July 06, 2006

リッツ もどき?

テーマ:おやつ




たまーに無性にリッツが食べたくなる事ありませんか?

目にしなければまだしも会社に毎日ランチにリッツを食べてる人(それもすごい話なんだけど)がいて、

それが更にリッツを欲する原因にもブタ


ほんのちょっとだけ食べたいのよ、そしたら落ち着くと思うのねぇ、、、、、


と毎日葛藤(とりあえず葛藤してます)

だけどアメリカにはちっちゃなパックが置いてません(ρ_;)・・・・ぐすん

気休めかもしれませんが、ナチュラルフーズSHOPに行ってリッツに近い物発見!

でもやはり大きな箱しかないけれど、HALF FATやらLIGHTやら書いてあるしカロリーも控えめ。

といっても5枚で15カロリーなんだけどねぇ(笑)

お味もOK、毎5枚ほどに頭の中でカロリー計算のおとがチリンチリンひらめき電球

でも止められない。


悲しいわ私、、、、、、、、、、

恨めしいわこの太りいやすい体質がオバケ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 26, 2005

クリーミースイートポテト

テーマ:おやつ


食欲の秋のせいなのか最近食べ物ネタが多くなってる私、、、、


明日はあっごちゃんが来るので明日のランチの仕込みとスイートポテト作ってみましたん。



ちょっとみためは不細工ちゃんだけど美味しいのよぉ。

黒ゴマとシナモンをのせました。

レシピは私の師匠、栗原はるみさんのミニクリーミースイートポテト。


さつまいも大1本

砂糖 40g

バター20g

生クリーム1/2カップ

卵黄1個分
Å〔卵黄1個分、みりん小さじ1〕

1、サツマイモをレンジか蒸して熱いうちにつぶし、砂糖とバターを加えて混ぜ

生クリームと卵黄も加えて混ぜ合わせる。

2、オーブン220度、天板にクッキングペーパー敷いて形を整える。

(私はアルミに入れました)
3.合わせたÅ を表面に塗り、予熱したオーブンで10分、こんがりと焼く

4、焼きあがったらお好みでシナモンパウダーや黒ゴマをのせる。

超簡単!


こちらは丸めたかわいいコロコロポテト、違うレシピで。bd







この季節さつまいもめっちゃ美味しいですよね。

さぁー明日っからあっごちゃんが来るから楽しみぃ、うふ♪(* ̄ー ̄)v

だけど明日からシアトル雨&寒くなるのです、、、、、、


今日のううぅぅー万歩:YOGA(万歩じゃないじゃん)

AD
いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)
October 09, 2005

フレンチトースト

テーマ:おやつ

ft


今日は土曜日、今朝はなんだか甘いものが食べたくなった。

パンケーキミックスもホットケーキミックスもOUT。

たしか冷凍室にブロミッシュとかなんとかいう『フレンチトーストにすると美味しいですよ。』

と言われて買って普通に食べたらまずかったパンがあった事を思い出した。

すごく高かったのになんだこりゃと思うほどまずかったパン。

半信半疑でフレンチトーストにしてみたら(@゜Д゜@;)あら・・・?不思議、

うまいじゃーん。

バターたっぷりで焼いて粉砂糖にメープルシロップがけ。

うまうまーまいうー。


サタデーブランチ美味しく出来ました。

そして明日はよっぴーが帰ってくるので家中磨き上げた。

クラッシックかけながら夢中で掃除しまくった、なぜか気持がすっきり。


凹むとこまで凹みました、あとは元気になるだけ。

人に会うのはまだ億劫ですが、明日はよっぴーも帰ってくるし

留守中の恨みつらみもしっかり聞いてもらおう。
覚悟しときなさ-い(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
September 25, 2005

夏に作ったおやつ特集

テーマ:おやつ

胚移植から5日目、今日は久々にお友達と会いモールへ行ってみました。

普通に生活して大丈夫なのだからそろそろ元の生活に戻らないとね。

2時間ほどウインドウショッピングをしてランチ。

シアトル一番の仲良しRさんも大風邪を引いて治ったばかりまだ食欲ないのーと

本当は食欲のなかったはずの私たちでしたが

いざ食事がきて話しながら食べてるとあれれあれれ鍋焼きうどんとすき焼き定食が

みるみるうちになくなっていく、、、、

結構元気じゃーん私たち、そんなもんだよねー(笑)

