1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 25, 2005

2泊3日 CANADA ヴィクトリア&バンクーバーへの旅

テーマ:旅行



叔母と妹の世話で全く自分の時間が取れない毎日、

今日は久々にブログUp しようと一人深夜パソコンへ向かい

あと2行で終わるかな、、、というところなぜかクリックし間違え全部一瞬のうちに

消えました=( ̄□ ̄;)⇒

もうやり直す気力が残っていません。

これはビクトリアとバンクーバーへ行ったときの写真です、

どうぞ画像を見ながら想像旅行楽しんでくださいまし。

無責任?
気力が戻った時に文章再度チャレンジします。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


ではどうぞ!





bt



cn





bg af




bt bb



vc



ok



ds






fr



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
August 20, 2005

ずんこ&叔母 到着!

テーマ:家族

朝10時に着く便でずんこ達無事到着、

よっぴーと空港で待ち合わせずんこ達をお出迎え!

のはずが待っているところと出てくるところが違い1時間ほど空港ですれ違い、、、、

前の日の朝5時ぐらいに家を出て成田空港で8時間ほど暇をつぶさなければいけなかった

彼女達はすでにどろどろ、、、、、、(笑)


早速我が家へGO!


シアトルのお天気と気候に大はしゃぎな叔母、いつもテンション高いです。

気合で掃除しまくった家にも感激してくれました(´▽`) ホッ

それぞれのベッドルームへ荷物を運び、お土産どっさり。


mi km


じゃじゃーん、今回は無理言って日本の炊飯ジャーもってきもらったのだぁ。

健康食品好きの叔母、ずんこ、もう私の大喜びするもの一杯!!!!

更にカキ氷機(ヒンシュク?)、イオンドライヤー、焼酎、雑誌。

わたくし至福の一時です(*^_^*)


rc  

ランチはほうれん草とジャコのおひたし、れんこんの煮物、ゴーヤチャンプルーにお味噌汁。



少し休憩してダウンタウンPIKE PLACE MARCKETへ

さすがシアトル一番の観光シーズン、もう人、人、人。

ぐるりと1週して写真撮ったり買い物したりとりあえず今日はそこだけで早めに帰宅。


夜はBBQ、叔母が誕生日だったのでシャンパン開けて

お気に入りフレンチベーカリーのアップルパイでお誕生祝い♪


aa

(実は朝、イチゴのショートケーキを作ろうと初スポンジ焼きに挑戦したのですが

見事失敗、、、、、、、、/(´o`)\オーノー!!)


でもこのアップルパイずんこにも叔母にも大好評、

災い転じてとなす?


みんなぐったり夜10時には就寝となりましたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 18, 2005

ゲストルーム

テーマ:インテリア&Green

ずんこと叔母がやってくるので先週から大掃除をはじめた。

こういうときこそ日頃拭いてないところを拭き片付けれてないところを片付けるチャンス。

なんだかんだ言っても私尽くしちゃうのよねー。

シーツ、枕カバーを洗い、夏布団やタオルを揃え滞在中居心地いいようにぃ~

なんて思っちゃう(高感度UPUP)


なので掃除した時ついでにゲストルームを紹介しちゃいます。



sd hs


家は4BEDROOM、ですがマスターベッドルーム以外はあまり使ってません。

一つの部屋はお客様用ベッドを入れてますが、もう一つは子供部屋になる予定なので

今のところテニス部屋(笑)

今回そこにはお布団を敷きました。

叔母とずんこも別部屋、家ってペンションなれるかも?!


sw


ここがゲスト用バスルーム、アメリカのいい所はバスルームを共有しないでいいところ。

ここだって磨き上げたのよ。アメニティも用意済み♪

シンクも2つ、奥にはトイレとバスタブ。

ずんこ帰るときは磨き返してね!

ずんこ達は成田に着いた様子、頼んだ焼酎全部手荷物にされたらしい。

彼女は成田を焼酎5本持ってうろうろしてます、、、、
重そうな手荷物を持った女をみたらずんこです、どうか励ましの言葉をかけてあげてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
August 17, 2005

妹ずんこがやってくる!

テーマ:家族

春先に妹ずんこpl

”今年こそは会社を辞めてお姉ちゃんとこ3ヶ月ぐらい遊びにいく、

出来るならホームステイしたり語学学校行きたい!”


