久々のパッチ教室 | 不妊歴6年36才

久々のパッチ教室

 

               tv たまに先生と間違えちゃうピカチュウ


hir  先週久々にパッチ教室に行った。

週一回先生の自宅で行われる、日本的に言うと今流行の


”サロネーゼ”である (*≧m≦*)ププッ


先生といっても5つ違いの若い先生。

ご主人が任○堂さんなので玄関にはご覧の通りピカチュー!

と先生の数々の作品が飾りまくられている。

pk すべて彼女の作品

この彼女パッチだけではなくビーズ、トールペイント、シャドウボックス、クラフト系はなんでもこいなの。

毎週行われているこの教室、まーテニスで時間が合わなくて行くのがまちまち。

&ほとんどの生徒さんが小さなお子さんをお持ちでしかもみんな連れてくるんです。

もーそこは託児所、、、、、、、。なのでちょーっと敬遠中。

ママたちもお家に子供と2人っきりでお家に居たくないしかといって預けるには小さいので

習い事兼ここに生き抜きにくるので子供がぐずろうがおかまいなし。
それが私にはかなりの苦痛なのです、、、、。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 
 
”ぐずったらすぐに抱いて違う部屋に行かんかい!(-_-メ)”
”しっかり叱らんかいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! ”


 

とついつい睨みをきかせながら(;一_一) 縫う私、ストレス溜まる一方、、、、、

もしくは子供の話だしね。

ちょっぴりつらいのねん。



すいませんねぇ、心が狭くってわたし、、、、


なのでついつい足が遠のき要所要所を聞いたらお家でやるか気の合う友と別にやるか。
つい愚痴っちゃって@(;・ェ・)@/反省…


でもこんな感じでやってます、サロネーゼとはちょっと遠いけどこれが異国で集まる日本人。


hw  re

 ハワイアンキルトの人   彼女はマットにキルティング中  


tg   


バスケットと壁掛けを作ってるお二人  

fr  pc

私はまりっぺへのプレゼント最終段階でした。 初公開私の裁縫箱(小学校以来) 


ここの別の目的、先生はデザートも大得意。

受講料は$5、パッチの指導&毎回手作りデザートkk が振舞われます。

cg

今回はレアチーズにイチゴソースを添えてでした♪

まー私はそもそもこのデザートに誘われパッチを始めた邪道ものですけどね(笑)

 
来週から新しい作品はじめてみます。