September 06, 2006

Junちゃんとまりっぺ到着!

テーマ:家族

無事2日朝の便で2人は到着飛行機

1時間ほどで税関を抜けれたらしくバッチグ~なタイミングで2人に出会えました。

3年ぶり~やーん変わってなーい、お互いちょっぴり老けただけ?!

早速我が家へご案内、




そしてv(。・ω・。)ィェィ♪ 2人からのお土産プレゼント 恒例お土産公開

お土産もらうときってなぜにこんなに幸せ?┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
たくさんいっぱいありがとよぉーおやしらず


軽く我が家でランチを済ませ、次の日からのオリンピック国立公園の旅で履くハイキングシューズを買いに

ちょっとお買い物。

そしてシアトルのお友達が招いてくれたBBQパーティへGOビール

アラスカで取れた蟹三昧、肉&野菜がこんなに山盛り!

2人は時差ぼけでふらふらになりながら、モリモリごくごく。

そしてそして新しい蟹の正しい食べ方を人生36年目にして知ったのであった。
詳しくは動画を! モデルはまりっぺです。どうぞ!!





蟹の正しい食べ方

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 01, 2006

Junちゃんとまりっぺがやってくる!

テーマ:家族

  







ky な、な、なんと明日の朝, 日本から高校時代からの友達、

kam JUNちゃん(毎日がYOGA日和 )と mo まりっぺがやってくるー!


それは約1ヶ月ちょっと前。JUNちゃんからMAILがやってきた。


題して ”再会の相談!”

いつものごとく何気に読んでいたらなんとまりっぺと9月にシアトルに遊びに行ってもいい?

なんて書いてある。超ーびっくり、全く期待してなかったからねー。

2人は10年ぐらい前まだ私がテキサスに住んでいる頃遊びに来てくれたしJUNちゃんはその後も1回

訪問してくれ更に2人でサンフランとメキシコに遊びに行った。

2人はちょこちょこと海外に旅行に行ってるしJUNなんてこの前サンフラン行ったばっかり、

しかもJUNちゃんのYOGA関係で2人はスリランカに行く計画だったはず。

でもそれがキャンセルになったらしく急遽2人で相談してなら私のところへ遊びに行こうということになったらしい!

ラブラブうれすいぃーじゃーんラブラブ


もちろん返事は即 ”OK牧場”

それから1ヶ月MAILのやりとりを経て明日の朝3人で3年ぶりの再会。

3人であーでもないこーでもない、予定はどうする、何をする?はとっても楽しかった音譜

お別れの日がすでに悲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

3年前に会えた時は私の結婚式だったのでゆっくりできなかった。

今回は1週間、まりっぺに無理行って休みを延ばさせた(超無理やり)

私も有休が取れるようになってたので周りに願い倒して無理やり取った、こういうとき

アメリカでアメリカ人に囲まれて働く外国人の


”日本から友人達がわざわざ訪ねてきてくれるのぉーラブラブ


はとっても効く(≧▼≦;)アチャ


到着したその日は友人がBBQに招いてくれた、そしてその次の日からよっぴーと4人で

アメリカ国立公園、世界遺産のオリンピック半島2泊3日の旅に出かける予定車

kam  mo 2人はもうすぐ成田で合流飛行機、私は出迎え準備中。

久々に遠足の前の日気分、明日の朝空港で再会よー。


出会って20周年目を3人一緒に迎えられるって幸せだね。

というより既に20年経った事がかなり怖いざんすぅー。

どんなに少なく数えても20歳、、、、、||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


無事到着を祈る流れ星




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
May 15, 2006

母の日

テーマ:家族
母の日ですね。こちらもすごいけど日本も母の日商戦すごそうですね。ブーケ1
私も今年はジュエリーショップに勤めている事もありがんばってうちのお店の指輪をマミーに
あげることにしました(すごい!自分で褒めるぞ)

