July 31, 2006

豆ご飯

テーマ:晩ご飯レシピ



デリバリー野菜の中にグリーンピース初登場。


見た目はごつごつですが、剥いたらほら




ぷりぷりつやつや

アメリカに来てサヤ入りグリーンピースを見つけられなくて12年目にして初めて

豆ご飯アメリカで炊きました

小さい頃は豆ご飯嫌いでした、豆ご飯のご飯は好きだったんだけど、、、、、

今はマミーを思い出しながら美味しく頂きました。

小さい頃苦手だったものが大人になってやけに美味しく食べれるものたくさん。

味覚って不思議ー、しかもたいていマミーが”これ美味しいから食べてごらん”

って言ってたものばかり。





おごちそうさまでした!大地に感謝!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

kiyon1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

8 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

7 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

6 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■ほんと懐かしい

よくママが炊いてくれてたよね。
最近ほんとよく思うよ、ママが昔からおいしいから
、体にいいからてつくってくれてたものの良さが。
そして、どれだけ手間がかかっていたか。
ママはすごいね。

2 ■綺麗な色~。

そっちでは、缶入りグリンピースのイメージが大きいです。
あたしは、豆ごはん大好きなんですが、何故か豆全部どけて食べてます。それ豆ごはんやなくてもええやんっていつも言われるんですけど。笑 でも好き。

1 ■豆ごはん

大好き~!私は小さい頃から好きだったけど、姉がきよっぺと同じ、「ごはん」だけ好きで、豆だけごっそりくれてたんで、ごはんと豆のバランスを崩した豆ごはんをよく食べたものです…。ほんと、大人になったら美味しいもの、ってあるよねー。逆に子供の頃は美味しかったのに…。ってのもあるなー。駄菓子屋の10円ぐらいのヨーグルト、あれ、今は絶対食べれない!今思えば、あれって、ヨーグルトじゃないよね?脂?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。