1 | 2 次ページ >> ▼ /
November 28, 2005

ずん子のカッちゃんレポート!

テーマ:家族

いやー短期とはいえ久々の社会人復帰&出勤時間が日替わりなので結構ぐったりしていまーす(笑)

ついついブログまではたどり着けない日々を過ごしてまいりました。


ずん子のカッちゃんレポートも次の日に聞いていたのですが、

遅ればせながら今日Upしますねー。

待ってる人いたかしら??


今回は合コンとかじゃなくカッちゃんがここ数年、年に数回福岡に定期的に美味しい物を

食べに来てるらしく今年最後の訪問に運良くずん子が招待されたらしいです。

以前は北海道へ通っていたらしいが今は福岡がお気に入りとか。

そうよねー福岡美味しいよねぇ、私も絶対そう思う!


集まったのはずん子を含めて5人、福岡、東京の美味しい物好きな人たちらしく

ずん子が行けたのはずん子の友達が顔の広いこらしくかっちゃんのお友達でかっちゃんが来ると

いつも福岡を案内してるらしい。


そして5人がまず行ったのは藤崎にある磯貝。

もーここめちゃめちゃ美味しいんです。いつも店内は一杯、私も帰国した折には必ず行くお店。

カッちゃんも常連さんらしく大のお気に入りらしい。


その後餃子の店、長浜ラーメンと3軒はしごし帰宅したのは深夜3時。
この2件もとても美味しかったらしくずん子も感激。

さすが芸能人美味しいところ知ってるなー。

今度帰ったら私もずん子に連れてってもらおう♪

ずん子曰く、
『カッちゃんめちゃめちゃいい人やったよー。

プライベートで来てるのに、周りの気づいた人のサインや握手写真にもすべて笑顔で対応し

一人初対面で一般ピーポーのずん子にも優しかったし。

自分の出ている番組や他の芸能人の話もしてくれ何度もされたであろう質問にも

いやな顔せず答えてくれたよ、やっぱり江原啓之はすごいってー

シャーはでらんかったけどね、、、、、』


ってポール牧だって飲みながら指パッチンは四六時中しなかっただろう、、、、

いい人なんだぁ、カッちゃん、、、
今度の帰国はカッちゃん福岡訪問に合わせて帰ろうかなー。(私も行く気?!)



kin
うけた話はチャチャ時代の給料は5万円だったのに家賃は5万5千円だった話。

足りない5千円と食費は鈞ちゃんが払ってくれたのであろうか、、、素朴な疑問が頭をよぎった。


うるさいなーと思っていたがちょっと身近にかっちゃんを感じなんかTVでみたらこれから

応援しそうな単純な姉であった、、、、、(笑)

福岡好きなのも親近感だわ、うふふっ(*゜v゜*)

やっぱ姉妹で現れたら引かれるだろうな、、、、、(まだまだ行く気満々?!)


明日は『おいどん我が家へ来る』の巻き!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 23, 2005

カッちゃん

テーマ:家族




zk 妹ずん子からMAILが来ていた。


『明日ついにチャチャの勝俣と飲み会!シャー!』


ずん子曰く、友達が友達らしい東京から何人かで遊びに来るんだって。

芸能人とはそんなものなんだ、、、

それにしたってずん子は30よ、わざわざ来るのに20代じゃなくっていいの?

私も行きたいぐらいだわ(≧▼≦;)アチャ


この前はずん子の働いてるお店の前に『ヒロシ』が来ていた、でもそれは撮影だけ、

今回は一緒に飲み会だと言う。

何が起こるの?ちょっと楽しみ。

でもおいどんが、、、おいどんはいいのかよぉぉぉ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
November 21, 2005

今週のおかず

テーマ:晩ご飯レシピ


今週のおかずからPICK!