と言ってはいたものの案の定説得され退職延期、

でも条件に少し長めの休みをもらったらしい。

ホームステイも語学学校も今回は諦め夏のシアトルをエンジョイ。

9月の終わりか10月に行きたいといわれたが

IVFに重なり無理したくないので出来れば8月にして欲しいと話し合いの結果、

明後日18日から神戸の叔母とやってくる事になった。

叔母は10日、妹は3週間。



ずんこはダラスの時も数回訪れ自分は実家から大学通い

バイトはすべて自分のおこずかい生活だったのに

アメリカ貧乏学生生活一人暮らしの私のところに数回訪れ

ちゃっかりご飯も作らされ、たかられ挙句の果てに卒業祝いまでエルメスで買わされた

苦い思い出がある。

(ちなみに私の卒業祝いも結婚祝いも未だもらってない)

私は自他共に認める死ぬまで根に持つタイプだ。

シアトルにも引っ越した翌月遊びに来た。



シアトルは今回2回目、朝着く。

お昼何が食べたい?と聞くと

”ご飯とお味噌汁とお野菜のおかず!”と朝から私に米を炊かせる気満々っぷりである。

アメリカに来たら私の運転する車以外ではどこにもいけないのである。

その間私はつきっきりガイド兼お食事係りなのよ。

たっぷり言う事聞いてもらおう。

久しぶりに動くリモコンになってもらおうじゃないか。

でも今年、来年は日本へ帰れないので荷物たっぷり頼んだの。

しばらく我が家は賑やかになりますぞー。

喧嘩しないようにしなきゃなーg



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
August 16, 2005

Sectional Championship In Oregon の結果,,,,,,,,,,,,

テーマ:テニス

us


帰ってまいりました。

2泊3日オレゴン、テニス遠征試合の旅から、、、、、、


SEATTLEから車で3時間半南下、よっぴーに午後早めに仕事を切り上げてもらい

(妻の趣味のテニス試合なのに、、)

チームメイト一人を一緒に乗せて金曜日にオレゴン入り。

他のチームメイトも家族一緒に金曜土曜とぞくぞくオレゴン入りし

土曜朝から試合会場へ!


早く着いた私たち3人はシアトルにはない居酒屋で一杯(笑)

ノースウエストそれぞれの地区の優勝チームが勢ぞろいしただけあって

会場は熱気でムンムン、みんなとても強そうに見えます。

チームでお揃いのウエア、ペアでお揃い、みんなさまざまですが

とにかく強そうに見え落ち着かない私たち(笑)

コーチもSEATTLEから駆けつけてくれ



私たちに最後のアドバイス。でももう舞い上がってなにがなんだか、、、、


  


1日目

緊張のせいか、1stセットを6-4でとられ”あ’’-どうしよ、もうだめかしら、、”

と思っていましたが持ち直し気合で2ndセットを6-2で取り返し3rdセットも勝利!

が、他のダブルス、シングルスが負けてしまいチームとしては負け。


まー明日勝てばぎりぎり決勝にはいける!

ま、でもせっかくオレゴン来たし午後はまるまる自由時間

しかもオレゴンは税金FREEなのだ。

チームメイトとよっぴー運転手に伴いポートランドダウンタウンへお買い物♪

夜はみんなでKOREAN BBQ、パパ達は運転と応援、子供の世話での

疲れをお互いに癒しあいお酒で乾杯!

私たちはコーチにお腹に溜まる物をしっかり食べとくようにといわれた事を

いい事にモリモリ食べまくり(笑)でもノーアルコールo(T(●●)T)oオオオン

次の日は朝8時の試合なのでこの日は早めの就寝。



te


2日目

1st絶好調!勢いに乗り打つ球すべてが決まり6-2で勝利。

思ったほど強くないしこのままいければ2セットストレートで勝てる!

と思いきや流れが途中で変わってしまい2ndセット惜しくも4-6で敗れてしまい

持ち直せないまま3rdセットあっさり落としてしまいました。Σ(T□T)


ここまで負け知らずの私たち、結構ショック!

しかもチームはもう一つのダブルスが勝ちシングルスが落としたので

チームとしても負けこれで私たちのUSTAトーナメントも終わってしまいました。

午後は決勝でしたがもう関係なしーって感じでコートを後にする私たち、、、、

これに勝つと10月にカルフォルニアでNATIONAL SHIPでしたが

決勝にもいけず、残念な結果となりました。


10月はどちらにしてもいけなかったけどいつもの自分のプレーが最後まで出来なかった

事がとっても悔やまれるー。

なんか甲子園で敗退した学生気分なトーナメントでした。


2日間毎日会場にはよっぴーを含めみんなの家族が試合会場へ送迎、

カメラを持ち、声援を送ってくれ

ほんと贅沢なママさんテニス遠征でした。


応援して下さった皆様、残念な結果で申し訳ないですー。

でも応援有難うございました、嬉しかったぁ。

力及ばずでした。いい結果報告したかったのになぁ、、、、、



ts  わたくし思うように舞えなくってよ。(ρ_;)・・・・ぐすん


さっこれで後はIVFが待ってるぞー!


