May 31, 2006

憤り

テーマ:不妊


あっという間の3連休も終わり今日からまた通常の生活です。

あー久々の3連休だったぁー、でも昨日までシアトルはとてもとても寒く

一度切った暖房をまた入れなければいけないほど寒かったの。

しかも毎日雨、雨雨、雨雨

初日のWINE Partyを除き残りの2日は荒れ果てた我が家の草むしり&芝刈りカエル

明け暮れてました(;´д`)トホホ

しかも無視が嫌いな私、草抜くたびに虫にオノノキ気分はインディージョーンズ魔球の伝説(アホです)

でもごろごろTVも出来たし洗濯機フル回転で溜まりに溜まった洗濯物も洗えたし(笑)

いい3連休でした観覧車



週末とっても悲しいそして憤りを感じるNEWSをみてショック受けました。


●●若い夫婦、赤ちゃんを車に置いたまま5時間スロットに夢中●●


夫婦でパチンコ店で5時間中一度も車内の赤ちゃんの様子を伺いに行く事もなく

スロットに夢中になっていたと言うのです。

こういうニュースは今までに何度も聞きましたが何度も起きたからこそ

気をつけるのじゃないのでしょうか?

というより元より夫婦で赤ちゃん連れてパチンコ店には行かないし

車内に乳児を置き去りにもしないけど。

24,5歳だと言ってましたがどう考えてもそれがどういう事になるか想像できなかったのでしょうか?

5時間中トイレにも行っただろうし時計も見ただろうし

どうしてちょっと駐車場に行かなかったの?

一緒にパチンコに行かないと行けなかったの?


ていうかどうしてこの2人にこの赤ちゃんは生まれてこなければいけなかったのだろう?


世の中には何年も子供が欲しくて欲しくて努力して祈って待ち望んでる人が

たくさんいるのにそこにはなかなかこないのに、せっかく授かった命を

こんなに粗末に短く終わらせてしまったこの夫婦に底知れない憤りを感じました。

浅はかにもほどがある。


10ヶ月お腹の中でがんばってこの世に出てきたのにそれより短い時間で

人生を終わらなければいけなかった赤ちゃん、しかも苦しい思いでこの世を去ってしまったのだと

思うと胸が苦しくなりますね。

どうしてもっと命を大事にしないんでしょう、悲しいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
October 13, 2005

よっぴーの次男次女世界征服計画

テーマ:不妊

******初めにお断り*******

前回の記事で


DR.に私のIVFは最高4回までと言われた事を書きましたが、

これはあくまでも私のシチュエーションとこのDr.の意見ですので  

もしこれを読んで嫌な思いをされた方がいらしたらすみません。

後で読み直して言葉が足りなかったなと思いました。

********************



卵子の質が悪い報告を受けもう一回崖から突き落とされがっくり肩を落とした私でしたが

思いっきり泣いて暗ーく落ち込んでいたらすっかり凹みにも慣れたのか

今少しでもできる事をやりたいと思い、

あくあさん の記事で『毎日一時間or1万歩ウォーキング』を読んだのを思い出したので

気分転換も兼ね万歩計を付けてよっぴーと夜の散歩に出かけました。
とりあえずいつもの散歩コース、家の近所周り。


そこで火曜日のDr.との話をちょっとした。

よっぴーは面倒なのかうまく言えないのかいつもあまり多くを語らない。

それが私にはもどかしいんだけどね。



”いいよ、俺はあなたと2人でも。2人で仲良くやっていけばいいじゃん”



って言うんだけど、本当はすっごく子供が欲しいのもわかってる。

しかも自分は問題ないから私じゃなきゃとっくに子供がいてもおかしくないしね。



で、話題は卵子提供の話が出た時になった。



”私は他人の卵子で子供を作る気にはまだなれない、

自分の子供が欲しいし妊娠して出産したい!”


と私。




”俺あの時、だったらずんこの卵もらうしかないな。って思ったよぉ。

知らない奴より、ずんこは妹で身内だろ。”



へっ? ずんこによっぴーぃぃぃ? 次女に次男コンビ、小鹿とたぬきコンビの子供があたいのBABY?

