお雛様を飾り、ずんこが買ってくれた

ぼんぼりとひし形の飾りお団子








4月5月はこんな感じにしてみましたあじさい

春っぽいかな~

マミーがくれた棟方志功の版画をフレームに入れてみました。

鯉の版画です。節句の絵も棟方志功、でもこれはまだフレームに入れてないのね、、、。




そんなこんなでそろそろ夏、、

さーどんなにしようかな船

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
December 25, 2005

クリスマス

テーマ:インテリア&Green

ふぇーあっという間にクリスマス。
飾りは11月のサンクスギビングが終わりよっぴーとクリスマスへ変えていたのですが、

UPしようと思いつつ忙しさと疲れでなかなかPCの前に座る事が出来ず

今日になっちゃった。

お正月にしなきゃね!

とりあえず見てタモーレ(まりっぺ拝借!)


”我が家へようこそ!!!”










     









Happy Holiday, Merry Xmas !

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
October 19, 2005

ハロウィンと秋の飾り

テーマ:インテリア&Green


ここ最近治療とその後の落ち込みで家の事もぜーんぜんお構いなしでしたが

季節はすっかり秋、ずい分気持も落ち着いてきたので

荒れ果てた我が家を秋色に変えてみました。
もうすぐハロウィンなのでこんな感じでーす。



ハロウィン ハロウィン
まずは玄関、この黒猫マットがお気に入り♪

玄関を入ったところは夏の飾りからようやく秋へ。くもの巣にはちゃんと蜘蛛がいるんですよ。






ハロウィン ハロウィン
リビングの暖炉まわりは秋っぽく。 ダイニングにはSPOOKY TREE,これもお気に入り。


100_0013_4 表の窓からはパンプキンのキャンドル入れ
(見えるかなー)








in 今日ううぅぅー万歩っ!:40分、4846歩  ε-(´・`) フー
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
August 18, 2005

ゲストルーム

テーマ:インテリア&Green

ずんこと叔母がやってくるので先週から大掃除をはじめた。

こういうときこそ日頃拭いてないところを拭き片付けれてないところを片付けるチャンス。

なんだかんだ言っても私尽くしちゃうのよねー。

シーツ、枕カバーを洗い、夏布団やタオルを揃え滞在中居心地いいようにぃ~

なんて思っちゃう(高感度UPUP)


なので掃除した時ついでにゲストルームを紹介しちゃいます。



sd hs


家は4BEDROOM、ですがマスターベッドルーム以外はあまり使ってません。

一つの部屋はお客様用ベッドを入れてますが、もう一つは子供部屋になる予定なので

今のところテニス部屋(笑)

今回そこにはお布団を敷きました。

叔母とずんこも別部屋、家ってペンションなれるかも?!


sw


ここがゲスト用バスルーム、アメリカのいい所はバスルームを共有しないでいいところ。

ここだって磨き上げたのよ。アメニティも用意済み♪

シンクも2つ、奥にはトイレとバスタブ。

ずんこ帰るときは磨き返してね!

ずんこ達は成田に着いた様子、頼んだ焼酎全部手荷物にされたらしい。

彼女は成田を焼酎5本持ってうろうろしてます、、、、
重そうな手荷物を持った女をみたらずんこです、どうか励ましの言葉をかけてあげてください。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
August 10, 2005

玄関、季節のインテリア

テーマ:インテリア&Green

gk



我が家の玄関入ってすぐは2階へ上がる階段の壁になってます。

殺風景なので季節に合わせてデコレーションしています。

夏はこんな感じ、大好きなシェルとガラスのお魚ちゃんにサボテン飾ってみました。

見にくいですが真ん中の大きな貝には砂を入れてミニチュア人形達を遊ばせています。

来てくれたお客様がその季節を感じてくれると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
July 28, 2005

