1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
October 31, 2005

Daylight Saving Time ~サマータイム終了~  バイビーあっごちゃん

テーマ:ブログ
to

今日30日午前2時に夏時間が終わり、4月に1時間早めていた時計を元に戻しました。

Daylight Saving Time サマータイム  については4月に記事にしましたGO!)

これで本当に本格的な冬がやってくる、日がどんどん短くなりどんどん寒くなる。

ひょえー、やだなー。


wn そしてあっごちゃんの短い滞在も終了サマータイムと共に去っていってしまいました、、。

4日間楽しかったよぉ、サンキューあっごちゃぁん。sk  

シャンパン、ワイン、マルガリータ、ビール毎日飲みまくり、食べまくり、おこたでゴロゴロ。

やっぱ女同士っていいわぁー。br

ko 誰か近所に越してきてぇ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 29, 2005

SAM Seattle Art Museum

テーマ:シアトル ~Sightseeing~




Seattle Art Museum , シアトルダウンタウンにあるこの美術館はハンマーを打ち下ろす

黒い大きな彫刻 『ハマリング・マン(Hammering Man)』 が目印。

地元では頭文字をとって『SAM』と呼ばれています。

今回は丁度ティファニーの創設者であるチャールズ.ルイス.ティファニーの息子で

ジュエリーはもちろんガラス工芸アーティストとして有名だったルイス.コンフォート ティファニー

による花瓶、ランプ、窓、モザイクなどのガラス工芸品の展示が開催中。

あっごちゃんと一緒に早速GO!im


モザイク、ステンドガラス、花瓶、ランプどれをとっても色がとっても綺麗。

ステンドガラスのデザイン、色なんかが私のつぼに入り見とれちゃいました。

独特の優しい淡い色を出しどれもため息でしたぁ~。

細かな職人技にうっとりです。

結構ケースに入ってない物もあり思わず触ってしまいそうでした。

どうしてこんな物が作れるのー、素晴らしい芸術作品に触れられてよかったな。



私が一番好きだったのはこのランプ。

素敵なブルーでした、まじまじと見すぎて監視員に2人で注意をうけちった(≧▼≦;)アチャ


シアトル美術館は小さめの規模ですがぶらりと立ち寄ったり、

好きな展示品が来た時はいいですよ。


住所:100 University Street, Seattle(University Street & 1st Avenue)
電話:(206) 654-3255



きよっぺ勝手にRating:★★★★


あっごちゃんと毎日飲んだくれてますー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

女同士で夜な夜な飲んだくれるの久しぶりで、たのすいぃー。
こんなんならよっぴーいなくても全然平気なのになぁ、、、、

残すところ後1日であっごちゃんも帰っちゃいます、また淋しくなるわk m


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
October 27, 2005

あっごちゃんがやってきた。  ~アーゴシークルーズ~

テーマ:シアトル ~Sightseeing~


早朝5時よっぴーがまたもや4日間の出張へ出かけた。

今月2度目の一人週末、昨日の夜も接待で遅かった、、、、、

でも今回は寛大な心で送り出してあげた、

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ、今日からあっごちゃんが日本からやってくるのさぁ。
予定通りユナイテッドエアラインであっごちゃん到着っ!




ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪”あっごちゃぁーん”



”久しぶりっちゅー感じやないね”  ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ

あっごちゃんはいつでもCOOL。

HUGでもしようと思ったのに、、、、、

それはさておき、お土産たくさん頂きました。

4日間だけなのにこんなにたくさんすんません、、、、、



福岡で京都展があってたらしく日頃手に入らないものまで感激(T^T)

これに恒例手荷物焼酎2本!やはりスーツケースから出されたらしい、、、すんまそん。

あっごちゃんママのトモちゃんから梅干しいれと七味入れ、大事に使います。


今日から連続雨予報のシアトルでしたが、あっごちゃん晴れ女なのかピッカリ晴天。

着いてまもなく外へ連れ出しArgosy CruisesへGO!

