August 31, 2006

感激!

テーマ:お仕事



去年の11月から始めた仕事も早9ヶ月。

がんばってますよーあせる

英語や商品知識、お客様ケアに商品ケア、まだまだ覚えなきゃいけないことたくさーん。

私の部署はカスタマーサービスなのでお客様も相手にしますが、いいお客様ばかりとは限らないむっ

うちのブランドに対する期待度がかなり大きいのです。



大変な事も多いのですが、この前嬉しい事クラッカーがありました。


お客様が娘さんのピアスの修理に来られ2週間後無事修理が出来商品をお渡しする事ができました。

お持ちになったときも取りに来られた時も私が偶然接客してお話もとても盛り上がり

とても気持ちよく接客できたお客様でした。


それから1ヶ月ぐらいしてそのお客様が日本の雑誌とカステラプレゼントを持ってきてくれたのですラブラブ

そんなわざわざ、めちゃめちゃ感激しました。







国際便のフライトアテンダントをしているらしく私が日本人なのを知ってわざわざ持ってきてくれたのです。

むっとする事もあるカスタマーサービスですが(笑)いい事もあるんだわベル

がんばってるとたまに神様ご褒美くれるのね、これからもがんばろうと思える嬉しい出来事でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 30, 2006

ざる

テーマ:生活

ザルが好きです。竹で編んだやつ

日本に帰ったときにデパートでやっていた鹿児島展で買ってきた大きめのザル




大きくて使い勝手がよく見た目もかわいい。

デリバリーお野菜が届いた日に綺麗に洗ってこのざるに、それを眺めてほんわか。







3年前よっぴーの親戚がやっている温泉&お蕎麦屋さんに行った時一目ぼれした

ザルそばザル(; ̄ー ̄)...ン?

願い倒してプレゼントしてもらいました(笑)無理やり、、、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なのでお傍を食べる時はいつもこれラーメン

お蕎麦屋さんがないので家で乾麺茹でてでも気分はお蕎麦屋さん。

そうでもないお傍でも美味しく感じちゃいます。


他にもザル豆腐が入っていた小さ目のざる(実家から持って帰ってきた、ちゃっかり)をにんにく入れにしたり


昔の人の知恵と工夫に感心、感謝。

竹の強さとなんともいえない味わいがいいのよねー、日本人感じる時です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 28, 2006

Mariners VS Yankees

テーマ:シアトル ~娯楽~



さすがヤンキース戦ぞくぞくです。

行ってまいりました、久々のSAFECO FIELD野球


しかも マリナーズ 対 ヤンキースクラッカー

よっぴーにお願いして3ヶ月前から抑えておいてもらったチケット。

今年から城島が新たに入ってすごく面白そう!と思い出来るならば


”松井のいるヤンキース戦是非お願いね!”


(松井ベンチから見てました、早く治ってねー)

とがんばって取ってもらったにもかかわらず、、、、、、、

チケット取った直後に病院松井怪我ガーン、復帰も延期そして城島もスタメンに入ってなかったー

/(´o`)\オーノー!!






おまけに3回までですでに 0-7ショック!

イチローも振るわず6回で帰ってきちゃいました、、、、、。


ビール飲んで名物ガーリックフライ食べてイチロー3回見て帰ってきたって感じヘ(_ _ヘ)コケッ

   

よっぴーの好きなナチョス    名物 ガーリックフライ(にんにくまぶしてあります)

とホットドッグ

はっきり言ってどれも高くてまずいガーン


アメリカの綿菓子(食べた子供は口の周り真っ青、

青色2号思いっきり使ってそうな体に悪そうなコットンキャンディー(笑))

他にもピーナッツ、ビール、ジュース、ピザビール

ホットドッグ、チョコ苺をそれぞれ命一杯抱えて思いっきり叫びながら階段を上り下り

欲しい人が手を上げるとピーナッツはすぐさま投げられる!ハンバーガー
でお金は確実に隣の人伝いで払われて

”おつりはいらないよね?” って言われてチップで巻き上げられていた(笑)







Marinersのマスコット、ファンサービスばっちりのMOOSE君。

ファンと写真取ったり踊って跳ねておつかれちゃーん音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 07, 2006

かぶ

テーマ:晩ご飯レシピ




最近デリバリーお野菜に蕪が立て続けに入ってたので自分なりにアレンジしてみました。

今まで自分ではあまり料理した事のない野菜だったのでレシピを検索したり頭をひねったり?



かぶのスープ(いいだしでてます)                  かぶの甘酢漬け





かぶとかぶの葉のさっぱり漬け               かぶの葉と小魚和え(お弁当のおかずにグー)


もちろん皮剥かず、葉も全部。捨てるとこなし!

クリーム煮という手もありましたが冷蔵庫になかったし乳製品ちょっと控えめ中なので

すべてあっさり和系にしてみました。

美味しいレシピあったらおしえてくださーいウサギ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。