今週のお野菜は
じゃがいも玉ねぎ牛蒡かぼちゃ水菜辛み大根野沢菜

ですがほとんどよっぴーが接待で晩御飯いらず&カレーを煮込んでたからねぇ川 ̄ι ̄川フフフ

なのにそのカレー写真を撮るのを忘れちゃいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ほとんど一人でのご飯、一人だと作る気おきず面倒だもんねぇ。

生ハムサラダとちょっと焦げちゃいましたがパンと大好きな赤ワインで疲れを癒しました。



水菜は豚しゃぶととても合うのよとお野菜の方に

教えてもらったので牛蒡、椎茸、お豆腐も入れて水菜と豚しゃぶ鍋にしました。

それに辛み大根とポン酢であっさり&ヘルシー





仕事場のランチにたいした内容ではないですが、、、お弁当を持っていきました。

モールの中はサンドイッチかピザとかばかりなので前の晩にちゃちゃっと作って朝詰めて。

アメリカ人には珍しいらしくみんな覗きこんできます(笑)

お弁当ってのがないからねー。

玄米ご飯に自分で漬けた野沢菜漬け、上にはきよっぺブレンドを振りかけて。

おかずはヒジキ、甘い玉子焼きに梅干しのっけ、ウインナー、小松菜とウインナーの炒め物、

チキンのマリネソテー。

このチキンソテーお薦めです。これまた栗原はるみさんのレシピから

そのまま食べてもよし、サラダにのせてもサンドイッチにしても。

簡単でとっても美味しい家ではお気に入りレシピです。

よっぴーも大好きなのでサンドイッチを作ってあげました。


チキンマリネレシピ


鶏もも肉    1枚(私はいつも多めに作ります)

塩胡椒     少々(私はしっかりふります)

玉ねぎ     1/4個

Å       (サラダ油  少し(私は日によってオリーブオイル)、白ワイン   大さじ1)

1、鶏もも肉は皮目をフォークでつついて火の通りをよくし、塩、胡椒。

2、玉ねぎをすりおろしてÅ と混ぜ鶏肉を一晩漬ける。

3、あとは焼くだけ!

鶏もも肉にオイルが付いてるので私はフライパンに油をひかず焼きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
November 20, 2005

ずんこのお見合い  その後

テーマ:家族

ずん子のお見合いが無事に終わったらしい。


お見合いと言っても2人で会うだけなのでそんな仰々しいものではないけど、

彼は今年からシアトル駐在、しかし2ヶ月は船に乗らなければならない。

その間陸地への連絡は一切途絶える。

2ヶ月乗って1ヶ月陸地勤務の繰り返しでかなり堪えてるらしい。

ずん子の事はこの前も言ったように 美人な姉(私の事┫ ̄旦 ̄┣ フフッ)の妹さんだから

彼の中ではかなりいいイメージが膨らんでるようで、なぜか当日現実を見たくなかったのか

眼鏡をはずして来たらしい、、、


ずん子にどうだった?と聞くと。


”お姉ちゃん、彼はムーミンと言うよりもアマノッチって言うよりも、


おいどんはぁ~

って感じやったよ。
でも話は楽しかったし頭がいい人だなって思った。でも結婚するならいいパパになりそうだけど

恋愛となると別かも、、、、”


とは言うものの一度食事に行き2時ぐらいまで飲み次の日はお互いに実家に帰る用事があったらしく

またもや博多駅で待ち合わせてランチを食べ話が盛り上がり電車を1本遅らせたらしい。

なおかつまた年末帰国するので年明けに初詣に行こうと約束をしたという。

おいどん、またもや眼鏡をはずしてくるのか?


おいどん、船に乗るので手当てが半端なく付きその上使う暇も用途もないという。

今自分に一番あるのはお金だと豪語するほど余ってるらしいのだ。
もう私に言ってくれればいくらでもお手伝いするのにぃ、、、、

しかも憎い事に博多から小倉まで帰るのに新幹線は早く着きすぎるから特急で帰らない?と
提案し電車代はもちろん平日の特急でがらすきなのにわざわざ具グリーン車を買ってくれたという。

憎いねぇ、おいどん!


さーこの2人どうなるのか、楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 19, 2005

Bis on Main

テーマ:シアトル ~Restaurant~



SEASONAL とはいえ毎日8時間労働、5日間、そして働き始めて初めてのお休み。

ランチにはちゃんとお弁当を持って行った私へ、今夜は金曜日だし外で食事いこー!

ダウンタウンへーとも思いましたが以前ランチで行った私たちの住むEAST SIDEで

美味しいと思ったレストランがあったので今夜はそこへ行ってみました。



午後に予約の電話を入れるともう8時半しか取れることが出来ず、ちょっと遅めのDINNER.

10分早くつきましたがまだ満席状態でかなりの人気ぶり。

カジュアルなシアトルには珍しくハイソな人たちが一杯。

受付、ウエイターの人もかなり年配な人たちですがサービスはその分細部に行き渡っていて

こちらも安心ゆったり快適な感じです。

待ってる間に私はシャンパン、よっぴーはビール。


前菜で飲むのが好きな私たちですがここはあまり前菜が充実してなく

チーズプレートと前菜盛り合わせを頼みましたが、お値段よりとても充実&TASTE GOOD!