指輪はこの写真の指輪です、ちょっぴりダイヤよキラキラ
実は3月の誕生日にあげる予定だったんですが、サイズでいろいろあって結局5月になっちゃいました。
だってサイズが19号とか言うんだよね、アメリカ人だってそうそういないよ!!
なので初めに予定していた指輪はサイズがなくって変更、
なかなか値段とデザインとが見合う物がなくってね、でもようやく先週送りました。





家のマミーは結構お茶目、お料理好き元祖健康オタクで
緑とお花の大好きな社交ダンス歴かれこれ10数年。
なのに未だに痩せる気配まるでなし、帰国するたびに発表会のビデオを見せられる。
自分でビデオを再生しときながら


”きゃーお母さん、恥ずかしい” ときた、、、、


いや、自分で入れたんでしょ。







帰国の時もいつも言われる、

”お姉ちゃん、もうお土産は何もいらないからね。
元気な顔が見れるのがママ一番幸せよコスモス


といいつつも、


”じゃーマスカラも口紅もあれもこれも(いつも買って帰る物)いらないの?”



”あ、やっぱりいるわねー。やっぱりお願いラブラブ。”



ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!と結局たくさんのお土産。




そして今回も、
1月に帰国した時に会社のカタログをたくさん持って帰った。


”マミー、今度の誕生日はせっかくジュエリーやさんに勤めてるし、ずんこと2人で
指輪でもあげようと思うんだけど、どんなのが好きか教えて”


と私。


”もうお姉ちゃん、あんたたちもいろいろ物入りなんだからお母さんの事はいいよ。
高いんだし申し訳ない”


そしてそれからしばらくして3月ぐらいに


”あらーあんたたちお母さんに指輪くれるんじゃなかったん?宝石赤


と何気ない催促電話コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


そんなおちゃめなマミーです。
どうか指に入りますように(-m-)” パンパン
娘達はこれから4回払いで払っていくんだからね(;´д`)トホホ
ずんこと2人で割り勘&会社に4回払いにしてもらいました。
マミーいつまでも元気でいてねクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 05, 2006

次女同盟よ、おめでとう!

テーマ:家族

                            bt


pl  mo   さー今年もこの季節がやってきましたね。

去年の記事 , 記事2 を書いてから早1年、妹ずんこと親友まりっぺがまたまた誕生日を迎えました。

まさしくゴールデンウィークに生まれてきた女達!


祝日!ずん子31歳、まりっぺ37歳、誠にもっておめでとさんなのである。ケーキ


たぬきで次女の2人よ、30歳と36歳はどうだった?

とりあえずプレゼントが送り間に合わなかったのでMAILしてみた。

ずん子は実家、

まりっぺはポピーが1000本植えてあるビール園にビールを飲みに行く予定


と返事が来た、、、、、、

君たち、誕生日ぐらいもっとエキサイティングな過ごし方はないのかねー!とかげ


30代初心者のずん子よ、覚悟あれ。

あっという間に過ぎちゃうんだからね、30代って、もう33ぐらいから一体今いくつかたまにわからなく

なっちゃうんだからねっ。

ねぇ、まりっぺ。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 02, 2005

おいどん、、、続き

テーマ:家族

すいませんねぇ、全部書ききれなくって、、、、。

毎日違う勤務日程に振り回されております(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さてさておいどんですが、、、

電話ではめっちゃ快調な口調だったのにいざご対面~すると目が合わないんだなこれが(笑)

ずん子曰くずん子が会った時は、

”ちょっと内股と猫背気味と時より白目が気になったと言っていたが


我が家に来た時はどれも見当たらず(まー家の中でさほど歩く距離もなく、ニャハハ(*^▽^*))

電話で話した時に何かお土産持っていきますと言ったので

”じゃー赤ワインを!”