小鹿とたぬきはこの2匹のみ同じグループで”人から面倒を見てもらえる種族”なのだ。

うそうそうそでしょー、勘弁してよぉ。一生苦労しそうじゃん。

そーれーにー、卵子提供は20代のぴちぴちギャルじゃないといけないの。

ずんこはすでに三十路、TOO LATEなのねー。


私が滝のような涙を流しながら必死にDR.と話している間、

よっぴーは卵はずんこにもらってぇーと一人計画していたのか、、、、、
さらに強烈な甘えんぼ上手をこの世に生み出そうとするつもりなのか、よっぴーよ。

そして私は毎日ずんこ&よっぴーを見ながら一生を終えるのか、

想像しただけでくらくらする。
時間とお金をかけて出来たのがずんこ&よっぴー、ひょえーどっと疲労感。


抱いてるbabyがニヤッと私をみる顔だけが目にちらついて離れない。

こうなったら何が何でもmy eggで妊娠するぞ!


ちなみにお散歩は330歩でした。(;´д`)トホホ
もう落ち込んで入られません、明日からウォーキング1日1時間がんばります!

ルイボスティー飲んでビタミンC&B。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
October 12, 2005

DR. との面談

テーマ:不妊

今日はIVFの治療が終了後から初めてのDR.面談でした。


今回の治療のレビューと私たちサイドからの意見と質問。

DR.曰く

『いろいろな原因は考えられますが卵子の質がよくないんじゃないかな』とうこと。

卵子の数、成長ぶりはすこぶる良好でしたが、

受精後の分割率の出来から見ると卵子の原因が強いと思います。

卵子提供を求める事も可能ですが、あなたの歳ならまだ自分の卵子を使って

十分可能性があります。

あなたはまだまだ若い、あなたと同じ境遇でも妊娠された方はたくさんいます。

望みはあります。
お二人でよく考えて治療再開、卵子提供、養子縁組、治療中止

こちらとしては何にされても出来るだけ協力しますので、今は少しリラックスして

お二人で十分話し合われてくださいね。



なんかもう一発パンチをくらった気分でまた涙、、、、、、

どういうことよー!!そんなの聞いてないよ。


現代の医療で卵子の質をどうにか上げれないのですか?



質問してみましたが、


残念ながらどうにも出来ません。

次回治療をするならば薬の内容を少し強くしてみます。

ですが後は卵子自身、受精卵自身に任せるしか方はありません。



と言われました。


卵子の質をあげることについていい先生をご存じないですか?



とまでも聞きました。



IVFにくるまでほぼ5年かかり、気持ち的には来るとこまで来たぞゴールは間近?

と妊娠に近づいていた気分もあったのでかなりショック。

ここからまた果てしない道が続くのか、、、、、、、


今回のIVFにかかった費用約150万円。

DR.は最高4回まではやっていいと思います、ですがそれ以上はあまり望めません。

と言われました。

4回も金銭的にも精神的にも私は出来るのだろうか、、、、、、

とすごい不安に襲われた。

卵管だけじゃなかったの??