今夜のWINEはNAPA VALLEYのMERLOTをボトルで。

前菜のチーズも生ハムもワインにとっても合いかなりハイグレード、この時点でもかなり満足。




メインは私はVeal(子牛) をよっぴはPork Loin Chopを。



お値段も結構するのですが味も良くお肉も柔らかーい。

サービスもきめ細かくかなり満足な夜でした。

かなりお腹か一杯になったのでデザートまでは行けず、でも隣のテーブルのデザートは

美味しそうでした♪

DOWNTOWNに比べEastsideはレストランの味もいまいちですがここはいけます!

味もGood 、客層もよくサービスも満足,久々に思ったまた行きたいレストランでした







きよっぺ勝手にRating: ★★★★


Bis On Main
10213 Main St.
Bellevue, WA 98004
Tel: (425) 455-2033
Fax: (425) 455-2720


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 18, 2005

Honey!!

テーマ:お仕事


今日で仕事を始めて5日目、初めてのお休みが明日っから~フォー!!

まだよくわかってはないと思いますがみんなとってもNICEです。

来週木曜日はThanks giving holiday、それまではトレーニングが続きます。

今週も毎日トレーニング、昨日今日はカスタマーサービス部署でのトレーニングでした。

慣れない宝石知識とこの会社独自の方針、英語でのコミュニケーションで日々戸惑う私ですが

みんな忍耐強く私をサポートしてくれ(人-)謝謝(-人)謝謝。

今日のトレイナーは黒人女性のARTHA、時折黒人独特の首を横にスライドさせながらの

body actionを混ぜながらさばさばしていてとっても楽しく分かりやすい説明。

笑顔がCUTEでしかも説明はちゃんとポイントはずさず、とっても勉強になりました、ARTHA!



彼女の部署ではカスタマーサービスも兼用、お客様の修理やリクエストにも応じます。

今日のお客様の中の一人がダイヤの入った結婚指輪を持ってきました。



”この指輪最近洋服に当たるとなんか引っかかるんだけどどうなってるか

見てください。必要ならば修理もお願いします!”

ARTHAチェック!
ルーペでダイヤをじっくりチェック、
”あー、ダイヤが欠けてますね。それがひっかかってたんでしょう。そのダイヤだけ取り替えましょうか?”

お客様はご主人と相談すると言って帰って行きましたが、裏へ戻ってぼやく私。

”ダイヤも欠けるんだー”


”Oh,Honey!タイタニックだって沈没するのよ。ダイヤも欠けるわよ。

アメリカ人なんて雑で乱暴なんだからっ”


そりゃそうだ!アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 確かに!


Arthaの例えに納得&大うけした私でした。



久々のアメリカ人生活楽しんでる私です。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 16, 2005

ダイエット薬味ふりかけ

テーマ:晩ご飯レシピ




ie 最近うちではこれが大流行(って2人しかいないけどさ、、、)


ベースはいり胡麻、粗びき胡椒粉唐辛子

を自分のお好みで適当に小瓶にMIX.


きよっぺバージョンは: 黒胡麻、白胡麻、一味唐辛子、黒胡椒、青ジソ粉。bd


これをきよっぺブレンドして麺類、野菜、汁物、なんでもかけて食べてます。というかかけまくり。

今までは別々の瓶をいくつも開けてかけてたのをすべてMIX、お手軽にすべてを一つに

したので何にでもさっとかけれて超便利&唐辛子で脂肪燃焼?!


どうぞお試しを~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 15, 2005

トレーニング

テーマ:お仕事




久しぶりの社会復帰2日目が無事終了しました。

ホリデーシーズンに向けて今のところ徹底したトレーニング中です。

かなり洗脳され中(笑)

もうすぐアメリカはThanks Givingなのでそこら辺から一気に忙しくなるとのことです。


学生以来の英語生活でほとんど右から左へ抜けている、、、、、ヤバイです。

ですが唯一の日本人なのでホリデイメンバーの誰よりも早くさっさと名前を覚えられ

かえって目立ってるー。

もう若さではごまかせないが久々の必殺笑顔返しぃぃ・





(*´*)