と私も遠慮なくリクエスト、美味しい赤を2本も持ってきてくれました。


私はキッチンとテーブルを行ったり来たりしていたのですが、

責任者として船に乗っているだけあって怯まず物怖じせずよっぴーと仕事の話で盛り上がってた。
ちらちらと聞いてたけどずん子の話はちらっとも出ず、全くしないのも不自然なので

私がチラチラ振ってみたらおいどんはまんざらでもなさそう。

(よほど異国での一人暮らしが身に沁みているのだろうか、、、、、)


”印象的だったのは『得意な料理はなんですか?』と聞いたところ

【普通は肉じゃがって言うんですよね、でも私はあえて言いません】と答えた彼女が

かえって新鮮でした”

と言っていた。微笑ましいなー30歳達よ(`∇´ )にょほほほ

その他”自分は留守が多いのでこうやってお姉さん夫婦が同じシアトルにいらっしゃるって

とても心強いしラッキーですよね”と何気にアピール?

聞くところによるとおいどんはお姉さんがいて長男だが弟らしい。

よっぴー次男、ずん子妹、おいどん弟、、、、

ずん子は6つも年下なのでわがままに育ってますよと言ったが、よっぴーおいどん共に

暖かい眼差しでどちらかというと私をなだめるかのような口調/(´o`)\オーノー!!

これでおいどんが本当に義弟になったら私の周りは2番目だらけじゃないか、、

ちょっと不安になった。
何かあるたび私が一人でヤキモキしているのが簡単に目に浮かぶ、、、、、


が、お父様は他界されたらしいが元勤務医で本人も医者を目指すが挫折、国立大を合格していたが

お母様と叔母様方の反対に会い早稲田理工学部を卒業、大学学時代はボート部に

明け暮れた日々を送っていたという。

おいどん肉体は”なかやまきんに君?”
そして今は自慢なのは給料だけです。と豪語する。

お見合い相手には申し分なし!
だったらいっそのこと今度からお土産は現金にして欲しいなぁとこっそり思う姉であった(笑)


シアトルでは知り合いがいないのでと主人と焼酎を飲み我が家に来た事をとても喜んでくれた。

あまり食べなかったが料理がとても美味しいと褒めてくれた。

食事が終わりダイニングテーブルからこたつへ移った。

迷うことなく我が家の特等席に座った、一瞬よっぴーと私がびくっとしたが

まーまー彼はまだまだ若干30歳(笑)


年末はまた日本に帰国するらしい。


”ずんこと初詣に行くんですってね。”

”そうだったかな、、、、”ととぼけた。

つっこみ間違い?!

お茶を飲みみかんを食べ深々と挨拶をして帰っていった。

30分後電話が鳴った”今家に着きました、今日は有難うございました。”

いまどき男の子で珍しい、着いたよ電話。躾もしっかりされているのね。

次の日mailもきました。

先日は楽しい食事会、本当にありがとうございました。
行きがけ迷ってしまってすいません、お手数おかけしました。
良い材料と暖かい家庭を満喫させてもらいました。
やたらリラックスしてしまいました。すいません。
今日R上司にこのことを報告したら
「そいつは品定めされたな」
と申しておりました。(どきっ!)
いや品定めかどうかは別にして、ぜひまた機会あれば
食事に誘っていただければと思います。
(ホントに飲み相手がいないもので。)
そのかわりに自分が何かできるかと言えば・・・・・
何もないんですけど。
ギブアンドテイクの関係にはなりませんが
カニをゲットした!とかそんな折には必ずお返しします
ので、今後とも宜しくお願いします。
明日は雪という噂ですね、お互い気をつけましょう。
旦那さん(お名前を忘れてしまいました。失礼)
にもよろしくお伝え下さい。


とっても感心。でもよっぴーの名前をわすれちゃーだめだよ(大爆笑)

あんなに話していたのによほど印象がなかったのだろうか(T▽T)アハハ!

おいどんは仲良しRさんのご主人の部下です。

Rさんによるとおいどんは家に電話する前にすでにこの連休家にくる予定にしていたらしい。

ご主人”おいどん、お前連休はどうするんだ?”