1回ぐらいで落ち込んで諦めてどうするのよという気持もあったが、
なんだか不妊の烙印押されたみたいで今日も思いっきり凹んだ。


全く前途多難、子供の事をあきらめた方が楽なのだろうか、、、、
次に挑戦するとしたら来年の1月。
正直とても怖い。

でもそうのんびりもしてられない、年齢だってそう若くはないのだ。

神様はほんと不公平だね、、、、、



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 07, 2005

生理が来た

テーマ:不妊

生理がきた。

一体何ヶ月ぶりだろう。

ずっと薬と注射でとめていた。

痛そうだなーと覚悟はしていたが思ったよりひどい生理痛。

薬を飲んでも痛みおさまらず約2日痛みが続いてます。

月曜日の妊娠検査後から黄体ホルモン注射をやめ4日後にきた生理。

本当にこれで今回のIVFが終わったんだと実感しました。


この2ヶ月、子宮や卵巣ちゃんお疲れ様でしたね。

しばらくは休ませてあげなきゃね。

この生理痛は一生懸命がんばった子宮の証拠でしょうね。

この生理で受精卵ちゃんたちは体外に出て行ってるのかなー。

あの受精卵ちゃんたちいつ成長が止まりどこに行ったのかなーと思いが巡ります。


この1週間、ぼーっとしたりTV見たり本を読んだりゴロゴロしたりPCの前に座ったり

掃除したりとにかく一人で過ごしてます。

そして電話が来ると泣いてます。

一人じゃ涙は出ないのにね、大丈夫?って言われてしまうとほろほろ、、、、


毎晩ワインを飲んでます。

これが今の楽しみかな、でもちっとも美味しくない。

大好きなワインが苦くて渋い。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 07, 2005

ご心配おかけしました

テーマ:不妊


かなり覚悟で迎えた結果日でしたが抑えきれない気持が噴出しました。

お友達2人がずーっと一緒にいてくれたのですが言葉を出そうとすると

涙と嗚咽しかでませんでした。

正直8割諦めていたので自分でも驚きました。

IVFのプロセスはだいたい分かっていたつもりでしたが

案外自分との戦いに弱いのかな、この2ヶ月間の過程、そして独りになってしまって

心細さとこの先の不安。

そして何よりだめだったとはっきり宣告を受けたことにショックを受けたのだと思います。



結果が出てからただ呆然、家で一人孤独に事実を受け止めました。

こんな時には雨が降って欲しかった。

なのに雨続きだった毎日がこの数日ピッカリ晴天。

誰にも会いたくなかったので結果を受ける前に大丈夫と思って約束した

ランチやアポイントを悪いとは思ったのですがすべてキャンセルしました。

ほぼ引き篭もり。

会ったり話したりするとまた泣きそうでした。

涙は2日で止まりました。

後は自分に起こったことの整理と今後の方針。



トンネルの出口が少し見えた気がしてたのにまた真っ暗になっちゃった。

次もがんばろう、でもこれはいつまで続くの?
次もだめだったら?
ううん、きっと次は大丈夫。でも、でも、でも、、、、、
の繰り返し。

この2ヶ月に行った事は本当にあったのかなぁ。

シャワーを浴びる時にお腹とお尻にまだ残っている注射で出来た青あざと注射後を

目にしたときこの2ヶ月は実際にあったのね。

私の卵ちゃんたちどこにいっちゃったんだろうと思うとまた涙。



そんな思いで過ごしてる毎日、でもお腹はすくし眠たくもなる。
ちゃんと元気になっていってます、私。



みなさんにたくさんのコメントをまたもや頂きました。

いつもコメントくれている方、初めての方、毎日気にかけて下さってた方、

本当に有難うございました。

この数日”私だけがー”と思いっきり凹みましたが、

わかってます、私だけじゃありません。

今回は私のお腹の住み心地チェックに来たのね┫ ̄旦 ̄┣ フフッと思って

更に住みやすい環境を整えマイベイビーを迎えれるようがんばります。

それぞれの思いを抱えてる方一緒にこれからもがんばりましょうね。


毎日みなさんの所へお邪魔させていただいてます。

まだコメントを残せていませんが、すぐにケロっといつものきよっぺ戻ってます。
頂いたコメントも少しづつお返ししています、ついでの時に覗いてみてくださいね。

これからもどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪




******************************
ちなみによっぴーからは結果報告の当日電話がかかってきました。

遠い遠い香港から、、、、、、

なんか電話口でいろいろ言ってくれてたのですが

”こんな時に傍にいないくせにこの役立たずぅー、詰めが甘いんじゃー”

と思ったのだけ覚えています。

そしてずんこ、弱気な私に毎日”大丈夫信じてがんばり。毎日祈っとるけん、

結果の日は電話してね、よくてもだめでも。”

と言ってくれてた心強い妹。


が、; ̄ロ ̄)!!当日何度電話しても自宅も携帯も繋がらない。
ようやく繋がった携帯の向こうはざわざわ騒がしい。

聞いてみると

湯布院日帰り  ~コスモスとバイキング~ バスツアー

の最中だった。


まーそんなもんよ、似た者義兄妹たちよ。小鹿とたぬきたちよ。
思いっきり泣きつきたかった私の涙も引っ込んだ。
こうしてまた私は強くなっていくのね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 04, 2005

