August 30, 2006

ざる

テーマ:生活

ザルが好きです。竹で編んだやつ

日本に帰ったときにデパートでやっていた鹿児島展で買ってきた大きめのザル




大きくて使い勝手がよく見た目もかわいい。

デリバリーお野菜が届いた日に綺麗に洗ってこのざるに、それを眺めてほんわか。







3年前よっぴーの親戚がやっている温泉&お蕎麦屋さんに行った時一目ぼれした

ザルそばザル(; ̄ー ̄)...ン?

願い倒してプレゼントしてもらいました(笑)無理やり、、、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なのでお傍を食べる時はいつもこれラーメン

お蕎麦屋さんがないので家で乾麺茹でてでも気分はお蕎麦屋さん。

そうでもないお傍でも美味しく感じちゃいます。


他にもザル豆腐が入っていた小さ目のざる(実家から持って帰ってきた、ちゃっかり)をにんにく入れにしたり


昔の人の知恵と工夫に感心、感謝。

竹の強さとなんともいえない味わいがいいのよねー、日本人感じる時です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

kiyon1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■無題

ほんと最近日本の物が恋しくて仕方がない。
っていうかやっぱり情緒があっていいわ。
もうすぐだね、まってるよー、まりっぺは荷物送るのかな?

1 ■さる?ざる?

だーい好き!温泉街に行くと見るけどかさばるなーなんて思ってしまう私。。。日本の手触りもうすぐお届けしますよー!
早くパッキング始めろって!?・・・うだうだ。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。