June 17, 2006

石垣島ラー油

テーマ:おすすめ




dd 日本帰国の時にいつもいく沖縄ショップで買ってきた


石垣島ラー油g


パッケージもかわいいことながら原料がこれまた惹かれちゃいますよ。



島唐辛子、唐辛子、春ウコン、秋ウコン、ピパーチ、石垣の塩、ニンニク、白胡麻、

黒豆、山椒、黒糖、植物油


もう自然食品好きにはつぼつつかれっぱなしの原料達でしょ ̄m ̄ ふふ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
December 03, 2005

松山あげ

テーマ:おすすめ



最近気に入っているおあげ。
友人Rさんに頂いた
”伊予名産 松山あげ”

今までおあげは油抜きして切って使っていたがこれはとってもお手軽。

袋の中にすでに刻まれたお揚げが入っていてしかも油抜き不要。

お味噌汁にポン、おうどん、炊き込みご飯、サラダにも!

汁物に入れるとふわふわ美味しい♪

このおあげからも美味しいお出汁が出てお料理もさらに美味しくなります。
とっても気に入ったのでずん子に少し送ってもらいました、手放せないアイテムになりそう!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 27, 2005

きなこ雪餅

テーマ:おすすめ

                          ky


新潟味のれん本舗  さんの ”きなこ雪餅”


お友達のお家で頂きました。

おいしぃぃーー。

もっと思いっきり食べたーいと思った1品です。

化学調味料不使用徳島産 「和三盆」 を使った上品なきな粉味。

ふわふわさくさくです、他の商品も美味しそうです。

今度ずんこが遊びに来るとき持ってきてもらおう!と密かに計画中 ̄m ̄ ふふ


これは絶対お薦めの一品です。g

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 23, 2005

Tea Tree Oil

テーマ:おすすめ

tto



ky Tea Tree Oil ってご存知ですか?

アロマオイルは以前から好きでお風呂に垂らしたりポットに入れて香りを楽しんで

ましたが最近知り合いの人にこのTEA TREE OIL を教えてもらいました。

よく生理前に吹き出物ができるのでその相談をして薦められたのがこれ!

なのですがTEA TREE OILについての資料のコピーがあるからと

もらって読むと、なんとこのOILとても万能治療薬!


抗菌、消臭

刺激が少なく肌に優しい

抗炎、沈静

高い浸透性

精神安定、アロマ効果

洗浄作用

即買! とりあえず私が試してみたこと


まずはテニスでひどい日焼けをしたのでそこにワセリンとオイルとボディーローション

を混ぜ数日すり込みました。

炎症が治まりヒリヒリも消えました。(擦り傷きり傷にもOK)


お友達の火傷に塗ってあげました。


お風呂に垂らして筋肉痛、関節炎などの緩和。

外陰部の清潔を保ち菌の付着を防ぐらしいのでこれもお風呂に垂らし。

車内の匂いに、さわやかないい香り


吹き出物には私はスティックタイプで、いつもはひどくなる吹き出物が治まりました。

よっぴーにはOILを綿棒で直接付けてあげました。


寝違えにも効く!


その他まだまだたくさん使い道があるのですが、なんといっても

無害、純度100%の天然エッセンシャルオイルっていうのが気に入りました!
これからは私のMUST ITEMとして使っていきたいと思います。



もし試してみようかなぁーと思う方、ただし以下の条件を満たしているオイルにしてくださいね。

1.学名であるMelaleuca Alternifoliaの表示
2.有効成分である テルピネン-4-オールが35%以上、 1,8-シネオールが5%以下であること。



TR これは特に肌用、吹き出物虫刺されに使ってます。


いつも遊びに来ていただいてる
Mika さんよりmikaさんのお気に入りの使用法教えていただきました!



①ウガイの時に効果テキメンなんです。
コップに入ったぬるま湯に1~2滴落として使ってみて!
喉がイガイガした時とかおさまっちゃいます。
②人ごみとかに行くときに首筋に1滴。抵抗力を高めて感染予防になります。
私もバックの中にいつも入ってま~~す。


嬉しいなぁ、ますますファンになったぞ、TEA TREE OIL!

ありがとう、mikaさん!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
June 16, 2005

沖縄黒あげもち

テーマ:おすすめ

                      kr



pl ずんこからの小荷物第二弾に入っていたお菓子。


”沖縄県産黒蜜掛け  沖縄 黒 あげもち”


おいちかったです!黒糖の甘さとあげもちの塩味が絶妙、お薦めです。

ずんこ、今回もGOOD JOB!


食事を気をつけるようになって料理も白糖から黒糖に変えました。

黒糖大好きg


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
May 16, 2005

味めぐり 胡麻落花

テーマ:おすすめ

          gm


 

pl  この間のかわいい妹ずんこちゃんからの小包に入っていたもう一つの私のお気に入り、

 
b ”味めぐり  胡麻落花” b

 
私の大好きな黒胡麻三昧、さすが我妹よ(こういうときだけ?)