おいどん”ずん子さんのお姉さん家に行くつもりです”

ご主人”招待されたのか?”

おいどん”これから電話するつもりです”

という会話だったらしい。

おいどん結構ちゃっかり?さすが弟だ、、、、、


おいどんにはずん子とは関係なく私達は私達でお付き合いしましょうね。

我が家でよければいつでも遠慮なくいらしてねと言ってある。


さーずんことおいどんこの先どうなるのかな、、、、、、






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 01, 2005

おいどんが我が家へやってきた!

テーマ:家族







先週木曜日はサンクスギビングデーで祭日でした。

ほとんどの人が4連休にしてどこかへ出かけたりするのですが

よっぴーも私も仕事の為、家でゴロゴロだね~の予定でしたが、、、、、

水曜の夜なんとずん子のお見合い相手(以前の記事はこちら1, 2、


”おいどん”(私達で勝手に呼んでるんだけど、、、)

から我が家へ電話あり!

ずん子のお見合いの時もシアトルにきて間もないし独身なのでなかなか知り合いも

出来ず淋しい思いをしてると聞いていたので、家でよければいつでも遊びにいらっしゃい

と伝えといてと言付けたら早速かかってきたー。

”なんかすぐかけそうよ”とずん子に言われていたが、ほんとにすぐだった。

ずん子に聞いてた通り、話し上手なのか初めて話すとは思えぬほど会話が弾んだ。

近所のおばちゃんかと思った。

”おばちゃんって言われるんですよー”とおいどん。

納得した私(笑)

ちょうど祭日前と祭日だったので


”よかったら今晩でも明日にでもご飯食べにいらっしゃいよ~”

と誘うと一つ返事でアンサー。

私的にはその晩のほうがご馳走だったのでよかったのだがおいどんはどうも次の日の

ほうがいいらしく、次の日にやってきた。

シアトルの冬は日暮れが早くおいどんが来る時間は真っ暗だった。

40分ほど家の近所で迷った挙句にようやく来たおいどん。


”いらっしゃ~い、迷っちゃって大変だったわねー”

”いいえ、遅くなってスイマセン。”


が、目を合わさない。しかもやはり今回も眼鏡をはずしてきた。
やっぱり美人姉を直視できないな、、、、、現実逃避だ( ̄□||||!!

あ、会社に行く時間がきたので続きはまた書きます。

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 28, 2005

ずん子のカッちゃんレポート!

テーマ:家族

いやー短期とはいえ久々の社会人復帰&出勤時間が日替わりなので結構ぐったりしていまーす(笑)

ついついブログまではたどり着けない日々を過ごしてまいりました。


ずん子のカッちゃんレポートも次の日に聞いていたのですが、

遅ればせながら今日Upしますねー。

待ってる人いたかしら??


今回は合コンとかじゃなくカッちゃんがここ数年、年に数回福岡に定期的に美味しい物を

食べに来てるらしく今年最後の訪問に運良くずん子が招待されたらしいです。

以前は北海道へ通っていたらしいが今は福岡がお気に入りとか。

そうよねー福岡美味しいよねぇ、私も絶対そう思う!


