November 04, 2005

嬉しい贈り物

テーマ:いただきもの


ht ブログで知り合ったhandmadesoap さんからな、な、な、なんと!

昨日こんなに遠く離れた我が家へhandmadeさんが作られた石鹸の贈り物が届きましたぁ

頂き物大好きな私、手作り大好きな私としては大感激!

一つ一つラッピングがされ、それぞれの材料と説明文が添えられていました。


今回私が頂いたのは、

米ぬかと黒糖、ハーブな、そしてバニラティ石鹸。

とってもナチュラルな成分で安心して使えそうです、というか美味しそう(笑)

もったいなくてまだ使っていませんが大事に使わせていただきます。


お手紙も同封されていました。

いつも私のブログを見ていてくれてること、そして今回の不妊治療の件で

とても心配してくれていてhandmadeさんから何か私に出来る事をと

妊娠パワーのたっぷり詰まったこの石鹸で少しでもHAPPYになってくれたら

という愛情たっぷりのお手紙と共に、、、


もう涙がチョチョ切れそうです、、、

HAPPYたっぷり頂きましたよぉ、お会いしたこともないのにほんとに感謝です。

Handemadeさんどうも有り難うございましたー!!sk

この石鹸私の腹巻に大事に入れときたいぐらいです(笑)

handmadeさんは現在妊娠9ヶ月、元気なお子を産んでくださいね。

私もその妊娠菌で妊娠するぞー!hc




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 18, 2005

秋の味覚 第2弾!

テーマ:いただきもの






hm ハイ、今年もこの季節がやってまいりました。
ジャジャーン、松茸でございます。

なんだかこのNorthwest 地区松茸が取れるらしくSEATTLEに越して以来

毎年いただくようになりました。

昨年は豊作でもう椎茸代わりに使ってました(^▽^;)ハハハ

10月に入ると松茸狩りに行く人結構いますし、中国、ベトナム人の人たちは

取りに行き商売してるみたいです。
もちろん日本人相手に。

かくいう私たちも毎年松茸狩りに誘われ山に登ります。

もののけ姫が出そうな苔やシダの多い茂る山の急斜面の中で探すのです。

終わったらお外で松茸すき焼きーが毎年恒例。



日本より味は落ちますが歯ごたえ香り十分です。

うちはとりあえず松茸ごはん、ホイル包み、素焼きで秋の味覚を味わいましたー。


今日のうぅぅー万歩っ!:42分、5143歩 (まぁまぁ)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 01, 2005

テーマ:いただきもの

kr



秋ですねぇ、味覚の秋です。

なんとお友達から栗を頂きました (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪
結構大粒で美味しそうです。


早速頂く事に、





kgh

まずは栗ご飯

よっぴーは炊き込みご飯があまり好きではないのですが、そんなの聞いてられません。

季節の物は美味しく頂かなくっちゃねー

栗を贅沢にたっぷり入れました、少量の揚げも一緒に。

隠し味となって美味しかったです。




skn

そして残りの栗は渋皮煮に。

明日よっぴーが出張に発つので日本へよった時に妹ずん子への小包にも少しおすそ分け。


どちらも初めて作りましたが栗はなんと言っても皮むきが大変!

皮むくだけで1時間以上かかっちゃったよぉ、(;´д`)トホホ

小さい頃は何気なく食べていた栗ですが、季節の物を美味しく食べさせてくれたマミーに感謝。

親って偉大だわー。

最近は1年中なんでも食べれるのでその季節に取れた旬の物ををその季節に頂くという事が

とっても贅沢に感じますー。

初物ばんざい!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
July 14, 2005

梅干しと関西味

テーマ:いただきもの
 

io


日本に帰られた方に頂いたお土産。



梅干しと関西限定お菓子、かっぱえびせんたこ焼き味しかもJUNBOサイズ

とプリッツたこ焼き味。

日本らしいなぁ(笑)


早速お味見、んーほんとにたこ焼き味だぁー。

こういうの日本ってすごいです。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 01, 2005

ベルギーのお土産

テーマ:いただきもの

                 chk


以前住んでたお家のご近所さん&山口出身で西日本仲間で意気投合、

3人の男の子のママR恵さんご主人がベルギー出張でお土産いただきました!

