March 27, 2009

お久しぶりです & お知らせ

テーマ:ブログ
一体何年ぶりの更新でしょう。更新が滞ってるにもかかわらず遊びに来てくれた方有り難うございます。初めて訪れたのに数年前で止まっていてすいません。

不妊歴6年36才

突然ですが、母の作る北九州名物の郷土料理”いわしのぬか炊き”が好評でオーダーを受けるようになりましたので日本の妹と母の作る”ぬかだき”を全国販売することになりました。
それに従い新しくHPも開設、こちらはまだ手探りでなかなか思うような出来にはなってないのですが日本の妹と協力してUPしていくつもりです。こちらにも是非遊びに来てください&興味ある方是非ご自宅、ご贈答にぬかだきオーダーお願いします. 本当にいけます、美味しいですよ!

まだ作り始めたばかりのHPですがこちらも是非覗いてみてください。
          http://maikononukadaki.com/



      
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 29, 2006

Wine Party

テーマ:ブログ

ワイン
5月29日はメモリアルホリデーで祝日音譜、私も3連休頂いちゃいました観覧車


初日の今日は今年から始まったワインWine Party第3弾、

この回はWine好き、飲むの食べるの大好きな人たちが年齢問わずとりあえず美味しいワインを

みんなで楽しく飲みましょう!の会。

どちらかと言うと年齢層は高め、(中には自分の でもさすが年の功、皆さん目も口も肥えていて

Wineのうんちくもすごいです。

毎回自宅提供の方がホストとなりどんなwine会にするのかお題を提供、それに合ったwineを

その日までに探して当日みんなで語り合って美味しくWineを飲むのです。





みんなで持ち寄ったWINEとお料理はポットラックナイフとフォーク



まー私とよっぴーなんてとても語り合えないショック!ただただ感心して聞いているのです(笑)
といっても

”濡れた子犬の石畳、、、枯葉のなんちゃら、、、云々、、、、”


などと気取ったうんちくではないのでご安心を(笑)


今回のお題は ”冷やしても美味しいWIneワイン

そしてブラインドテイスティングも盛り込まれ大いに盛り上がりクラッカーました。



WINEの正体は フランスの ”Les Forts De Latour" カルベネ  96年でした。

もちろん私は当たるわけもなく~しょぼん、でも国、年代、葡萄の種類をぴたりと当てた人いましたよー

ちゃんとワインの解説付きキラキラ



  


高いワイン、安くても美味しいワイン、手に入らないワイン、いろいろな国のワインワイン

みんなのお気に入りや今まで飲んだ事のないワインがたくさんいろいろ飲めて

大好きなこの会いちご

今晩も一体何本空いたのかしらー





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 23, 2006

白鵬優勝!

テーマ:ブログ

柔道いやー手に汗握りました、大相撲夏場所

もう私の中ではめっちゃめちゃ盛り上がったメラメラ先週1週間。


白鵬優勝おめでとうクラッカー

会社でも相撲協会公式ページにアクセスして結果チェック、夜はTVに釘付け、

千秋楽は留守にしていたのでちゃんと録画して次の日朝一で正座してみちゃったよえっ

優勝決定戦まで持ち越した雅山と白鵬あっぱれでした!!


来場所は綱取目指してがんばって欲しいわ。

んーまた目が離せません。


ていうかこの話題に関してはみんな引き気味だよねー(笑)( ̄□||||!!

私一人が盛り上がってる感じ?(T▽T)アハハ!



いいのよ、密かな楽しみなんだから。

うーんまた次の名古屋場所が楽しみーニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 17, 2006

いいぞ、大相撲!

テーマ:ブログ





いやーまたまた大相撲ネタなのですが、今場所面白くなってきましたよー。

横綱 朝青龍と大関 栃東が休場中の中、千代大海、雅山、白鵬が9勝1敗の優勝争いメラメラ

そして2敗の3人がそれを追う、

ちょっと毎日デーモン小暮閣下の解説で聞きたいぐらい。




そしてエストニア出身(どこやねん?)の把瑠都(バルト)が今場所はがんばってます。

取り組み後のインタビューがけっこうかわいいニコニコ

またもや日本人力士ではないけど、力士も多少愛嬌あってもいいよねぇ。


私個人的には白鵬に勝って欲しいのだけどラブラブ、毎日目が離せません!

がんばれ白鵬波

日頃見ない人も今場所後半は面白いかも。

是非見てみてくださいねー、チェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆




P.S.まりっぺもジョーばかりみてないでたまには見てみてー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 09, 2006

ちょっとちょっとーーー

テーマ:ブログ

やっと今書き上げた記事を公開してみたら記事が半分消えていた!


どういうことなのーアメブロさんむっ


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))また今夜にでもTRYしてみます。

こんな時って一気にやる気うせるよね、ε-(´・`) フー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 29, 2006

MIXI

テーマ:ブログ


皆さん ”mixi”ってご存知ですか?
最近、妹ずんこからmailが来て

”mixiって最近日本ではやっとる、面白いけん登録してみて!
友達も招待してよっぴーにも教えたら?”