集まったのはずん子を含めて5人、福岡、東京の美味しい物好きな人たちらしく

ずん子が行けたのはずん子の友達が顔の広いこらしくかっちゃんのお友達でかっちゃんが来ると

いつも福岡を案内してるらしい。


そして5人がまず行ったのは藤崎にある磯貝。

もーここめちゃめちゃ美味しいんです。いつも店内は一杯、私も帰国した折には必ず行くお店。

カッちゃんも常連さんらしく大のお気に入りらしい。


その後餃子の店、長浜ラーメンと3軒はしごし帰宅したのは深夜3時。
この2件もとても美味しかったらしくずん子も感激。

さすが芸能人美味しいところ知ってるなー。

今度帰ったら私もずん子に連れてってもらおう♪

ずん子曰く、
『カッちゃんめちゃめちゃいい人やったよー。

プライベートで来てるのに、周りの気づいた人のサインや握手写真にもすべて笑顔で対応し

一人初対面で一般ピーポーのずん子にも優しかったし。

自分の出ている番組や他の芸能人の話もしてくれ何度もされたであろう質問にも

いやな顔せず答えてくれたよ、やっぱり江原啓之はすごいってー

シャーはでらんかったけどね、、、、、』


ってポール牧だって飲みながら指パッチンは四六時中しなかっただろう、、、、

いい人なんだぁ、カッちゃん、、、
今度の帰国はカッちゃん福岡訪問に合わせて帰ろうかなー。(私も行く気?!)



kin
うけた話はチャチャ時代の給料は5万円だったのに家賃は5万5千円だった話。

足りない5千円と食費は鈞ちゃんが払ってくれたのであろうか、、、素朴な疑問が頭をよぎった。


うるさいなーと思っていたがちょっと身近にかっちゃんを感じなんかTVでみたらこれから

応援しそうな単純な姉であった、、、、、(笑)

福岡好きなのも親近感だわ、うふふっ(*゜v゜*)

やっぱ姉妹で現れたら引かれるだろうな、、、、、(まだまだ行く気満々?!)


明日は『おいどん我が家へ来る』の巻き!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 23, 2005

カッちゃん

テーマ:家族




zk 妹ずん子からMAILが来ていた。


『明日ついにチャチャの勝俣と飲み会!シャー!』


ずん子曰く、友達が友達らしい東京から何人かで遊びに来るんだって。

芸能人とはそんなものなんだ、、、

それにしたってずん子は30よ、わざわざ来るのに20代じゃなくっていいの?

私も行きたいぐらいだわ(≧▼≦;)アチャ


この前はずん子の働いてるお店の前に『ヒロシ』が来ていた、でもそれは撮影だけ、

今回は一緒に飲み会だと言う。

何が起こるの?ちょっと楽しみ。

でもおいどんが、、、おいどんはいいのかよぉぉぉ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
November 20, 2005

ずんこのお見合い  その後

テーマ:家族

ずん子のお見合いが無事に終わったらしい。


お見合いと言っても2人で会うだけなのでそんな仰々しいものではないけど、

彼は今年からシアトル駐在、しかし2ヶ月は船に乗らなければならない。

その間陸地への連絡は一切途絶える。

2ヶ月乗って1ヶ月陸地勤務の繰り返しでかなり堪えてるらしい。

ずん子の事はこの前も言ったように 美人な姉(私の事┫ ̄旦 ̄┣ フフッ)の妹さんだから

彼の中ではかなりいいイメージが膨らんでるようで、なぜか当日現実を見たくなかったのか

眼鏡をはずして来たらしい、、、


ずん子にどうだった?と聞くと。


”お姉ちゃん、彼はムーミンと言うよりもアマノッチって言うよりも、


おいどんはぁ~

って感じやったよ。
でも話は楽しかったし頭がいい人だなって思った。でも結婚するならいいパパになりそうだけど

恋愛となると別かも、、、、”


とは言うものの一度食事に行き2時ぐらいまで飲み次の日はお互いに実家に帰る用事があったらしく

またもや博多駅で待ち合わせてランチを食べ話が盛り上がり電車を1本遅らせたらしい。

なおかつまた年末帰国するので年明けに初詣に行こうと約束をしたという。

おいどん、またもや眼鏡をはずしてくるのか?


おいどん、船に乗るので手当てが半端なく付きその上使う暇も用途もないという。

今自分に一番あるのはお金だと豪語するほど余ってるらしいのだ。
もう私に言ってくれればいくらでもお手伝いするのにぃ、、、、

しかも憎い事に博多から小倉まで帰るのに新幹線は早く着きすぎるから特急で帰らない?と
提案し電車代はもちろん平日の特急でがらすきなのにわざわざ具グリーン車を買ってくれたという。

憎いねぇ、おいどん!


