May 24, 2006

WELEDA

テーマ:お気に入り




ここ数ヶ月お風呂後のボディクリームをWELEDAのBODY OILに変えています。キラキラ

ブログやネットでちょくちょく見かけるもんだからそんなに話題なら試してみるかねと

早速自然派スーパー”PCC”で購入。

初めの2ヶ月はピンクのラベルのWILDROSE OILブーケ2に挑戦。

最近35を過ぎてからなんだかピンクがすきなってきた私ラブラブ

心地よいROSEの香りとOILなのにさっぱり、そして数週間目に肌の変化を実感ビックリマーク

すべすべしっとりになってきたのぉラブラブ



でも1ヶ月でちょうど1本なくなります。
宝石赤お値段は1本$22ぐらいかな。

今まで$7,8のボディーローション、(しかも1ヶ月以上持っていた)を使っていて私には

ちょっと高いわって感想なのですがすっかりはまってしまってやめられません。

年も年だしね、10代20代の子達をみるといかに自分の肌の張り感が衰えてるかよぉーく

わかるこの頃しょぼん



3ヶ月目から緑のボトルのWHITE BIRCHを使い始めて今月で2本目。

この香りがまたまたいいーのっ宝石緑

今はこれにはまっています。

お風呂上りの密かな楽しみ ̄m ̄ ふふ







すっかりWELEDA商品にはまった私、歯磨き粉も買ってみました。

まだ使ってませんがまた感想お届けしまーすぶーぶー

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 13, 2006

大相撲 夏場所

テーマ:お気に入り


じゃーん、大相撲。

大相撲夏場所始まりました!

ここ数年大相撲ファンな私ドキドキ

シアトルに来てから”TVJAPAN”というケーブルをひいてます。

海外版NHKで世界数十カ国でみられてるんじゃないでしょうか?

8割NHKなのでついついNHKの番組を見てしまいます。


昔は全く興味のなかった大相撲ですが今や場所が始まるとTVの前で一喜一憂ロケット

今場所は横綱朝青龍と綱取り目前大関栃東が休場となり番狂わせな夏場所。

よっぴーはよっぴー父が佐渡ヶ嶽部屋の後援会だったこともあり

大の日本人力士&佐渡ヶ嶽部屋力士ヒイキ(モンゴル勢に押されて納得いかないらしい)

だけど私はやっぱり強い横綱朝青龍と白鳳ファンです。

なんだかんだいっても力の勝負だしねー、彼らは強い!

栃東にもがんばって欲しいんだけどいまいち振るわず、、、、、、、

7日目で休場とは、今場所こそ横綱になって欲しかったのになぁ。

最近はデーモン小暮閣下がいろんなスポーツ番組で解説しててこっそり喜んでる私です。

NHKアナウンサーや各局でも必ず閣下と呼ばせている徹底振りに脱帽!


はまると大相撲結構楽しいですよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 10, 2006

Cirque du Soleil " Varekai "

テーマ:お気に入り
キラキラ



土曜日は年明けそうそうに購入していた夫婦でファンのCirque du Soleil 見に行ってきましたー!

今シアトルに来ているのは
" Varekai "



簡単に説明いたしますと
『Varekai(ヴァレカイ)』 とは、ロマ語(ジプシー語)で "wherever" という意味。火山の頂上にある神秘の森の奥深くにある、無限の可能性に満ちた驚異の世界 『ヴァレカイ』 に、ある日、空から1人の若者が舞い落ちる。不思議な生き物が生息する森の中で、若者はさまざまな冒険をしていく。ギリシャ神話の 『イカロスの翼』 をシルク・ドゥ・ソレイユ独自の解釈で演出した壮大な舞台。映画 『ドラキュラ』 でアカデミー賞を受賞した衣装デザイナー、石岡瑛子が手がけたコスチュームも見どころ。
(らしい(笑)どっかから抜粋。)




今回もハイウェイのすぐ傍にテントを設置。

とても目立つ黄色と青のテントで大きなVAREKAIトラックと共にマイクロソフト社の近くの公園、

MERIMORE PARKに拠点をかまえていました(ちなみに3年前はBOING社の近くでした)

まずチケットは発売と同時に4ヶ月ほど前に購入していたのですが、

当日もっと良い席があればUPGRADE可能という情報をHPで仕入れたので

2時間前に会場へ、5分ほど並んだら会場の扉が開きチケットカウンターへ。

その時だけは一番近くの場所へ15分の駐車券を発行してくれました。

当日券購入者とUPGRADE別の窓口があり、ラッキーな事にUPGRADE窓口は1番乗り!

初めに購入していたのは$70のチケット(VIPの次)ですがVIP$180相当の席が空いていて

そこにUPGRADE打ち上げ花火

ど真ん中1番前でしたー(ラッキー)

これはお薦めですよ!!