シアトル周遊クルーズで3種類あるのですが今日行ったのはKirklandから出ている1時間半の

LAKE Washingtonを回る別の名を豪邸ツアー。






晴れてますが今日から気温がめっきり下がり風が冷たい。



素敵なお家がずらり、どの家も窓が大きくたくさんあり自分の家からクルーザーが。

これはMYセスナ、一体何してる人なのよ。



そしてこちらはHillベーター。
2回のお家から下のに行くまでが遠くて急斜面なので自宅、HILL用のエレベーターが

個人所有で付いてます。口が開いた。

そしてその横、見えにくいのですが(ほぼみえないな、笑)ビルゲイツ宅。

マイビーチ、図書館、シアター広さも周りの家のさらに数倍。

楽しかったけどため息、、、、、、

家に帰りたくなくなったツアーでした(笑)

他にも映画『めぐり逢えたら』の撮影に使われたことでも有名なレイク・ユニオン周遊クルーズを始め、オリンピック半島やダウンタウンの景色が美しく見えるエリオット湾のツアーもあります。

観光にはもってこいかな。シアトルのLAKEを楽しめます。


Argosy Cruises
(206) 623-1445

FAX:(206) 623-5474
トールフリー:1(800) 642-7816



きよっぺの勝手にRATING:★★★★






そしてあっごちゃんは疲れて昼寝中,,,,,,,,,,何度も起きようとしているが睡魔に勝てないらしい。
そろそろ起して飲み始めなければ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 26, 2005

クリーミースイートポテト

テーマ:おやつ


食欲の秋のせいなのか最近食べ物ネタが多くなってる私、、、、


明日はあっごちゃんが来るので明日のランチの仕込みとスイートポテト作ってみましたん。



ちょっとみためは不細工ちゃんだけど美味しいのよぉ。

黒ゴマとシナモンをのせました。

レシピは私の師匠、栗原はるみさんのミニクリーミースイートポテト。


さつまいも大1本

砂糖 40g

バター20g

生クリーム1/2カップ

卵黄1個分
Å〔卵黄1個分、みりん小さじ1〕

1、サツマイモをレンジか蒸して熱いうちにつぶし、砂糖とバターを加えて混ぜ

生クリームと卵黄も加えて混ぜ合わせる。

2、オーブン220度、天板にクッキングペーパー敷いて形を整える。

(私はアルミに入れました)
3.合わせたÅ を表面に塗り、予熱したオーブンで10分、こんがりと焼く

4、焼きあがったらお好みでシナモンパウダーや黒ゴマをのせる。

超簡単!


こちらは丸めたかわいいコロコロポテト、違うレシピで。bd







この季節さつまいもめっちゃ美味しいですよね。

さぁー明日っからあっごちゃんが来るから楽しみぃ、うふ♪(* ̄ー ̄)v

だけど明日からシアトル雨&寒くなるのです、、、、、、


今日のううぅぅー万歩:YOGA(万歩じゃないじゃん)

いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)
October 25, 2005

紫蘇味噌

テーマ:晩ご飯レシピ



tm kuishinbouさん のレシピで見つけた【紫蘇味噌】

紫蘇大好きな私、毎年庭で出来た大量の紫蘇の保存に頭を悩ませていましたが

今年解決いたしましたー!

半分は醤油漬け、そして残りの半分は紫蘇味噌作ってみました。


美味しいぃぃー!なぜ知らなかったのこんなに美味しいレシピを~。

kuishinbouさん、有難うございます。

早速主人の松茸狩におにぎり作って入れてあげました。

今年は私はお留守番でしたが、みんなにも好評だったらしいです、そりゃーそうだろう。
こんなに美味しいのだからん。NB





このお味噌何でも使えそうです。

余っていた紫蘇足りないぐらい、友達の庭に取りに行こうかな┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

Kuishinbouさん、出来はこんな感じでいいのでしょうか?