好みをわかってくれて有難う。 

沖縄ショップわした同様私達姉妹のお気に入り東北ショップで購入してくれたらしい。

ちなみに福岡では通り向かいにこのショップが軒を構えています。

 
gmm

 

原材料も    黒胡麻、水飴、砂糖、落花生、醤油、食塩  といたってシンプル。

私の嫌いなカタカナの物が入ってなく安心して口に入れられる。

8割が黒胡麻で少しの落花生。

大満足の1品です。

胡麻好きな方是非お試しあれ、お茶うけに最高♪


ありがとーずんこ。Gooooooood Choice!ky


z これからも4649 ずんこぉー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 09, 2005

The Notebook きみに読む物語

テーマ:おすすめ

                    km


映画好き、ご主人がアメリカ人でFBIのテニスのパートナー&お友達のCえさんに以前から

”これみた?まだなの、絶対みなきゃだめよ!パパと見てね。”

と何度も言われて久々にみました。

よっぴーと知り合ってとんと映画にご縁が薄くなりましたが

そんなに言うならとPay per Viewでお家で見ました。 


泣きました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。           よかったっ。

       

なんだか遠くをみつめちゃう心が温かくなる映画でした。


nt

残念ながら一緒にみてねと言われていたのに一人で見ちゃって見終った後も

”やっぱり一緒にみればよかったな”

と思いました。

よく2人で私達はどういう死に方をするんだろうね、

そしてどちらが先に死ぬんだろうね

という話を時々しますが、この映画のラストは私の理想かな。

英語で見ましたが話は複雑ではないので字幕を見ないで見るのも

いい英語の勉強になるかもしれませんよ。


まだ日本で公開されてないと思ってましたがとっくの昔だったようですね。

こちらのタイトルは 

”The Notebook"  

 
日本は

 
”きみに読む物語”

 
なるほどねぇ、、、、、、、


個人の意見も分かれると思いますが彼やご主人いる方是非ご一緒にごらんになってください。

いない方も是非是非見てみてくださいね。

心がほっとできると思います。


久しぶりにいい映画でした。

本も読んでみようかなと思っています。
thr    hn

人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
May 03, 2005

砂肝ジャーキー

テーマ:おすすめ

                                      sg  


pl この間妹ずんこが送ってくれた小包に入れてくれていた


私達姉妹御用達『沖縄わしたショップ』 で購入の


  砂肝ジャーキー 

 

送ってきた後も執拗に

”砂肝ジャーキー食べた?食べた?おいしいやろ?”

としつこく聞くので、はいよはいよそんなに言うなら食べてみよっかね。

となぜかよっぴーの居ないのを見計らって袋OPEN!


”なんじゃこりゃゃゃ、美味しいぃー!!”

はまる美味しさです、ちょっとしか入ってないのがたまに傷ですがそれがまたいいのかな。

まじおつまみに最高

食べてない人! GO Get  It!!im



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
May 01, 2005

有田陶器市と波佐見陶器まつり

テーマ:おすすめ


         tkic       


日本は今GWの真っ只中ですねー(いいなぁ)

アメリカにはありません、、、普通な毎日です。

去年の今頃は日本へ帰国してました、そして妹ずんこが、前からお薦めしていた 

有田陶器市  & 波佐見陶器まつり 』 

へ初日の4月29日に親友まりっぺとご年配率95%バスツアーに参加して向かったのです。

現地で妹ずんことその友達と合流。

約5km、600軒ずらりと並んだ陶器やさんを

              tk  
 
ほぼこのような格好で1日中お気に入りの陶器をめざし歩いたのでした。 

ずんこ曰く私とまりっぺは周りのおばちゃん達にほぼ同化していたらしい(爆)

歩けど歩けどずらりと並んだ陶器やさん、そこにはデパートや高級うつわやさんで見かけたことのある

陶器が山積!

すべて2級品らしいです。

でも素人の私にはそうたいして区別もつかないしいい品物が安い!

それが一番の魅力です、もうデパートでは買えないわと鼻息荒く自然と早歩きで店を回る私達でした。

限られた時間の大半を有田で過ごしお昼過ぎに

 
またバスで今度は波佐見へ移動。 

規模はずいぶん小さくなりますが、ずんこのお薦め通り個人的には波佐見の方が好きでした。

私の戦利品、得意な(?)値切りでこれらのものをGET! 

もっと買いたかったけどこれをまたアメリカに持って帰らなければいけない私には大皿は断念。

でもとってもお気に入りのお皿たちです。 

                                                    art            
 
                                                         一番のお気に入りスープ皿♪                                 



arttk arr  

有田で値切った水玉と葡萄柄のどんぶり、 一緒に買ったラーメン鉢 


  ar                   de

これも波佐見    最後まで悩んだ急須。


  

  chaw           re

小皿、湯のみ、お茶碗   個数が1つずつですがそれぞれ味わいがあってばらばらに揃えていってもいいかなって、、 


今年は行けなかったけど毎年行きたいぐらい楽しかった陶器市です。

みんなも機会が会ったら是非行ってみてくださいね。

でも軍手、帽子、リュックは必ですよー。後首に巻けるタオルかな(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。