病は気から、お互いに気分転換の出来た1日でしたっ♪


ずーっと不妊が続いたので久々違う話題で。

ずんこと叔母が滞在していた時に作ったスウィーツ、どうぞみてやってください。

がんばって作りましたよー!!



br ブランマジェ、苺のソースを添えて(*≧m≦*)ププッ





ベリーベリーヨーグルトムースbr
ブルーベリーソースと生クリームをかけました。





ms ずんこが持ってきてくれたかき氷器で作った

地元の大好きな甘味や”枡屋”の宇治ミルク金時を真似て








bnn
             以前紹介したバナナのパウンドケーキ






わらび餅、黒豆黄な粉と黒蜜添えkz






bbr 再びブランマジェ、
自分達で作った手作りブルーベリーソースがけ





nj


そしてお馴染み?!にんじんケーキ。

これを叔母もずんこも気に入ってくれ帰る日には大量生産。

2人とも持てるだけ持って帰りましたよぉー。



やっぱりデザートも美味しく食べてくれる人がいると作り甲斐大ー。

よっぴーはどうしても人が食べてるのを1口2口もらうのが好きなので(くせわりぃー)

作ると余ってしまいます、、、。

あー早く自分の子供とかにクッキーやらケーキやら焼きたいわZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
July 26, 2005

にんじんケーキ

テーマ:おやつ

nj


以前ご紹介した体を温める”にんじんとリンゴのジュース” あれから毎朝かかさず

飲んでいます。

が、毎日大量の野菜カス。

でもすべてオーガニック野菜で捨ててしまうにはとてももったいないと

感じる節約主婦な私です。


カスはジップロックへ入れてにんじんとその他野菜で仕分けてフリーザーへ。

何か使えないかといろいろ調べた結果とりあえず

にんじんケーキ作ってみました。

このレシピにんじんを2、3本すり下ろさなければいけないのですが

ジューサーででてきたカスは決めも細かくまさにすりおろしそのもの!
味も変わらず今までよりもたっぷりにんじんを使って美味しいにんじんケーキの出来上がり♪



めちゃめちゃ配りまくってます。

にんじん嫌いな子供もぺろりと食べてくれるのよととりあえずは好評です(^ー^* )フフ♪


ct


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
July 13, 2005

カステラ

テーマ:おやつ

kas



Junちゃんのレシピ のカステラ焼いてみました。

日本の強力粉がなくアメリカの小麦粉で作ったので本当の味に

近いのかどうかもわかりませんがこんな感じになりました。

パーチメントペーパーがくっついてるけど、、、、(^▽^;)





kast


そしてラッピングも真似てみました(*^.^*)エヘッ

お友達は美味しいって言ってくれたけど。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 21, 2005

バナナケーキ  レシピ

テーマ:おやつ

                   bg


bb 昨日UPした時は時間がなかったのでレシピを省いてしまいました。

初めてでも美味しくできると思います。

ただしバナナは熟したものが、黒ければなおいいと思います。

レシピにはありませんでしたが私はいつも胡桃をたっぷり入れます。



bnnm 材料

完熟バナナ     中身600g

薄力粉           450g

砂糖            250g

無塩バター        150g

ベーキングパウダー 小さじ1.5

ベーキングソーダ  小さじ2/3

塩              少々

卵              3個

あればラム酒      大さじ2



1〕 バターと卵は室温に戻し、粉類は合わせて2回振るう。

バナナはつぶしてラムを混ぜる。 オーブンは170度にセット。

型にバターを塗っておく。


2〕ボールにバターをいれ、ホイッパーでかきたてる。

砂糖を加えて白っぽくなるまでホイップし、溶いた卵を少しづつ加えてホイップ、分離に注意。


3〕②のボールに粉類を加え、その上につぶしたバナナをのせるように加え、

粉っぽさがなくなるまでヘラで混ぜる。練らないように。



この分量で写真のパウンド型2本できます。

是非作ってみてねー

                                                  bhn

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 20, 2005

バナナケーキ

テーマ:おやつ

            bnn



買っていたバナナが真っ黒になってしまったので久しぶりに

 