結果でました

テーマ:不妊




半分期待を胸に半分だめかもなぁと言う気持で今日を迎えました。

本当に胸がドキドキでしたが、


結果は








ネガティブ でした。






gg bb




長かった2ヶ月でした。

でも短い間だったけど受精できた我が4つ子ちゃんたちと一緒に過ごせてよかったかな。

産んであげれなくてごめんなさい。


たくさんの応援、励ましの声有難うございました。みなさんのおかげで

このつらい治療乗り越えられました。

期待に沿えず残念です。

今日は一人ゆっくりこの事実を受け止めまた気持が落ち着いたらがんばろうと思います。

やきもきした気持でこのブログを覗いてくださった方本当に有難うございました。

またゆっくりUPしますね。











いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
September 28, 2005

4つ子ちゃん生活

テーマ:不妊

採卵日も移植日も全く同じ、戻した受精卵まで同じ数だったIVF仲間(そんな仲間あるのかな)の

どん子ちゃん がブログでお腹の中の4つの受精卵ちゃん分までお話してると書いてあったが、



『いやーようやく話しかけられるようになった私でもそれはさすがに無理無理ぃー

こそばゆくこっぱずかしよー、キャラじゃないしぃ』


と思っていた。


が、この2週間は長いのである、待つ身の女には非常に長く感じる。

初めは体も動かず心身共に疲れきっていた。

でも生きてるのね、最近結構元気になってきました。

それをよっぴーも感じ取っているらしく奴の動きも鈍くなってきたのねん。

すっかりプリンセス生活に馴染んでしまった私。

起き上がるのが、立ち上がるのが、動くのがとっても面倒。

そこでついに出ました。私の分身4つ子ちゃんたちー!!


『よっぴー喉が渇いちゃったなー』(わたし、きよっぺ)お腹なでなで


『渇いちゃったわ♪』 (かわいい少女風)

『渇いたぞぉー』 (クレヨンしんちゃん風)

『渇いたとです』 (ヒロシ風)

『乾いたっちゃ』 (北九州弁)



テーブルに飲み物現る


『よっぴーは私たち置いて一人で旅行にいっちゃうんだねぇ、淋しいねぇ』お腹なでなで


『淋しいわ♪』

『さびしいぃぞぉ』

『淋しいとです』

『さびしいっちゃ』



苦笑いで寝た振り



『あ、洗濯物乾燥機に入れてきてほしいねぇ、お腹がいたたた、、、』お腹なでなで


『入れてきてぇ♪』

『入れてきてくれぇぇ』

『入れてきてほしいとです』

『入れてきてっちゃ』


 階段駆け上るよっぴー




こうやって我が家も今ではすっかり6人家族。どん子ちゃんありがとー。
よっぴー自由自在。まだまだ続くプリンセス上げ膳据え膳生活~
でもこの2週間長いのねぇ、、、、、、

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
September 24, 2005

その後

テーマ:不妊

胚移植から4日が経ちました。


1,2日目は体もだるく起き上がるのもきつく無理をすると下腹部が痛む感じでしたが

3日目は数時間の外出もなんとかOK、さすがに午後はきつく下腹部がまた少し

痛い感じでしたが、今朝は起きた時からなんだかすっきり!

採卵から食欲も落ち私を見る人がみんな


”痩せたね、大丈夫?”

と言われるほどでしたが元々よく食べる私、今日はまたいつものように

食べれちゃったのでした(≧▼≦;)アチャ


昨日は移植後3日目の血液検査でした。

異常はなし、黄体ホルモンもOKでした。

ただ移植後毎日のように夜中2度も3度もトイレに目が覚めそれも大量の量、

初めは昼間にハーブティ飲み過ぎたかなーと思ってたのですが

ちょっと普通じゃないので相談したら尿検査を薦められました。

ですがそれも大丈夫とのことでした。(´▽`) ホッ



妊娠検査は移植後2週間の10月3日の予定。

血液採取して1時間後に分かるらしいです。

あー…o(;-_-;)oドキドキ♪
お友達に頼んでその時は一緒にいてもらうことにしました。

暴れだしそうだから私、、、、、

10月1日からよっぴーが8日間の出張、、、、、、、

信じられない( ̄□||||!!

こんなに弱ってる私を置いて一人香港、日本へ行ってしまう。

だめだった時一人で耐えられるかなぁ~

いやいや絶対大丈夫、でもこの2週間長いです。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
September 22, 2005

よっぴーへお願い

テーマ:不妊


胚移植から2日目、少しづつですが体も心も楽になってきました。

でもこの3日間よく寝ました。

自分でも驚くほど寝れます、まぁ体がだるいせいもあるのですが

朝ゆっくり寝てお昼もうとうとしそして夜まで。

昨日は午後から下腹部が少し痛み心配で体もきつかったのですが

今日はお友達もお見舞いの来てくれたせいかずい分楽になりました。

気が張ってたせいかな、明日久しぶりに外に出ます。

3日目の血液検査で病院へ。


ところで夜のお尻注射も続いてます。

よっぴーも今や余裕の注射刺しv(。・ω・。)ィェィ♪

卵ちゃんを作る時の注射に比べるとあまり痛くなかったのですが、

昨日からやはり痛くなってきました。

特に胚移植日は朝晩2回打ったのが原因かなぁー痛いよぉ~と

よっぴーにも念入りにマッサージしてもらいましたが

日に日にお尻も硬くなってきてる気がするし刺されてる間も痛いぃぃぃ。

毎日左右交互に打ってます。

一昨日ではお腹も痛いし起き上がるのがやっとだったし大して痛くなかったので

気にもしてなかったのですがさすがに昨日はお尻も痛かったせいか注射が痛かった!
思わずお尻を見てみると、注射の跡が1点集中、、、、、

なんとよっぴー、毎回打ってる場所が1mmしかずらしてなーい!