一度会場を出て用事を済ませお茶をして30分前に会場入り、駐車場$10も取られたよー。

普段はただののっぱらなのにー(・ε・)プップクプー


よっぴーはしきりに

”一番前だからステージにひっぱりだされたらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ♪”

と落ち着きませんでしたが(でも半分上がりたそうだった)

実際選ばれたのは違うおじさん、よっぴーはピエロのお姉さんにブチュブチュチユーされ

お兄さんに頭をこねくり回されてましたけどね。



SHOWはといいますと、


鍛え抜かれた肉体と技で息を呑むパフォーマンスはもちろんの事、どのショーにも

必ず出てくるピエロ達、これがまた大好きなのです。

今回もパフォーマンスの間のピエロ達に笑わせていただきました!


絶妙なタイミングとこそおかしい演技、演出も私好みでしたラブラブ

パフォーマンスは言うまでもなくGREAT!

VAREKAIは特に空中技が多かったなーというのが一番の感想。

でもちょっとミスも目立ちました、今までで一番ミスの多かったショーじゃないかな。

特にジャグリングのおじさんは本人も首をかしげながらのパフォーマンス。

これでもかっていうぐらい落としてましたねー(笑)


でもやはりよかった、毎年来て欲しいです Cirque du Soleil

まだ見に行った事のない方機会があれば是非是非、とにかくお薦めですよキラキラ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 07, 2005

いろんなTEA 2

テーマ:お気に入り





かなり寒くなってきましたね。

仕事場でも家でも暖かい飲み物が欠かせなくなってきました。

会社ではいつも片手にホットドリンクです。
最近買ったTEA、上の4種類。

Women's LibertyMother To Beは以前から飲んでましたが

今回BedtimeCOLD SEASON.

どちらももちろんカフェインFREE&オーガニック。

Bedtimeは寝る30分から1時間前にお飲みくださいとあり、カモミールを中心にリラックスに

ナチュラルに就寝できる成分♪
COLD Seasonは体を温める作用のあるジンジャー、カルダモン、クローブ、シナモンなどが入っていて

この季節にはぴったり。

その他ペパーミント、ユーカリ、レモングラス等など、、、

ですがマイルドにブレンドされていてくせがなく飲めます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 21, 2005

有機野菜のデリバリー

テーマ:お気に入り

yk


5、6年前からお野菜はなるべくオーガニックか地元で取れたものを取るように

心がけていたのでPCCやWHOLEFOODSなどのナチュラルフードストアで買っていました。

値は多少張るもののやはり美味しいのです、そして安全に食べれるしと思っていました。

が今年の夏からお友達に紹介された”天恵オーガニックス”さんという有機野菜デリバリー

の方を紹介され試にとってみたら、、、、

”これが本当のお野菜の味なのねぇぇ!!”


と病みつきになってしまいました。

もうナチュラルストアのお野菜も比じゃありません。
毎週週1回北に1時間半ほどのところからご夫婦でデリバリーしてくれます。

地元の有機野菜農家と提携してお野菜を作ってもらいこのご夫婦が仲介役となっているようです。

何がとっても嬉しいかってここのお野菜日本野菜を届けてくれるのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これはアメリカに住む日本人にとっては嬉しい事と思います。

アメリカのナチュラルストアにもなかなかオーガニック日本野菜はありません。


夏にはみずみずしいキュウリやトマト、水菜、小松菜、枝豆、そら豆。

お野菜ってこんなに甘いんだーと知りました。

毎週何が来るか分かりませんがそれが帰って楽しみです。

自分で買いに行ってる時はいつも決まった物しか買わなかったけど

今は届いたお野菜を楽しみながら料理しています。

サイズはSMALLかFAMILYサイズ。

家はSMALLで丁度いいかな、よっぴーもすっかりファンになってしまいました。

お野菜を味わいたくてほんと調味料の量が減ったのです。

お野菜から旨みがたーっぷりでて噛めば噛むほど美味しいの。




今日のううぅー万歩っ!: 一休み一休み YOGAに行き満足(≧▼≦;)アチャ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
July 12, 2005

茶香炉

テーマ:お気に入り

cha



私結構匂いフェチです。

というか匂いでとっても癒されます。

アロマオイル、キャンドル、お香、そしてこの茶香炉をいつも交代でつけています。 


数年前、茶香炉の存在をしり日本で買ってきました。

お客様が来る時も匂いの好みがありますが

お茶の香りなら好き嫌いもそうないですよね、玄関にそっと灯すと

みんなとっても喜んでくれます。


日本に帰った時主人の実家の行きつけのお鮨屋さんでは

女将さんがフライパンごとお茶を炒って店内一周してました(笑)

それもいいアイデアですね oc

  

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
June 26, 2005

黒三昧

テーマ:お気に入り

                     kr


今日は土曜日。


ゆったりごろごろ、黒豆茶を飲みながら黒豆甘納豆と黒糖あげもちを食べながら

WIMBLEDON見ながらほっと一息です。


ちなみに黒豆茶はずんこが送ってくれたkm


”五穀屋の黒豆のお茶” 原材料:黒豆    のみっ!

