February 16, 2006

久しぶりの!

テーマ:テニス


今日と明日は私のDay off♪

今週はなんと8月からお休みしていたテニスを久しぶりに復活!

テニス仲間がセットアップしてくれ私の思い腰もようやくあがったのでした、、、、

友達ってありがたいよね。

なんだか働き出したらそれだけで精一杯になってたのよねー、

なのに会社には毎日チョコやらなんやらつい手が伸びるぅぅ。

すっかり運動不足だった私、それに今生理前で異常な食欲。

今日も夕飯前の超中途半端な4時ごろにお腹がグー。
そこで取り出しだのは、日本へ帰国した時にまりっぺがお餞別にくれた

”山口産  いりこ”

やっぱ国産うまいわー、ぽりぽりパリパリ歯ごたえもよろしくいくらでも入る。

これならちょっと食べ過ぎたって罪悪感超薄。

今もいりこ(´~`ヾ) ポリポリ・・・しながらupしてます

さんくーまりっぺ!

っていうかいりこなんかをあげたりもらったりするようになった私たちって

なんかいい味出てきたね(笑)


なんだか話がそれましたが、久々のテニスはもちろん空振りありネットに引っ掛けアウトも散々。

でも体が覚えててなんだか思うようにいかないけど爽快感!

まー運動会でよくこけるおっさんみたいな感じだったかな。

これを機にまた仕事の合間にテニスも始めたいと思います。

せっかくシアトルに来てはじめた趣味だし、3月からUSTAというトーナメントもあります。

スケジュールや体が着いて行けそうだったらまた復活しようかなと考えてます


明日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきます。

なんだかスポーツweekだわ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 16, 2005

Sectional Championship In Oregon の結果,,,,,,,,,,,,

テーマ:テニス

us


帰ってまいりました。

2泊3日オレゴン、テニス遠征試合の旅から、、、、、、


SEATTLEから車で3時間半南下、よっぴーに午後早めに仕事を切り上げてもらい

(妻の趣味のテニス試合なのに、、)

チームメイト一人を一緒に乗せて金曜日にオレゴン入り。

他のチームメイトも家族一緒に金曜土曜とぞくぞくオレゴン入りし

土曜朝から試合会場へ!


早く着いた私たち3人はシアトルにはない居酒屋で一杯(笑)

ノースウエストそれぞれの地区の優勝チームが勢ぞろいしただけあって

会場は熱気でムンムン、みんなとても強そうに見えます。

チームでお揃いのウエア、ペアでお揃い、みんなさまざまですが

とにかく強そうに見え落ち着かない私たち(笑)

コーチもSEATTLEから駆けつけてくれ



私たちに最後のアドバイス。でももう舞い上がってなにがなんだか、、、、


  


1日目

緊張のせいか、1stセットを6-4でとられ”あ’’-どうしよ、もうだめかしら、、”

と思っていましたが持ち直し気合で2ndセットを6-2で取り返し3rdセットも勝利!

が、他のダブルス、シングルスが負けてしまいチームとしては負け。


まー明日勝てばぎりぎり決勝にはいける!

ま、でもせっかくオレゴン来たし午後はまるまる自由時間

しかもオレゴンは税金FREEなのだ。

チームメイトとよっぴー運転手に伴いポートランドダウンタウンへお買い物♪

夜はみんなでKOREAN BBQ、パパ達は運転と応援、子供の世話での

疲れをお互いに癒しあいお酒で乾杯!

私たちはコーチにお腹に溜まる物をしっかり食べとくようにといわれた事を

いい事にモリモリ食べまくり(笑)でもノーアルコールo(T(●●)T)oオオオン

次の日は朝8時の試合なのでこの日は早めの就寝。



te


2日目

1st絶好調!勢いに乗り打つ球すべてが決まり6-2で勝利。

思ったほど強くないしこのままいければ2セットストレートで勝てる!

と思いきや流れが途中で変わってしまい2ndセット惜しくも4-6で敗れてしまい

持ち直せないまま3rdセットあっさり落としてしまいました。Σ(T□T)


ここまで負け知らずの私たち、結構ショック!

