憤り | 不妊歴6年36才

憤り



あっという間の3連休も終わり今日からまた通常の生活です。

あー久々の3連休だったぁー、でも昨日までシアトルはとてもとても寒く

一度切った暖房をまた入れなければいけないほど寒かったの。

しかも毎日雨、雨雨、雨雨

初日のWINE Partyを除き残りの2日は荒れ果てた我が家の草むしり&芝刈りカエル

明け暮れてました(;´д`)トホホ

しかも無視が嫌いな私、草抜くたびに虫にオノノキ気分はインディージョーンズ魔球の伝説(アホです)

でもごろごろTVも出来たし洗濯機フル回転で溜まりに溜まった洗濯物も洗えたし(笑)

いい3連休でした観覧車



週末とっても悲しいそして憤りを感じるNEWSをみてショック受けました。


●●若い夫婦、赤ちゃんを車に置いたまま5時間スロットに夢中●●


夫婦でパチンコ店で5時間中一度も車内の赤ちゃんの様子を伺いに行く事もなく

スロットに夢中になっていたと言うのです。

こういうニュースは今までに何度も聞きましたが何度も起きたからこそ

気をつけるのじゃないのでしょうか?

というより元より夫婦で赤ちゃん連れてパチンコ店には行かないし

車内に乳児を置き去りにもしないけど。

24,5歳だと言ってましたがどう考えてもそれがどういう事になるか想像できなかったのでしょうか?

5時間中トイレにも行っただろうし時計も見ただろうし

どうしてちょっと駐車場に行かなかったの?

一緒にパチンコに行かないと行けなかったの?


ていうかどうしてこの2人にこの赤ちゃんは生まれてこなければいけなかったのだろう?


世の中には何年も子供が欲しくて欲しくて努力して祈って待ち望んでる人が

たくさんいるのにそこにはなかなかこないのに、せっかく授かった命を

こんなに粗末に短く終わらせてしまったこの夫婦に底知れない憤りを感じました。

浅はかにもほどがある。


10ヶ月お腹の中でがんばってこの世に出てきたのにそれより短い時間で

人生を終わらなければいけなかった赤ちゃん、しかも苦しい思いでこの世を去ってしまったのだと

思うと胸が苦しくなりますね。

どうしてもっと命を大事にしないんでしょう、悲しいです。