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
August 12, 2005

Sectional Tounament In Oregon

テーマ:テニス
 

ts

いよいよ明日からオレゴンです。

6月のplay Offで優勝して今度はSectional、 ノースウエストの代表チームが

オレゴンに集まり10月にカリフォルニアであるNational に向けて3日間の戦いです。

私たちの試合は土曜日、日曜と1試合づつ。

そこで勝ち抜いたら日曜の午後決勝です。

8人いたメンバーも怪我や引越し、旅行中と今回はぎりぎり5人しかいません。

明日の午後からみんなそれぞれオレゴン入りし

明後日の試合に備えます。


私にとってはこの試合でしばらくテニスはお休みです。

勝っても負けてもベストを尽くしてきます!


och 華麗に舞ってくるわよ



結果は日曜日に!ではではイッテキマース=========”└|∵|┐


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
August 10, 2005

玄関、季節のインテリア

テーマ:インテリア&Green

gk



我が家の玄関入ってすぐは2階へ上がる階段の壁になってます。

殺風景なので季節に合わせてデコレーションしています。

夏はこんな感じ、大好きなシェルとガラスのお魚ちゃんにサボテン飾ってみました。

見にくいですが真ん中の大きな貝には砂を入れてミニチュア人形達を遊ばせています。

来てくれたお客様がその季節を感じてくれると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
August 08, 2005

テニス キャンプ In Lake Cheran

テーマ:旅行
CHE  

 

行ってまいりました、1泊2日テニスキャンプの旅 In Lake Chelan(シェラン湖).


このテニスキャンプ、シアトルで作られたテニス好きな人のためのその名も

”Tennisu bu"

活動は毎週土曜日マーサーアイランドという地区の野外コートで

来れる人達が集まって打ち合ったり教えてもらったりゲームをしたりと自由なサークル。

会費は入会金$5、あとはたまにボール代。

私たちは今年からメンバーになりました。


で、このTennis Bu毎年夏はシアトルから東に3時間半のところにある

Lake Chelanというワシントンのリゾート地にサマーハウス(別荘)を持っている方が

メンバーに居て毎年夏は皆さんに開放してくれると言う事らしいです。


ちなみにこのシェラン湖、

南北の長さが約55マイル(約88km)という細長い湖。27の氷河と57の小川が流れこむ天然湖で、最大水深は約1,500フィート(約450m)と、アメリカ国内で3番目の深さを誇り

なおかつウオータースポーツのメッカらしいです。


lk    ter


早い人は金曜から私たちは土曜の朝6時に出発!

到着するなり早速テニスコートへ、(しかもLAKEの見えるコートなのじゃ!)

みんなは既に朝連中。

お昼までレッスンしてランチはカレー、その後テニス組はダブルストーナメント。

ゴルフに行く人、昼寝の人、さまざま

そして夕方はLAKEにJUNP In!


が、上半身に自身のないよっぴーと若さに衰えを感じつつある私は

若い子がビキニではしゃぐのを眺めながら芝生でごろごろしてました(苦笑)

そして夜はお決まりBBQ、満点の星空の下飲む飲む食う食う。

最後はUNOで盛り上がり。

土曜のテニスコートでしか顔を合わせない仲間達と違う時間を共有できて

楽しかった。


最後の日日曜は朝からテニスをやりランチをみんなで食べ

それぞれ残り少ないLake Chelanを楽しんで帰路へ。

  wr


私とよっぴーはJet Ski を借りLakeをエンジョイ。

途中前後交代しよう変わる時見事よっぴー足を滑らせLAKEへドボン( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

でも私はこの黄色い遊具がすごく面白そうだったんだけど、次は是非こっちで遊びたい!

面白そうでしょ?これLAKEに浮かんでるんです。

なんか芸能人プール大会みたいで心を奪われました(笑)


1泊2日だったけど楽しかったー。

もうすぐテニスがしばらく出来なくなる私にとってとてもいい時間を過ごせました。


でも腕と首だけが思いっきり焼けて私の裸は土方焼け、、、、、、dkt





***おまけ****

さらにおまけのおち付き。

帰り道運転交代しようという事になり、よっぴーが先に寝てていいよというので

すやすや寝てたらどうも車が動いてないのに気づいた私。

ふと気が付くとそこは行ってはいけないはずの反対方向にあるドイツ村、、、、、


”あれほど気をつけてって言ったでしょ?この雰囲気みておかしいと思わなかったの?