しかもチームはもう一つのダブルスが勝ちシングルスが落としたので

チームとしても負けこれで私たちのUSTAトーナメントも終わってしまいました。

午後は決勝でしたがもう関係なしーって感じでコートを後にする私たち、、、、

これに勝つと10月にカルフォルニアでNATIONAL SHIPでしたが

決勝にもいけず、残念な結果となりました。


10月はどちらにしてもいけなかったけどいつもの自分のプレーが最後まで出来なかった

事がとっても悔やまれるー。

なんか甲子園で敗退した学生気分なトーナメントでした。


2日間毎日会場にはよっぴーを含めみんなの家族が試合会場へ送迎、

カメラを持ち、声援を送ってくれ

ほんと贅沢なママさんテニス遠征でした。


応援して下さった皆様、残念な結果で申し訳ないですー。

でも応援有難うございました、嬉しかったぁ。

力及ばずでした。いい結果報告したかったのになぁ、、、、、



ts  わたくし思うように舞えなくってよ。(ρ_;)・・・・ぐすん


さっこれで後はIVFが待ってるぞー!


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
August 12, 2005

Sectional Tounament In Oregon

テーマ:テニス
 

ts

いよいよ明日からオレゴンです。

6月のplay Offで優勝して今度はSectional、 ノースウエストの代表チームが

オレゴンに集まり10月にカリフォルニアであるNational に向けて3日間の戦いです。

私たちの試合は土曜日、日曜と1試合づつ。

そこで勝ち抜いたら日曜の午後決勝です。

8人いたメンバーも怪我や引越し、旅行中と今回はぎりぎり5人しかいません。

明日の午後からみんなそれぞれオレゴン入りし

明後日の試合に備えます。


私にとってはこの試合でしばらくテニスはお休みです。

勝っても負けてもベストを尽くしてきます!


och 華麗に舞ってくるわよ



結果は日曜日に!ではではイッテキマース=========”└|∵|┐


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
June 21, 2005

YES!!!!!!

テーマ:テニス

                         BC



3月から始まったUSTAトーナメント、私たちのチームはシアトル地区Weekday 1位

私と私のパートナーはこのシーズン負け知らず、全勝です。

遂に先週末のPLAY OFF進出となり土曜、日曜とトーメンとに出かけていきました。


室内外合わせて10面以上のコートを使いアマチュアレベルの予選を

勝ち抜いたチームが男女勢ぞろい。

上のレベルの人達は木曜日からPLAYOFFが始まっていました。

私たちは初めての経験にその雰囲気だけでも圧倒されてましたが

なんとか5人で戦い抜きました。

2コートダブルス、1コートシングルで2コート勝ち抜かなければいけませんでしたが

1ダブルス、1シングルで土曜日勝利、日曜の決勝も同じく1コートは

私とパートナーが勝ち取り残りはシングルスが勝敗を握り両チーム

手に汗握り1球1球祈る気持でボールを追いました。

シングルスの試合は2時間以上かかりもうだめかというところで逆転優勝!!

沸きに沸きみんなで飛び上がり涙して抱きしめあい勝利を喜びあいました。


こんな興奮はじめてかも?というくらい感激、感動!

この1週間ぴりぴりしたムードでいろんな事がありましたが

私達やりましたー!!
 

LOCAL CHAMPIONです、優勝よー!


Yes, we made it! We did it!

 
8月はNATIONAL リーグでオレゴン4泊かけてみんなで行って来ます。

そこで勝つと10月カリフォルニアです、趣味の域を超えてきた。

もうただのママさんテニスじゃなくなってきたわって感じです(笑)

この年になってもこんなに夢中になれるものに出会えたなんて

人生悪いことばかりじゃないのね、、、、、


 
ほんとならば昨日で解散だったこのチーム、まだまだ続くのであった、、、、。

また8月に向けて練習です!



                           LP



めっちゃ自己満足ブログですが、この喜びは残しておきたいのです、、、、。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
June 03, 2005

お蝶よ

テーマ:テニス

          oc お蝶よ、ご機嫌いかが?


今日は約1ヶ月ぶりのテニスの試合でした。

でもきょーは参った。


道に迷い試合にも遅れかなりの接戦、

いつもなら40分程度で2セットストレート勝ちの私達、誰よりも早く終わる試合が

2時間かかりぎりぎり勝利。(私もパートナーのCえさんも顔に縦線入りまくり)

6-4,3-6,1-0

2セット目を落とした時はもうだめかと思いましたが

日ごろの行いかしら?