さーこの2人どうなるのか、楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 10, 2005

ずんこのお見合い

テーマ:家族


pl 我が妹ずんこにな、な、なんとお見合い話が浮上。




ずんこといえばよっぴーと同じグループの人から面倒を見てもらえるグループに所属する

たぬき。(ちなみにこのグループには小鹿とタヌキしかいない)

返事はいいけど忘れっぽく、取らぬたぬきの皮算用、天然ボケで愛嬌満点キャラ。

そんなずんこも30歳、本人曰く只今人生史上一番のモテ時期突入中らしい、

つい最近まで31歳社会人ラグビー部キャプテンと23歳年下BOYから言い寄られていたらしい。

アメリカ滞在中も、姉として


”二兎追うものは一兎をも得ず、じゃぞー”


と忠告していたが分かってないながらも人生史上最大のモテ期にうっとりせずには

いられずしばらくお二人とデートを続けていたらしい。
そうするうちにまたあちこちから声がかかっているらしく(本人曰く)本人木に登りっぱなし。

でもどれもピンとこないらしい、、、、、

”結婚にはあまり興味ない。一人暮らしが一番気楽。今更人の世話できんよー。”


といつも言っているが占いに行くと何気に


”私結婚できますかねー?”


とこそっと聞いてるのをこの姉が聞き逃す訳がないΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


そしてつい最近お友達Rさんが興奮して電話かかってきた。
シアトルに来た時にRさんは私たち姉妹をランチに招待してくれた。




”家の主人の部下が30歳で福岡出身で今度出張で日本帰国するんだけど

きよっぺの妹さん会ってみてはいただけないかしら~?

お会いした時もとってもかわいらしくて妹さんがお気に召さないかもしれないけど、

早稲田出身でご自宅はお医者さん、シアトルには後4,5年いるし

これからも海外駐在多いと思うの、ヨーロッパとかぁ。今お給料もすっごくもらってるのよー
会うだけあってみてはいただけないかしら~”


ピクッ、私が一番反応した。”私じゃだめですか?”思わず言いそうになった。

自分が行きたいぐらいだ(笑)


ずん子に連絡したら、最近もまた新しく違う人に誘われたとまだまだモテ期続行中らしいが

どの人もピンと来ないらしくお見合い相手と会ってみると言う。


彼にはRさんご夫妻から
”美人なお姉さんの妹さんでとってもかわいい方よ”

と説明がいってるらしく彼の中ではすんごいイメージが膨らんでいる。



美人な姉、、、┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ私はそこにいち早く反応。

今度Rさんに会ったら高い高いをしてあげよう。




とりあえず2人は電話で話したらしい、とってもおとなしい人なのと聞いていた彼だが

ずん子に言わせると


”よくしゃべるひとやったー”  (_△_;〃 ドテッ!

”でも私たちの事美人姉妹とおもっとるけんだます事になるかねー?”




お見合いは今週末。

こちらでは私とRさんで大盛り上がり。

結婚式はハワイだ、シアトルクルーズだ、会社の漁船をだしてアラスカクルーズだー!!

と叔母様達が若い人のお見合いに情熱を注ぐ気持がようやくわかってきた。(笑)



よっぴーですら”ずんこがシアトルお嫁にきたらお前のかーちゃん淋しがるだろうな。”



と言っている。本人たちをよそにお見合いとは周りが浮かれるものなのね。


ちなみにRさんに、その彼はどんな感じなのですか?

芸能人で言うと?と聞いてみたら


”キャイーンのアマノッチめがねが銀縁バージョン”   らしい。



ずん子にはくれぐれも口止めされている。(≧▼≦;)アチャ



アマノッチでもいいじゃないか、男は財力だー!( ・◇・)?(・◇・ )

2人でキャイーーン、やって欲しい。
アマノッチは飲める口らしいのでそれだけで私たち夫婦は大歓迎なのだけどな、、、。


さ、どうなることやらお楽しみー

ずん子シアトルで待ってるわよー。








いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。