”バナナケーキ”   
作ってみましたぁ。

 

このレシピはCOOKPADで見つけて以来お気に入り。

自分で言うのもなんだけどとっても美味しいです。


   bnnn


粉類は混ぜ数回ふるい、バターと砂糖、卵はホイップ。

バナナはつぶしてラム酒を混ぜておきます。




                      bnm

                     全部あわせて私はさらに胡桃をたくさん入れました。



          rg オーブンで焼くこと40分


                   bg


sa  じゃじゃーん ”バナナケーキ” の出っ来上がり♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 21, 2005

パン作り初挑戦

テーマ:おやつ

               pan5                                    

 

                                                                                 

 

 

 

今までパンは買うものと思っていた私。

いつぞやのポットラックパーティーで食べたハムマヨパンに.。。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)

日本のパンの味と食感ではないか!                                                              

”よく作るのよ、コネ機さえあれば簡単よ”                                                        

という某三○物産駐在妻でありテニスの先輩であるSさんにお願いしてパン教室をひらいていただいた。

私より九つ上でテニスも上手、私より断然細いのに大学生になろうかという長男を頭に3人のお子さんを持ちつつもいつも優しい憧れの奥様である。

お招き頂いたお家も綺麗に掃除が行き届いていた。

                                                                                                                  

きっとA型なのね、きっちりされてるんだわと思いきや、

初めの粉入れも

”んー大体こんな感じね”と淡々とさばさばこなしていった。                                                                 

よく聞くと私と同じO型じゃーん、(´▽`) ホッ

”いいのいいの、すりきりでちゃんとやる人いるけど私は適当”

俄然勇気がわいてきた(なんのこっちゃ)               

 

        pn                      

 

 

今回作った生地は『ロールパン』のレシピに従い、こちらで手に入る 材料でどんどん粉をいれていった。

しかし唯一ドライイーストは日本で売ってるものを使った方がいいとのこと。

まずは機械に入れてよーくこね一次発酵。                        

     

                                                 

                         

                      で、その間お茶&おしゃべり                                                                       

                               

 

           pan

 

 

ガス抜き、分割、丸め、ベンチタイム                                                                                                                 

                                                     

                    でまたもやお茶&おしゃべり                                              

                           

 

pann  pan2  pan3                                   

                      

今回は一つの生地で3つ、ロールパン、アンパン、ハムマヨ。

成型して仕上がり発酵。                                                                       

      

                       お茶&おしゃべり                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          pan4                                   

 

 

そうこうしてる間に無事焼けていい香。                                                                                                                                                           

                                      

                        最後はまたもや試食&おしゃべり                                                

                                                   

           

結局今日はお茶&おしゃべり、、、、、、、おまけにパンだったような、、

まぁ、小さい事は気にしずに( ̄b ̄) シーーッ!!

とっても美味しく出来ました!                                   

                                                       

                                                                                          

 

                 anpn  問題は自分一人で作る時ねrl

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 07, 2005

オレンジチーズケーキ~カスピ海ヨーグルト入り♪~

テーマ:おやつ

                             c

お友達のお家で頂いた”オレンジチーズケーキ”がとっても美味しかったので

無理をいってレシピを伝授。

オレンジとヨーグルトで口当たりもよくさわやか♪

家はカスピ海ヨーグルトを作っているのでそれを入れてみました。

ポットラック(持ち寄りパーティー)の時に持って行ったらこれまた好評。

調子に乗ってまたもや作ってみました

                        ck

今回は家の分、主人の会社へ2個、明日のたこ焼きランチへ

材料
卵 1個  
クリームチーズ 1箱
砂糖 大匙4
ヨーグルト 100g
小麦粉 大匙2
オレンジ 1個(房をはずしておく)
グラハム台 1台
作り方
1.クリームチーズはボールに入れてレンジで40秒加熱する。
2.オーブンを190度に温めておく。
3.1に砂糖→卵→ヨーグルト→小麦粉→オレンジの順で加え、そのつど泡だて器で
  やわらかくなるように混ぜる。
4.出来た生地を、グラハム台に流しいれる。190度のオーブンで40分焼く。
お試しあれ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。