February 07, 2006

遅ればせながらの    あけおめことよろ!!

テーマ:ブログ




大変、ずいぶんご無沙汰しております。

コメントやMAIL、カードなんかも頂いておきながらresponceできないまま年を越え早2月。

気になりながらも毎日が精一杯の2ヶ月でした。

その間も忘れずに遊びに来てくださった方々どうも有り難うございます。

今年も皆様どうぞよろしくお願いしますね。


知らない間にいつの間にかこんな絵文字も使えるようになっちゃって

すっかり浦島太郎です


最近の私の状況としては11月から始めた仕事をがんばって続けています。

まだまだ慣れないのと実は1月に5日間だけ日本へ帰国したりと

その辺の調整で仕事に行って帰って寝るで精一杯の毎日でした。


子供の事もまだ諦めてませんよぉー。

ただまだ治療は心と体の休憩中。


またブログも出来る限り更新して行きたいと思います。

なかなかコメントのお返事や皆様のところへ遊びに行ってもコメント残せなかったりしますが

了承お願いしますね。


今年もどうぞよろしくお願いします!



P.S.お正月の玄関飾りUPしてみました。


       

フレッシュな物が手に入らない私にとってこういうグッズはもってこいです。

やはりお正月といえば日本でしょー。

   

今年はまりっぺが送ってくれたしめ縄飾りも仲間入り、いいかんずいぃー。

さんきゅーまりっぺ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
December 25, 2005

クリスマス

テーマ:インテリア&Green

ふぇーあっという間にクリスマス。
飾りは11月のサンクスギビングが終わりよっぴーとクリスマスへ変えていたのですが、

UPしようと思いつつ忙しさと疲れでなかなかPCの前に座る事が出来ず

今日になっちゃった。

お正月にしなきゃね!

とりあえず見てタモーレ(まりっぺ拝借!)


”我が家へようこそ!!!”










     









Happy Holiday, Merry Xmas !

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
December 21, 2005

ついに!36歳、、、、、そして次女同盟よありがとう。

テーマ:ブログ

うっへー。とうとうこの日がやってきました。

今日を持って遂に36歳突入。ブログを初めて不妊歴も年も更新、、、、どへぇー。

友達Rさんからおめでとう電話、
”ここからがもう一体自分がいくつなのかわからなくなってまさに階段転げ落ちるかの

ごとくだよー”とアドバイス、、、、、、

ひょえー、ほんと素直に喜べない年になってきました。


でもやっぱりたんぞーびは嬉しい事もあり♪

数日前には妹ずんこから昨日親友まりっぺからプレゼントがはるか遠く海を越えて

届きましたー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

”イタリア製のバッグです、よかったらどうぞ”

と添えてあった。

”ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  ミラネーゼの私が大好きなボッテガベネタかTOD'sかしらぁ、

さすが我が妹よ。”

OPEN!

ボッテガでもTODSでもないけど
はいはい、ここでいろいろ言うと次女同盟からブーイングきそうなので素直に喜びます♪

ずんことお揃いらしい、大事に使わせてもらいます。ミラネーゼだからきっと似合うはず。


そしてまりっぺからは、

お正月セット&お正月用の箸枕!飾り好き&箸枕収集家の私としてはうれしい贈り物。

早速お正月の飾りに使わせてもらいます。

でもメッセージカードは忙しくてまだ読めてません、まりっぺー。





私の誕生日はクリスマスに近いので小さいときからいつもお誕生日おめでとう!メリークリスマスと

ついでにあけましておめでとうまで書かれてある、、、、、

誕生日パーティも何パーティなのかよくわからないときも多々あった。

嬉しいような淋しいような、、。

まぁ、家族ですらそういう扱いなのだからしょうがない。

でもまりっぺからちゃんと誕生日前におめでとうが届くなんて何年ぶり?

うれしーざんすっ!この日に少しでも私の事を思い出してくれる人がいるだけで幸せね。


そして今からよっぴーと誕生日ディナーに出かけてきます。

なぜか私に食べたいものは聞かれずよっぴー勝手にプライムリブのあるレストランを

予約している、、、、、、。
外で食事が出来る口実があれば奴は満足なのか、、、、、、、

では行ってきます。

そうそうタイトルも変わりましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
December 17, 2005

手作り納豆&卵   すべてオーガニックさ

テーマ:晩ご飯レシピ




見よ、この納豆の粒と卵の艶と弾力を!

