February 17, 2006

久々の!  第二弾

テーマ:シアトル ~娯楽~

今日のシアトルは快晴
12月から2ヶ月間ほぼ毎日雨だったシアトル、2月に入るとようやくその雨も降りきったのか
輝くばかりの快晴!!
いつもは見えない遠く離れたオリンピック半島の山脈やMT.レーニエ周りの山脈もくっきり。
反対に寒さは厳しいのですが絶好のスポーツ日和♪

友達4人で高級住宅地にある高級ゴルフクラブに打ちっぱなし&ランチへGO.(高級って書きすぎ?)
たまにはこんなランチも素敵でしょ

週末はブランチビュフェもやっていて妹ずんこが来た時もおばと一緒に連れてきました。
お客さんを連れてくるにもいい場所です。
なんせシアトルを一望できるしね♪




回るには高いけど打ちっぱなしには最適、その後すぐ後ろにあるクラブ内の
レストランでランチというのがみそなのよん。




クラブハウス 向こうに見えるオリンピック半島の山脈見えますか?


こんな景色の下で友達とバカ言いながらボール打ってシアトルの快晴を満喫



Nice Viewを見ながらちょっと高めだけどお味はd(>_< )Good!!
テニス、ゴルフと充実した休日2日間でしたー。

たまにはいいでしょ、こんな休日の過ごし方もky




Golf Club at Newcastle
15500 Six Penny Ln
Newcastle, WA 98059-3086
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
February 16, 2006

久しぶりの!

テーマ:テニス


今日と明日は私のDay off♪

今週はなんと8月からお休みしていたテニスを久しぶりに復活!

テニス仲間がセットアップしてくれ私の思い腰もようやくあがったのでした、、、、

友達ってありがたいよね。

なんだか働き出したらそれだけで精一杯になってたのよねー、

なのに会社には毎日チョコやらなんやらつい手が伸びるぅぅ。

すっかり運動不足だった私、それに今生理前で異常な食欲。

今日も夕飯前の超中途半端な4時ごろにお腹がグー。
そこで取り出しだのは、日本へ帰国した時にまりっぺがお餞別にくれた

”山口産  いりこ”

やっぱ国産うまいわー、ぽりぽりパリパリ歯ごたえもよろしくいくらでも入る。

これならちょっと食べ過ぎたって罪悪感超薄。

今もいりこ(´~`ヾ) ポリポリ・・・しながらupしてます

さんくーまりっぺ!

っていうかいりこなんかをあげたりもらったりするようになった私たちって

なんかいい味出てきたね(笑)


なんだか話がそれましたが、久々のテニスはもちろん空振りありネットに引っ掛けアウトも散々。

でも体が覚えててなんだか思うようにいかないけど爽快感!

まー運動会でよくこけるおっさんみたいな感じだったかな。

これを機にまた仕事の合間にテニスも始めたいと思います。

せっかくシアトルに来てはじめた趣味だし、3月からUSTAというトーナメントもあります。

スケジュールや体が着いて行けそうだったらまた復活しようかなと考えてます


明日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきます。

なんだかスポーツweekだわ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 10, 2006

タルタルソース

テーマ:晩ご飯レシピ

     

年が明けてからの私のシフトが決まりました。

今月から3ヶ月は火曜と木曜日のお休み。

というのも次の3ヶ月はお天気もいいしよっぴーと週末を過ごしたかったので

今回平日をとりました。

それ以外は毎日時間が違います。

今日は7時に仕事が終わり帰り道に電話でよっぴーと夕飯を話し合うのが日課。


ほか弁もデパ地下もない環境、、、、、

TAKEOUTも中華ぐらい、外食は土曜にしようと決めてるし、(ーΩー )ウゥーン

話し合った結果、


揚げ物にしよう!(しかもこんな時間から、、、、


ということに。あまり家は揚げ物しないんだけどねぇー

切ったり煮たりが面倒で、、、、、



シーフードは出来合いの物が冷凍室に眠ってたのを起して。

お野菜は配達してもらってるオーガニックのごぼう、さつまいも、玉ねぎで。

ゴボウと干しえびの掻き揚げとさつまいもと玉ねぎはそのまま。

こんなに揚げてしまいました、、、、、、


お野菜は美味しい塩とレモンで、

そしてそしてシーフードは自家製タルタルソース




今までは牛乳を使っていたのですが切れてました。

そしていろいろネットで調べてみるといいレシピが

これは今までのより断然美味しかったです、是非試してみてくださいね。


自家製タルタルソースの作り方

マヨネーズ1カップ
ゆで卵1個
ピクルスきゅうり1本分
ピクルスの漬液小さじ1

家はマヨネーズを1カップも入れずオーガニック卵を二個にしました。

オーガニック卵で作るとなおいいと思います。

しかもよっぴーが作ったんだよー

このピクルスの漬液がみそって感じでした!

お薦めですよ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 07, 2006

遅ればせながらの    あけおめことよろ!!

テーマ:ブログ




大変、ずいぶんご無沙汰しております。

コメントやMAIL、カードなんかも頂いておきながらresponceできないまま年を越え早2月。

気になりながらも毎日が精一杯の2ヶ月でした。

その間も忘れずに遊びに来てくださった方々どうも有り難うございます。

今年も皆様どうぞよろしくお願いしますね。


知らない間にいつの間にかこんな絵文字も使えるようになっちゃって

すっかり浦島太郎です


最近の私の状況としては11月から始めた仕事をがんばって続けています。

まだまだ慣れないのと実は1月に5日間だけ日本へ帰国したりと

その辺の調整で仕事に行って帰って寝るで精一杯の毎日でした。


子供の事もまだ諦めてませんよぉー。

ただまだ治療は心と体の休憩中。


またブログも出来る限り更新して行きたいと思います。

なかなかコメントのお返事や皆様のところへ遊びに行ってもコメント残せなかったりしますが

了承お願いしますね。


今年もどうぞよろしくお願いします!



P.S.お正月の玄関飾りUPしてみました。


       

フレッシュな物が手に入らない私にとってこういうグッズはもってこいです。

やはりお正月といえば日本でしょー。

   

今年はまりっぺが送ってくれたしめ縄飾りも仲間入り、いいかんずいぃー。

さんきゅーまりっぺ!!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。