アメリカに来た当初はひたすら笑顔でうなずきマーチだった、、、、なんせ喋れなかったからねー。

また使うことになるとは、、、、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


今のところ同僚は超ナイス。

とってもフレンドリーで入れ替わり立ち代り声をかけてくれます。

忙しさの超ピークになったらどんなになるんだろー、怖いわ、がんばらねば。


新しい事に取り組んでいるので気が紛れて今の私にはいいかな。
自分の時間もないぐらいだし、、、、、
治療後の生理がやってきた、いつもは32日以降遅れはないのに今回は38日だった。

あんなに薬を入れたんだから仕方ないよねー。
しばらくは体を休めて浄化してあげないとね。
ちょっと妊娠の事からも離れて仕事がんばるぞー!!!ky




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 13, 2005

今週のおかず

テーマ:晩ご飯レシピ

今週のおかずからPICK!

今回のお野菜は、

辛み大根小松菜野沢菜ほうれん草水菜、玉ねぎりんご

ほうれん草は最近おひたしよりソテーにはまってまして

しいたけとマツノミを入れてソテーっちゃいました。


md



水菜は一度には食べれなかったので、

豚しゃぶサラダとこちらテンペをこんがり焼いてしょうゆで味付けをのっけて食べました。
初テンペ、いけます!!これからもっと使うでしょう。
サラダにはお揚げの刻みと玉ねぎスライスを混ぜました。






小松菜はお味噌汁に入れたらめちゃめちゃ美味しかった!

一度沸騰させたお湯に火を止め小松菜を入れ蓋して放置。

余熱で十分火が通り小松菜のうまみがじゅるじゅる出てました。

残りは春巻きに入たらこれはこれでうまうま。





そしてお野菜じゃありませんが、秋刀魚。

いつもは塩焼きばかりなので今回はがんばって初めての内臓取り。

魚触るのちょー苦手ですが、食いしん坊なので美味しく食べるためには手段選ばず、、でも緊張した。

思ったより楽、そして秋刀魚はぶつ切りにして砂糖、醤油、みりん、梅干しを入れて

圧力鍋で骨まで美味しく煮ちゃいました、あっごちゃんにもらった山椒をちらして。

これがめっちゃ美味しかったー!!

ぺろりと食べ切って残りなし、、、もっと作っとくべきでしたー残念。


  kae



野沢菜が入っていたのですが、

今まで調理した事も買ったこともなくお野菜の方が親切に漬け方レシピを入れてくれていたので

がんばって漬けました。

しかも土鍋で、塩、昆布、とうがらしを入れ2日間寝かして。

葉っぱはおにぎりに巻いてみようと思ってます。



そして明日から久々に働きに行くので今日は1日かけてカレーを煮込み中。

明日っからしばらくカレーです。

カレーライス、カレーうどん、カレー蕎麦、カレー、、、??

とにかくカレーっ!!!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
November 12, 2005

ひさびさの

テーマ:お仕事




約4年ぶりに社会復帰することになりましたー!

といってもホリデーシーズンの2ヶ月だけですが、、、、、

某有名ジュエリー店で働く事になりました。

よっぴーに内緒でこそーっと2週間前に面接受けてなかなか返事が来ず諦めていましたが、

ようやく採用の連絡頂きましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

(よっぽど誰もいなかったのだろうか、、、、、、)



去年の春アメリカ在住10年目、ようやくグリーンカードを手にしたんだけど、

不妊治療の事があったので働くのは諦めてました。

それによっぴーも反対してたし、、、、

でも今回失敗してなんか環境変えたくて治療の為にいつまでもスタンバイ状態で待機してても

妊娠しないしそれにせっかくのグリーンカードがあるんだし!

それまでは会社にWorking Visaを出してもらっていたので全く肩身の狭い思いでした。

そしてだしてもらいやすい日系企業だったし、今回は私以外アメリカ人。

結婚して以来どっぷり日本語生活、それも脱出したかったのよねー、

使わないと言葉はどんどん喋れなくなっていくし私の費やした学生時代が消えていく気がして、、、

まー今回は2ヶ月と短いですが、久しぶりの新鮮な気持でがんばってきまーす!

早速今週の日曜からトレーニングが開始され週休2日、フルタイムで出動。



ただし、問題は毎日スーツ着用なの。

ジャージな私に毎日スーツとは、、、、

というか家にスーツあったっけぇぇぇ??


(きよっぺは毎日こんな感じで会社へ行ってると想像してください ̄m ̄ ふふ)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。