ベルギーといえばチョコですねー。

いつかは行ってみたい国、なんせチョコ意外にも美味しいらしいです、食べ物が。

知る人ぞ知る美食の国、、、、、、


あっと、話がそれました。

そのベルギーからのお土産です。


Corne (コルネ)、正式名はコルネ・ド・ラ・トワゾン・ドール(Corne de la Toison d'Or)

というチョコです。

ご主人が地元の人に聞いてお薦めを買ってきてくれたのだそうです。



                           ch


私はASSORTED を頂きました。

さすが地元の方お薦めのチョコ、繊細で上品な味です。

アメリカの甘ったるいチョコに麻痺していた舌が生き返ったわぁ、って感じ(笑)

久々の美味しいチョコに大満足でした。


日本の方は美味しいチョコに囲まれてるので珍しくもなんともないでしょうが

私にとっては才才-!!w(゜o゜*)wお久しぶりねん、美味しいチョコちゃんでした。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 28, 2005

いろいろ

テーマ:いただきもの

 


この10日間でいただいたもの。いろいろ、、、、、ki



                       sa  


旦那が会社のゴルフのドラコン賞で当たった賞品、なぜか皿(´-`) ンー


柄はいまいちなのですが(貰っておきながら文句が多い?)大勢人が来たときに盛りやすそうだし大皿はあまり持ってないのでありがたく使わせていただきます。




 om  


よっぴーゴルフコンペで参加賞。

どんなコンペやねん、ま、でも助かる日本食。 

                                                                           

                                    
see        

そして、、、待ってました!

LAからの出張者に焼酎2本、貴重です。

シアトルでは焼酎は日本で買ったら1000円以下の物が3000円以上でしか買えません。

結構いいワイン飲めるじゃんかーと思うと手が出せないので

いつも帰国した時や遊びに来る人に持ってきてもらいます。

私は九州なので芋焼酎大好き、黒糖も美味しい。

最近はいろいろな焼酎が出回っており帰国すると焼酎漬けにウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

でも飲めれば何焼酎でも美味しい、

 

日本から来る皆様我が家にいらっしゃる時は制限Maxの2本持って遊びに来てくださるよう

重々お願いいたしますねniko



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2005

ギフトカード

テーマ:いただきもの
VISA

 

 

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

今回の頂き物は、Visa Gift Card 1万円分なり。いいです、好きです、満足です。(はしたないかしら?)

旦那がまたもやもらって帰ってきました。

なぜか¥なのですが日本に帰国の際大事に使わせていただきます。

この勢いで$12,000分貯まらないかしら、、、、、、、

何はともあれ有難うございました\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 05, 2005

テキーラ from Mexico

テーマ:いただきもの

                      te

 

今回の頂き物。

メキシコ支店の支店長がシアトルにいらしたということで本場のテキーラ!

箱入りでたいそうなテキーラそうなんですが、個人的にはそんなに嬉しいもらいものではなかったなぁ、、、(もらい物なのに文句多すぎ?)

出来ればワインとかお菓子とか、、、、、

このテキーラはたしてどうやって飲めば?

テキサスに住んでいる時はメキシカンレストランだらけ、メキシコ人だらけだったのですが見かけるのは透明なテキーラ。

こんなウイスキーのような色のテキーラは初めて。

だってメキシコ庶民のお酒なんじゃん?

あ、でも日本のウイスキーでもぴんきりだもんね。

 

と疑問も沸いたところで調べてみました。

クエルボ 1800 レポサド 750ml 40度 【テキーラ】 pad2,650円(税込)

■希望小売価格:8700円
■原料に100%ブルーアガベを使用しており、樽熟成も長期にわたるクエルボ社の高級品です。
■注:1800アネホではありません
■オーク樽で2年間熟成させ比類なき味と香りが特徴のテキーラキャップがワンショットメジャーになっているのも便利でユニークなところ。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ高級品。

この文字に弱い私、、、、、、、

が( 一一)日本で3千円以内となるとメキシコでは更に安く、、、とそろばんはじく

愚妻な私。

 

でも結局のところマルガリータかショットでライムを丸かじり&塩をなめる、、、、

の2通りかな。

夫婦でテキーラショットやってもなぁ。

同時にこういう記事も発見、

テキーラ早飲みコンテストで優勝者死亡

 

しばらくはこのまま箱で眠るか、また誰かに贈答しちゃうかもしれないな。

ごめんなさいね、メキシコ支店長さんごめんちゃいm( __ __ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 30, 2005

両口屋是清

テーマ:いただきもの
主人がラスベガスの出張から帰ってきました。
日本からいらした方に頂いたという

両口屋是清


の詰め合わせでした。

これは旅まくら、志なの路、よも山の3種。
アメリカにいるとこういった日本のお菓子はとてもありがたいー
(^人^)感謝♪

早速お茶を入れていただく事にしよう。
今まで何度大事にとっておいて気がついたら
カチカチ、期限切れ、腐ってたぁー
があったことか、、、、、、

美味しいものはお早めに
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。