どーみたってドイツ村でしょ、しかもあんたハイウェイ走ってるはずなのに

なんで村の真ん中で信号待ちしてんのよぉう!!”



”んーなんか変だな。とは思ったんだけど、、、、、”


だったらさっさとU-ターンせんかい!!


ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★



ったくおちおち昼寝も出来やしない。

この男地図にもうといというか地図見ません。

はーまたしてもやられました、、、、、、、

たのむよ、、、よっぴぃー、、、、、、、 drf



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
August 06, 2005

いよいよIVF(体外受精)

テーマ:不妊

ivf


昨日病院から連絡があり


”あなたのIVF(体外受精)の日程カレンダーが出来たから取りに来て”

と電話があった。
個人の生理周期に合わせIVF3ヶ月前からの日程表をカレンダーとして渡してくれる。

それにいついつ何の薬を、注射をいつまで、卵チェックのエコーなど

細かく指示。

先月の生理開始日から血液検査へ行き、子宮へ水を入れて子宮内をチェックする

SHGも済ませ、つい先週、夫婦でHIV検査も済ませた。

今は毎日Birthcontrol Pillを飲んでいる。

これは子宮や卵子の状態をよくするらしい。

でも私には情緒不安定になったりイライラするのであまり好きではないけど、、。


来週にはIVFオリエンテーション、でもよっぴーは出張なので一人参加。

なんで肝心な時にいないかなー(-_-メ)

それから注射講座を受け再来週からは毎晩LUPRONという薬を

自分でお腹へ打つ。

そこからさらに2週間後もっと強い薬を腰とお腹へ朝晩1日2回注射しないといけないらしい。

はー過酷な日々が待っている。。。



問題は腰に注射。

病院は打ってくれないらしい、

”打つけど$15ね”

んー1SHOT$15かー、わざわざ病院まで毎日通い$15.

節約主婦の私としてはつい頭の中でそろばんがはじかれる、、、、、

しかも自分でも難しいらしく、残る道は小鹿のよっぴー

めっちゃ心もとない、人工授精のときも

”い、い、いやだよ、俺。一回で刺せなかった時のこと考えたら俺、、、、、

あなた怖いよ、きっと、、、、”    (; ̄Д ̄)なんじゃと?

と怖気ついていたぐらいなのに、今回もさせそうにないし刺す気もないだろー。


思わず友達に電話した、でも毎日約2週間注射持って友達の家週末もだなんて

迷惑だよね。

”ご主人は?” 



そりゃそうだ、思ったとおりの答えが返ってきた。
自分の家族が居るのに人に毎日注射なんて打ってられないよね、しかも週末まで。

これは緊急家族会議(2人だけだけど)でよっぴーに$15X14なのよと暗示をかけ

打たせるしか仕方がない。

が打ち損ねたら彼にはとんでもない事が起こるだろう、、、、。

うまく卵が育てば9月半ばで卵子と精子が取り出され末には体外受精が行われる。

ひゃーどきどきするだす。

テニスとアルコールは8月で止めなさいとのことでした。

(・0・)ゞ アイアイサァー!

という事で来週末オレゴンでノースウエスト地区遠征決勝戦に向け

今週末はテニスキャンプへ1泊で行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
August 05, 2005

タンシチュー

テーマ:晩ご飯レシピ

ts


またもやにんじんとリンゴのジュース からでたかすの話題ですが

日に日に溜まっていっております、、、、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


にんじんケーキ を作るも毎日出るほうが多い、冷凍庫にはお野菜くずがたんまり。

で、今回ちょっと前から冷凍庫に眠っていた牛タンを思い出し

タンシチュー作ってみました!


野菜カスをたっぷり入れてたっぷり煮込み最後にジャガイモ入れました。

とはいえ1日中お鍋につきっきりは出来ないので朝数時間に込み

お出かけになると


bs バスタオルにくるみ火の付いてない

オーブンレンジへ放り込みふたを閉めでかけるだけ。

その間余熱でどんどん煮込んでくれます。
夜になってもまだお鍋はまだ熱いのです。


ガス代も自分の時間も節約、そしてお野菜は無駄なく使えハナマル◎(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

他にジューサーででた野菜カスの使い道ご存知の方どうぞ教えてチョンマゲ(-m-)”







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。