って。

まぁ、面白いって言われたら覗いてみんとねぇ。
でもブログも最近ろくにUP出来てない私に二束のわらじがはけるのか、、、、、、
ま、でもとりあえず登録だけはしてみた。
どうやら紹介されないと登録も出来ないらしいしそのサイトの中で知り合いを見つけたりしていくらしいが
微妙な年齢の私は知り合いもみつけにくく
紹介して輪を広げる友達も皆忙しそう。
しかもいまいちmixiがよく理解できてない私。
皆さんは登録してますか?
それよりなによりブログもっとupしろよって感じよねぇ(≧▼≦;)アチャ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 27, 2006

ご無沙汰してます

テーマ:ブログ

春ですね桜


もう4月も終わりなんておそろしや~

シアトルもようやく暖かくなりつつあります。

先週やっとコタツを仕舞いお家も春仕様へチューリップ赤

街のあちこちにもいろとりどりの花が見られる様になりましたよ。

はぁー長い冬だった。

といってもまだまだ肌寒い日は続くのがシアトルなのです。


最近の近況といえば、、、、、、

がんばって仕事を続けてます。

妊娠の兆候まるでなし、

1月の日本へ帰国以来体重の戻りに四苦八苦、TVでみのもんたが

”リンゴを朝1個、昼2個、夜は好きな物をなんでも”

という言葉通りを約1ヶ月も続けるも私にはあまり効果なし。

改めて年と共に代謝の悪さを実感ガーン


なのに会社ではアメリカ人に囲まれ

”きよっぺはもっと食べなきゃ~Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xXNONNONNON”

ってな感じでクッキーやらチョコやらを

ヘンゼルとグレーテルのごとく与えられ体が覚えはじめておりますブタ


そうそう城島がマリナーズへ入り、今年の野球はちょっと面白そう!野球

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 07, 2006

遅ればせながらの    あけおめことよろ!!

テーマ:ブログ




大変、ずいぶんご無沙汰しております。

コメントやMAIL、カードなんかも頂いておきながらresponceできないまま年を越え早2月。

気になりながらも毎日が精一杯の2ヶ月でした。

その間も忘れずに遊びに来てくださった方々どうも有り難うございます。

今年も皆様どうぞよろしくお願いしますね。


知らない間にいつの間にかこんな絵文字も使えるようになっちゃって

すっかり浦島太郎です


最近の私の状況としては11月から始めた仕事をがんばって続けています。

まだまだ慣れないのと実は1月に5日間だけ日本へ帰国したりと

その辺の調整で仕事に行って帰って寝るで精一杯の毎日でした。


子供の事もまだ諦めてませんよぉー。

ただまだ治療は心と体の休憩中。


またブログも出来る限り更新して行きたいと思います。

なかなかコメントのお返事や皆様のところへ遊びに行ってもコメント残せなかったりしますが

了承お願いしますね。


今年もどうぞよろしくお願いします!



P.S.お正月の玄関飾りUPしてみました。


       

フレッシュな物が手に入らない私にとってこういうグッズはもってこいです。

やはりお正月といえば日本でしょー。

   

今年はまりっぺが送ってくれたしめ縄飾りも仲間入り、いいかんずいぃー。

さんきゅーまりっぺ!!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
December 21, 2005

ついに!36歳、、、、、そして次女同盟よありがとう。

テーマ:ブログ

うっへー。とうとうこの日がやってきました。

今日を持って遂に36歳突入。ブログを初めて不妊歴も年も更新、、、、どへぇー。

友達Rさんからおめでとう電話、
”ここからがもう一体自分がいくつなのかわからなくなってまさに階段転げ落ちるかの

ごとくだよー”とアドバイス、、、、、、

ひょえー、ほんと素直に喜べない年になってきました。


でもやっぱりたんぞーびは嬉しい事もあり♪

数日前には妹ずんこから昨日親友まりっぺからプレゼントがはるか遠く海を越えて

届きましたー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

”イタリア製のバッグです、よかったらどうぞ”

と添えてあった。

”ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  ミラネーゼの私が大好きなボッテガベネタかTOD'sかしらぁ、

さすが我が妹よ。”

OPEN!

ボッテガでもTODSでもないけど
はいはい、ここでいろいろ言うと次女同盟からブーイングきそうなので素直に喜びます♪

ずんことお揃いらしい、大事に使わせてもらいます。ミラネーゼだからきっと似合うはず。


そしてまりっぺからは、

お正月セット&お正月用の箸枕!飾り好き&箸枕収集家の私としてはうれしい贈り物。

早速お正月の飾りに使わせてもらいます。

でもメッセージカードは忙しくてまだ読めてません、まりっぺー。





私の誕生日はクリスマスに近いので小さいときからいつもお誕生日おめでとう!メリークリスマスと

ついでにあけましておめでとうまで書かれてある、、、、、

誕生日パーティも何パーティなのかよくわからないときも多々あった。

嬉しいような淋しいような、、。

まぁ、家族ですらそういう扱いなのだからしょうがない。

でもまりっぺからちゃんと誕生日前におめでとうが届くなんて何年ぶり?

うれしーざんすっ!この日に少しでも私の事を思い出してくれる人がいるだけで幸せね。


そして今からよっぴーと誕生日ディナーに出かけてきます。

なぜか私に食べたいものは聞かれずよっぴー勝手にプライムリブのあるレストランを

予約している、、、、、、。
外で食事が出来る口実があれば奴は満足なのか、、、、、、、

では行ってきます。

そうそうタイトルも変わりましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
December 10, 2005

ε-(´・`) フー

テーマ:ブログ




ε-(´・`) フー今日は金曜日、今日のシフトは11時から8時まで。

昨日お休みで今日から5日間が始まったのですがやはり気分は金曜日。

おこたに入ってほっと一息。

美味しい焼酎で一人晩酌です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。