我が家のリビングルーム

テーマ:インテリア&Green

lv ll


我が家のリビングルーム紹介しちゃいます。

かなりソファがくたびれてきて色も違うのでお揃いのNEWソファが欲しいのが

今の望み、、、、、

でも液晶TVも欲しいし、デッキも欲しいし、マッサージチェアも欲しいなぁ

と欲しい物だらけですべて保留(笑) 

ここでいつもくつろいでTV見たり本読んだりしています。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
July 23, 2005

Princely Frog ~かえるの王子様~

テーマ:インテリア&Green

pr

ie 以前ご紹介した飛んでるぶーちゃん(Flying Big) が我が家に来て2ヶ月。

ももいちごさんちの玄関のはりねずみくん に引き続き、

私にはもう一つ欲しい玄関アイテムがありました。

それがまたもやセールになっていたのを目ざとく発見!


じゃじゃーん、




かえるの王子様!Princely Frog   




ちゃんと王冠も付いてるのだー。



箱には
   キスを待っています。


かえるの王子様はあなたのお家へ入れるのを辛抱強く待っています。



と書いてありました。そういうの好き好き~ky

これでぶーちゃんも淋しくなくなって我が家の玄関も賑やかになりました。




gk




 本当に王子様に変身してくれるなら私が((((((/´З`)/チュチュチュゥぅぅぅ!!しちゃうぞぉ。



そしてよっぴーをカエルにしたいなー┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフ

(きよっぺです、鬼嫁とよばれるとです)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 17, 2005

キッチンから見える風景

テーマ:インテリア&Green

kt


今年のシアトルは雨も多くまだまだ寒いですが、

庭の花たちもどうにか咲き始めました。

シアトルは雨が多いのでどうしても暗い日が多いのでお家を決める時は

キッチンにどうしても窓を!

が私の希望でした。


bl  hng


去年ここに引越ししたためこの木には花が咲く事すら知りませんでしたが

綺麗なブルーの花が満開です。

そして自分で植えたコスモスとラベンダー、枯れずに咲いてくれて(´▽`) ホッ


短い夏ですが、キッチンから見える景色を楽しみたいと思います。

レイクビューじゃないのが悲しいのねん、、、、、

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 30, 2005

マミーの口癖

テーマ:インテリア&Green

                  パキラ



kk 私のマミーの口癖


”グリーンを見なさい、グリーンを”
 
花も緑も大好きなマミー、いつも花や緑に囲まれてるマミー

というより自分を自分で囲ましてる。

家にも緑を置きなさい、見なさいといわれ続けて35年。

家にも自然と緑が増えました。

枯らしたのも結構あるけどねぇ、、、、


生花を綺麗に飾っておくのも理想なのですがなにせO型おおざっぱ、めんどくさがりなの。

いつも欠かさずは無理、無理、、、毎日の水替えが面倒になってくる。

このパキラSmith & Howken で4年前、葉も根もない幹だけを売ってあるのを購入。

ある程度大きくて葉がついてあるのは結構するけど、幹だけだと結構リーズナブル。

とても丈夫で水遣りを少々忘れても青々とした緑をつけていきぐんぐん成長、

私のような性格にはピッタリカンカン♪

この成長振りをみるのもなんだか微笑ましく楽しみなのです。


これからはたまに家の緑たちも紹介していきまーす。枯らしちゃう前にね、、、、(笑)

 

                      md  


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 06, 2005

Welcome ぶーちゃん

テーマ:インテリア&Green

gk

ie 家の殺風景な玄関に今年初めからお客様を出迎えてくれる

その名も ”Flying Pig" 飛んでるぶーちゃん が仲間入り。

お気に入りのお店 Restoration  のセールでGET!

前から目をつけていたのでセールになってたときは飛びつきました。 

bt

愛嬌あってかわいいでしょ♪

もう一つ "かえるの王子様" もあるんです、ぶーちゃんだけでは淋しそうなので

早いとこ王子様も家に連れて来てあげたいとお店を覗くたびに見つめてるんだけどねぇ、、、。


近いうちにきっと。。。ky



人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。