cc よっぴーの1点集中刺し。





前はだいたいということで4分割してたのだけどずん子も帰り針も更に太くなり怖いので

お尻にはナースさんにお願いして打つ範囲を左右のお尻にマジックでマークしてもらいました。

その範囲はどこを打っても大丈夫なのに、小鹿のよっぴー慎重なのかなんなのか

大きな丸の中を超小範囲で場所ずらし、、、、、、





Σ(|||▽||| )







あたしの身にもなってみてよぉう!

そりゃお尻もいたくなるっちゅーねん、同じとこにあんなぶっとい針、筋肉カチカチじゃないよぅ。




もう出る言葉もなかった、、、、

お願いです、よっぴー、自分が打たれたらってよぉーく考えて範囲はまだまだあるんだから

その1点集中刺しは勘弁してください。

私のお尻はダーツじゃないのねん。

どうかお願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
September 20, 2005

おかえり卵ちゃん   そして結婚記念日だったのだ

テーマ:不妊




みなさんの温かいコメントを何度も読み返して病院へ向かいました。

週末思いっきり凹んでちょっと浮上(笑)

コメント一つ一つ、一言一言に救われました。

本当に有難うございます。

病院から帰ってきてからも読ませていただきました。

”大丈夫、大丈夫”と自分に言い聞かせる事も出来ました。




今朝10時に病院へ行きDr.とディスカッション、

そして無事胚移植完了いたしました。
麻酔を打ったので今日1日安静にし気持も体も少しづつ回復してきました。

お腹には受精卵たちをちゃんと連れて帰って来ましたよ。

どれぐらいになるか分かりませんがとりあえずは一緒にいることできます。

結果は2週間後、どきどきの2週間ですが今までやるだけのことは

やったので自分なりに受け止めます。




今日胚移植の前にDr.とのディスカッションがありました。

そこで私たちの受精卵4つが3日目で期待通りの分割ができてない”との

報告を受けました。

要するに卵ちゃんの質があまりよくなかったんですね。

私の不妊原因は卵管不通なのでそれ以外は大丈夫!と思っていた

私には結構ショック。

週末で気持を切り替えきっとこの4つの受精卵達ががんばってくれてるに

違いない。と信じて迎えたこの日だったのできつい報告でした。

しかもこの状態では残りをもう少し様子を見ても成長の期待が薄いので

冷凍保存もできないと言われました。

よっぴーとDr.と話し合った結果。



せっかくここまで育ってくれた受精卵なので冷凍保存も出来ず

どうなっちゃうかわからないのだったらと言う事で


4つすべて


戻す事にしました。



質が悪くても成長遅くても私にはもうかわいい私の分身です。

少しの間になるかもしれないけど私のお腹に戻してあげたいし

私も自分のお腹に戻したかった。

移植の前にすでに涙でぼろぼろ、、、、でもまだだめじゃないからね。

はい、前向きにいきます!



今日は6回目の結婚記念日です。

タイトルかえなきゃなー(笑)

外出は無理だったので麦茶で乾杯(*^^*)

今晩もよっぴーの手料理で上げ膳据え膳でした。

あーずーっとこんな毎日がいいよぉー。



結婚記念日に私のお腹に戻ってきたんだからきっとがんばれるはずだよ、

受精卵ちゃん達ぃー

望みはまだ捨ててません!

優しい気持で話しかけてます、モーツアルト聞きながら(自分でびっくり(T▽T)アハハ!)

移植後大切な受精卵ちゃんと今どこにいるかの写真いただきましたー。


jsr    on

4つ横並びに私のお腹の中にがんばってくっついてます。


不思議な感じ、おっことさないように気をつけまーす。


たくさん頂いたコメントにお返事が出来ないままでいますが

どうぞご了承ください。すいません、、、、

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。