青森となってるので東北ショップで買ってくれたのでしょうか?


んー至福のひと時でっす

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 31, 2005

アンクレット

テーマ:お気に入り

                ak


そろそろアンクレットの季節じゃないでしょーか!

こちらにはあまり気に入るものがなく去年の帰国の時に福岡のOCTA HOTEL bg

でかわいいのを見つけ3種類購入。


pl  da  d

 


 
シアトルの夏は短いですからねぇ、しかも寒いので靴下はく時期長くなりました。

なのでアンクレット付ける機会が非常に少ないです。

でも今年の夏はこのアンクレットが映えるようなお洒落したいなー


皆様のアンクレットもご紹介くださーいhh

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 29, 2005

宝物

テーマ:お気に入り

                       bj


親友mo まりっぺと kam Junちゃんは同じ高校の同級生として知り合いました。

たまたま私たちのクラスは3年間クラス替えのないクラス、女子高でうじゃっと女が40人。

この2人とはクラブが一緒になりそんなに高校生時代3人だけでつるんでいたわけでも

ないのですがこれも縁ですね、卒業してそれぞれ山口、東京、アメリカと

離れたにもかかわらず気づけば早20年(こわー)、

なんだかんだと縁が切れずお付き合いが続いています。

会わない年もあるし2人づつ会ったり3人で会ったり、アメリカにも遊びに来てくれました。

私が帰っても気兼ねなく会える2人、もうまりっぺは私の遠距離恋愛の彼のよう(笑)

きっとこういうのが縁なのでしょうね、切れてもいいはずなのに不思議と続いてます。

JUNちゃんはフットワークが軽くノリもよし海外で待ち合わせ旅行数回、

まりっぺとは帰国するたび飲んだくれお互いの家をお泊り。


                  jb

私結婚して5年になりますが、結婚しようとした年によっぴーのお父さんが亡くなり

結婚式は延期になりました。

しかもアメリカにいる私たち&計画きらいのよっぴーでずるずるとそのまま3年。

3年目に帰国した時久しぶりにまりっぺとJUNちゃん3人で会える事になりました。

その時この2人私にサプライズプレゼントしてくれました。

私がいつもしているティファニーのブレスを見ててくれたらしくお揃いのピアス。

こういう演出にめっぽう弱い私、もー感激の涙。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

”持つべきものは友よのぅ”と物に弱い私(笑)

大事に使ってるからね。


同棲2年を経て結婚、なのでやはりけじめと区切りをつけたかった。

この帰国は重い腰をあげ結婚式の段取りに帰ったのでした。

それを告げる前にプレゼントもらっちゃった私。

きっと彼女達は私が結婚式しないのよねと思ってプレゼントくれたに違いありません。

なのに結婚式もきてくれ受付までしてくれてありがとー。

このご恩は一生忘れないからねぇ、鶴の恩返しよぉ。

                                                 tr


                         

今や2人は私の中ではかけがえのない存在。

私の宝物です。

私をよく理解してくれ受け止めてくれる。

20年熟成って感じよね(笑)

3人で会うのなんて数年に1回なのにいつ会ってもおなじノリ、気分は15歳のまんま。

一緒にふけてってるからお互い変わってないと思い込んでる私たち、ある意味幸せ。(笑)

これからもいつまでも15の気分でおばあちゃんになってもよろしくね。ky kam mo

こーなったら誰が最後まで生き残るかよね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


でもいつまでも私の友達でいてくれて有難うなのである、

この場を借りないといえない私なの(高感度上昇中?)

                                                                           ht             



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 27, 2005

大河ドラマ「新撰組!」続編を放送

テーマ:お気に入り

                   ssg



なにやら今朝の芸能ニュースによると、


NHKの大河ドラマ「新選組!」の続編「その後の新選組(仮題)」が来年1月、単発の正月時代劇として放送される。大河の続編が制作されるのは初めてで、脚本は「新選組!」を執筆した三谷幸喜氏。主演は大河で土方歳三を演じた山本耕史(28)が務める。同局は「香取さんにも何らかの形で出演してもらえるよう調整中」としている。

 
らしい、、、。

こちらアメリカですがケーブルでNHK受信してるのでございます。

朝の連続ドラマと大河ドラマは夫婦ですっかり楽しみの一つに。

特に去年の「新撰組!」はまりましたー。

もーすっかり目の保養(笑)

誰をとっても個性的でいい男、しかも脚本は大好きな三谷幸喜だったので言う事なし!

よっぴーも再放送まで見てしまうほどはまってて私も放送後決まって

まりっぺと感想交換。


それが続編があるらしいぃ、いやーいまから楽しみよぉ。ky

やはり新撰組!ファンだった方いますかー?




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。