ふふ、残すところ来週のあと1試合よ。

最後の力を振り絞るわよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 08, 2005

宴会

テーマ:テニス


   ypo



もう今日は接戦の末勝てました。

私は半ば諦めていました。

6-2.3-6,1-0でなんとか勝てた今日の試合です。

チーム全コート勝ててとにかく勝てたら宴会の我旦那チーム。

今夜も家で宴会です。


もう酔っ払ってこれ以上書けません。

毎回飲んだネタ勝ったネタと思われうかもしれませんが

もう今はアップアップです、、、、、


寝ます、、、、、


とにかくこれが’よっぴーと超エリートOさんです。


もう限界、、、寝ます、、、、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 07, 2005

試合終了

テーマ:テニス

                           och  

試合無事終わりました。

6-1,6-3で勝利です。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
自他共に認める、正直今日はちょっと楽な試合でした。

チームメイトに

”今日は楽だったのね。お化粧落ちてないものね、いつもはもう何も残ってないから、、、” 
 

/(´o`)\オーノー!!
 
 


Anyway,

br 今日も飲めます☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

なによりです。
明日はよっぴー、月曜はまた自分の試合です。

さー宴会続きとなるか、、、、、(そういう問題?)




人気blogランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 07, 2005

わたくし急に試合になってよ

テーマ:テニス

                                            

            ua   

ko 今日急きょテニスの試合に出る事になりました。

チームメイトのA子さんが  ”右腕肉離れ” (みんなびっくり!)

全治1週間、ドアノブも回せないほどなのです。

主婦の傍らやってるFunテニスなのですがみんな結構入れ込んでます(笑)

冗談で私達別にウインブルドン行く訳でもないのにねぇ、といいつつもみんな真剣。

体張ってます(笑)

というわけで本日11時半からパートナーとダブルス戦、 

ダブルスの時はいつもパートナーとお揃いのこのウエアで出かけてきます。


                   oc   わたくしの出番になってよ。 (ちょっと緊張気味)

結果はまた夕方Upしますー。 今夜も祝杯あげられるのか、、br …o(;-_-;)oドキドキ♪


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 27, 2005

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

テーマ:テニス

                    kot



v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪  

無事勝ってまいりましたー。  

でっかいアメリカ人でめちゃめちゃ緊張しましたが日本人の意地をみせてきたぜぃ。  

6-2,6-2、2セットストレート勝ち納めましたぁ。でもきつかったぁ、、、、  

ただひたすら今夜は祝杯あげるぞぉぉぉ、とただそれだけを心の支えにして(笑) 
 
でも案外これが効くのだ。(私には) 

まーブログで報告する事でもないのですがこの気持ち誰かに聞いて欲しくて。 

ダラスで不妊で何もする事なくふてくされてた時にはなかった事です。   

この生活ももしかしたら6月までかもしれないし今のうちに目一杯がんばっちゃいます。


チームも全員勝利!この地区での1位もキープ!   

とりあえず今日はHAPPY な1日となりました。  

よっぴーと祝杯もあげたしこのままいい夢見ます。 

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..  sw




                    kt           


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 27, 2005

今から試合

テーマ:テニス

                        ts  


今日は1時からテニスの試合です。

 
チームとしては4試合目、私にとって3試合目で始めてのシングルです。

 
一昨日から勝負ウエア(上が私の勝負ウエアです ̄m ̄ ふふ)に水晶おいて全くの神頼みです。 (笑)

 
チームでは3コート中、2コート勝たないと勝利になりません。

 
リーグ内で私のチームは現在1位です、でも他のチームとは大差がないのでこの試合の勝敗で

 
またがらりと順位がかわります。

 
シングルは今日が最初で最後です。

 
すっごい緊張です、

 

”明日は試合があるから早く夕飯済ませて早めに寝たいのよね”

 
って残業中のよっぴーに一言、早めに帰ってきてくれました。

 
愚妻です(笑)

 
(*μ_μ) イヤン♪ どきどきするー、がんばってきます。

 
結果は後ほど、、、、、、、(誰も興味なしよね(T▽T)アハハ!そうよね、、、、)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。