日本なら当たり前かもしれませんがアメリカに住む私には感激なのである。

これは毎週とっているオーガニックお野菜の方が作られた手作りオーガニック納豆と

卵かけご飯OKな新鮮オーガニック卵。(アメリカの卵は火を通すのが前提なので

なかなか生では食べられません)


食べ物って美しい!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
December 16, 2005

X'mas Party

テーマ:晩ご飯レシピ



昨日今日は仕事がお休みでした。

その休みにあわせて仲のいいお友達がX'mas Partyを開いてくれました。

お料理はポットラックで。

ラザニアとピザがくることを聞いていたので私はサラダ2品。

こんがりテンペのカレー風味サラダと柿とアボガドのサラダ。

特に柿のサラダが好評でしたのでレシピを!



柿1個

海老10尾

アボガド2個

を塩コショウ、マヨネーズで和えるだけ!!

簡単なのに大好評、こういうのに限る♪

プレゼントを交換しシャンパンとワインをあけいい休日でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 15, 2005

Mr. Organ Donor

テーマ:お仕事





私の部署はCustomer service.

ジュエリーのクリーニング、ポリッシュ、リペア、オーダーした商品の管理、受け渡し、

機械か手彫りでのメッセージや名前の刻み等などを主にやっています。


毎日窓口にはお客様、その時には必ず控えの紙か写真付きIDでご本人との確認を

やってから商品をお渡ししています。

今日もいつものようにお客様。(一応英語)

”オーダーした商品を受け取りに来ました”


”かしこまりました。では控えかピクチャーIDを”


”免許証で”



”少々お待ちください”



裏へ行き、商品の棚を探す。なるべく待たせないようにと機敏に動く私。


”えーと、Organ Donor,,,, はは、なんだか変な名前だなー。
Organ Donor、、、Organ Donor、、、、、ないぞー、(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
ARTHA(アーシャー)何度見てもないんだけどー”



”どれどれ、ID見せて”



”ほら、Organ Donorって書いてあんだけど、、、”




”ぶはははははー、Honey! これは名前じゃなくってよー、ほら、名前はもう一つ下に”




”がびーん、もしかしてもしかすると、、、、これは臓器提供者って意味ジャーん!!



ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ


一生探しても出てこんわ(笑)


もう涙が出るほどみんなで大爆笑!
その後しばらくOFFICEでは『Mr.Organ Donorいらっしゃいますかぁー』

とからかわれたのはいうまでもない、、、、いやー面目ない(笑)
アメリカのドナー提供者の免許証にはそういう提示があったのねー、一つ勉強になりました。


人生はワンツーパンチだ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 14, 2005

ご報告

テーマ:お仕事



わたくしごとではございますが(まーいつも自分の事ばっかなんだけど、ほほ)

先週の日曜日付けで正社員になっちまいました!
ホリデイシーズンの2ヶ月社員で始めたこの仕事でしたが、

丁度内勤にポジションが一つ空いたままになっており11月に初めて約1ヶ月。

”このポジションに興味はない?”とオファーを受け同僚も上司もとてもいい人達がいっぱいで

居心地がいい事、仕事もやりがいがありなんだか自分の居場所を見つけたような気がして

有り難くお引き受けしましたー!

なんといっても私だけしか日本人がいないのでここ数年のONLY日本語生活での焦りも解消できそう。

でもたまにお客様で日本人の方がいらしたら表に出て接客のお手伝いもしています。

予定外と驚きだったのはすぐさま正社員扱いになった事!!


責任十代ですが久々の社会人がんばります!







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 13, 2005

バカラのシャンパングラス

テーマ:おかいもの



うふふっ(*゜v゜*)、買っちゃいました。バカラのシャンパングラス。

でも一つしか買えなかったのが悲しいところ(笑)

持ち手の部分(こう呼ぶのだろうか?)がとても繊細でこのデザインにとても惹かれ

これに決めたのさ~



なぜ急にバカラって?

働き出して羽振りがよくなった?

のん、ノン、のん

とあるモールでサンクスギビングセールの時に

【$50毎に$10のストアギフト券あげます】キャンペーン中に

羽毛布団と壊れたスチューワデススーツケースをセール時に新調し
その時にいくらかこのギフト券をもらい、それに少し足してこれをGETしたというわけです。

こういうことでもないとバカラなんてなかなか買えないからね~。

ガラスのケースにかざっとこー♪



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
December 10, 2005

ε-(´・`) フー

テーマ:ブログ




ε-(´・`) フー今日は金曜日、今日のシフトは11時から8時まで。

昨日お休みで今日から5日間が始まったのですがやはり気分は金曜日。

おこたに入ってほっと一息。

美味しい焼酎で一人晩酌です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 09, 2005

クリスマスツリー

テーマ:パッチワーク




去年の12月に作ったツリーパッチです。

6種類の違う布でてっぺんにはビーズの星、本体の先にはシュワロフスキーのビーズで

飾りを付けました。

今は暖炉の上に飾ってまーす。

そろそろ12月の我が家のインテリアをUPせねばっ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。