今日のううぅぅー万歩っ:40分、4635歩 C=(^◇^ ; ホッ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
October 24, 2005

Rock Salt Steaks & Seafood

テーマ:シアトル ~Restaurant~



昨日のウォーキングの最中よっぴーが”ステーキ食べたいなー”というので
お家の冷凍庫にも肉切れ、急遽お外に食べに行く事にしました。

しかしまだまだシアトルは2年目&肉の本場ではない。

前に住んでたとこはステーキの本場だったんだけどねー。

よっぴーが好きなのはPRIME RIB。

それを必死に探すもどこもおいてないしシアトルはやっぱりステーキやさんの数が少ない。

ようやく探して行ったこのお店。

Rock Salt Steaks & Seafood

唯一PRIME RIBがあるようだ。

そしてLAKE VIEWらしい。


お店に入って引いた、なんだか雰囲気が中途半端。

でも店員さんはナイス、BARで10分ほど待ってテーブルに、確かにLAKE VIEW.

豪華なクルーザーを見ながらいい感じ。

アペタイザーにOysters Hals Shell(生牡蠣)とSteamed Clams(アサリワイン蒸し)を頼んだ。

うん、これは美味しかった。

他に頼んだでもクラムチャウダーと追加のワインをすっかり忘れられた。

そしてメインのステーキ。

なんとこれを食べに来たのに本日はシェフの手違いでないらしい、、、、、、

あるとかないとか2,3度ウエイターが行ったりきたり。

結局なくてNew York Strip と Filet miniyonを食べた。

ステーキはジューっていいながら来ないといけないと私は思ってる。

なのにジュも言わず生ぬるいお皿に乗ってやってきた。

しかもサイドに付くお野菜やポテトを選ぶのが楽しみなのにここは聞きもせず

ポテトと油でしんなりスピナッチが付いていた。


顔を見上げてお互い


”もう来ないリストだねー”


Rock Salt Steaks & Seafood
1232 Westlake Ave North
Seattle, WA 98109
206-284-1047


きよっぺ勝手にRating :★★.5

(今度から行ったお店には勝手にRATINGする事にしましたー。)

今日のううぅぅー万歩: 45分、5106歩

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 21, 2005

有機野菜のデリバリー

テーマ:お気に入り

yk


5、6年前からお野菜はなるべくオーガニックか地元で取れたものを取るように

心がけていたのでPCCやWHOLEFOODSなどのナチュラルフードストアで買っていました。

値は多少張るもののやはり美味しいのです、そして安全に食べれるしと思っていました。

が今年の夏からお友達に紹介された”天恵オーガニックス”さんという有機野菜デリバリー

の方を紹介され試にとってみたら、、、、

”これが本当のお野菜の味なのねぇぇ!!”


と病みつきになってしまいました。

もうナチュラルストアのお野菜も比じゃありません。
毎週週1回北に1時間半ほどのところからご夫婦でデリバリーしてくれます。

地元の有機野菜農家と提携してお野菜を作ってもらいこのご夫婦が仲介役となっているようです。

何がとっても嬉しいかってここのお野菜日本野菜を届けてくれるのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これはアメリカに住む日本人にとっては嬉しい事と思います。

アメリカのナチュラルストアにもなかなかオーガニック日本野菜はありません。


夏にはみずみずしいキュウリやトマト、水菜、小松菜、枝豆、そら豆。

お野菜ってこんなに甘いんだーと知りました。

毎週何が来るか分かりませんがそれが帰って楽しみです。

自分で買いに行ってる時はいつも決まった物しか買わなかったけど

今は届いたお野菜を楽しみながら料理しています。

サイズはSMALLかFAMILYサイズ。

家はSMALLで丁度いいかな、よっぴーもすっかりファンになってしまいました。

お野菜を味わいたくてほんと調味料の量が減ったのです。

お野菜から旨みがたーっぷりでて噛めば噛むほど美味しいの。




今日のううぅー万歩っ!: 一休み一休み YOGAに行き満足(≧▼≦;)アチャ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
October 20, 2005

あっこ”ち”ゃんがやってくる

テーマ:家族


長期出張から帰ってきても接待続き、今週もよっぴーは水曜から毎日接待。

帰るのは午前様で相変わらず私の留守番生活は続いてる。
この時期は12月まで出張、接待と大忙しらしい(・ε・)プップクプー
来週も水曜からサンフランシスコへ4泊の出張。


ske ”うげー、また一人でお留守番なのぉー”とぶーたれていた私ですが、




なんととってもタイミングよく日本からお客さんがやってくることになったのだー!


実は昔昔、私恥ずかしながらとあるテーマパークで踊ってましたぁ。

その時の先輩あっこ”ちゃんが来る事になりました。

とにかくカッコよくてすべてが私の憧れでした、あっごちゃんのように踊れるようになりたいと

ちょっとでも近づきたいと思っていたあの頃(*≧m≦*)ププッ

朝から晩までダンスの為に時間を費やしてました。

練習して舞台に立ってダンスの話して、、、あー懐かしい、、、。
コメントによくコメントくれる”あやちん”も実は一緒に踊ってたのよねぇ、あやちん♪

その後私はアメリカへあっごちゃんは更に上の道へ行きトップダンサーとして

ばりばり第一線で活躍してたのに、数年前すっぱり引退して今は素敵なネイリストです。


実はシアトル2度目、去年の春にも来てくれたのですがわずか数泊。

そして今回もたった4泊で帰っちゃうのだー。

国内旅行じゃないんだから、、、、、。

全くあっさりクールなあっごちゃんなのだ。
出会った頃はめちゃめちゃ若かったんだけどその頃から大人だったあっごちゃん。

よく怒られてたなぁ、、、(笑)


でもよっぴーの出張と全く同じスケジュールでなんてナイスタイミング!

あっごちゃんと飲みまくり夜の街へ繰り出すぞぉv(。・ω・。)ィェィ♪

あっごちゃん待ってるよぉー。





今日のううー万歩っ!:モール内歩き、5121歩(いいのかな)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 19, 2005

ハロウィンと秋の飾り

テーマ:インテリア&Green


ここ最近治療とその後の落ち込みで家の事もぜーんぜんお構いなしでしたが

季節はすっかり秋、ずい分気持も落ち着いてきたので

荒れ果てた我が家を秋色に変えてみました。
もうすぐハロウィンなのでこんな感じでーす。



ハロウィン ハロウィン
まずは玄関、この黒猫マットがお気に入り♪

玄関を入ったところは夏の飾りからようやく秋へ。くもの巣にはちゃんと蜘蛛がいるんですよ。






ハロウィン ハロウィン
リビングの暖炉まわりは秋っぽく。 ダイニングにはSPOOKY TREE,これもお気に入り。


100_0013_4 表の窓からはパンプキンのキャンドル入れ
(見えるかなー)








in 今日ううぅぅー万歩っ!:40分、4846歩  ε-(´・`) フー
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
October 18, 2005

秋の味覚 第2弾!

テーマ:いただきもの






hm ハイ、今年もこの季節がやってまいりました。
ジャジャーン、松茸でございます。

なんだかこのNorthwest 地区松茸が取れるらしくSEATTLEに越して以来

毎年いただくようになりました。

昨年は豊作でもう椎茸代わりに使ってました(^▽^;)ハハハ

10月に入ると松茸狩りに行く人結構いますし、中国、ベトナム人の人たちは

取りに行き商売してるみたいです。
もちろん日本人相手に。

かくいう私たちも毎年松茸狩りに誘われ山に登ります。

もののけ姫が出そうな苔やシダの多い茂る山の急斜面の中で探すのです。

終わったらお外で松茸すき焼きーが毎年恒例。



日本より味は落ちますが歯ごたえ香り十分です。

うちはとりあえず松茸ごはん、ホイル包み、素焼きで秋の味覚を味わいましたー。


今日のうぅぅー万歩っ!:42分、5143歩 (まぁまぁ)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。