1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 31, 2005

たまごやき

テーマ:晩ご飯レシピ

tg


週末の朝食兼お昼は決まって卵料理。

目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ふわふわ焼き、、、、、

今日は上手に玉子焼きが巻けたので思わずパチリ。

うちは九州なので甘い玉子焼きです、皆さんの玉子焼きは何味ですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
July 30, 2005

私と夫の関係

テーマ:家族

私と夫よっぴーの関係、、、、、、、

結婚5年が経ち定着してきた私たちの関係、どうもがいても

私がしっかりよっぴー言われるがまま。

で調べてみた↓




動物占いで言うなら

ct 私はチーター

●態度が大きいので目立つ  ●とにかくスピーディー

●ぶっちぎりで勝ちたい!  ●チャレンジ精神・成功願望強し

kjk よっぴーは小鹿(._・)ノ コケ

●愛されたがり   ●無邪気

●依存心が強い
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあります。親や恋人には、特に依存しがちです。

(当たり過ぎ!)

ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ

犬占いで例えると




sb yk

私は                       よっぴーは

シベリアン・ハスキー              ヨークシャテリア



||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||


なんなんだこの差は、、、、、、



さらに、、、


妖怪占い


私は



dm


妖怪のカリスマ閻魔大王タイプ
性格は積極的で押しが強いタイプ 

あと400年早く生まれてたら戦国大名になってたかも?


よっぴー


itu


世渡り上手 一つ目小僧さんタイプ

憎めないキャラクタ-と甘え上手が幸いしてピンチもクリヤ-

 お得な人生を送れるタイプ!







なんじゃこりゃ、どんなに調べても決まって結果はこう、、、、、

道理でね、、

どんなにもがいても私達夫婦の関係はもう運命なのね。

すべて生年月日で占うんだから産まれた時から決まってたのねー

超複雑な心境っぺ。

だって旦那に着いてく貞淑妻になる予定だったんだからぁぁぁぁぁ(まじまじ)

そしてよっぴー、あなたは生まれつきお得な人生をおくる予定だったのねー

/(´o`)\オーノー!!








AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
July 28, 2005

我が家のリビングルーム

テーマ:インテリア&Green

lv ll


我が家のリビングルーム紹介しちゃいます。

かなりソファがくたびれてきて色も違うのでお揃いのNEWソファが欲しいのが

今の望み、、、、、

でも液晶TVも欲しいし、デッキも欲しいし、マッサージチェアも欲しいなぁ

と欲しい物だらけですべて保留(笑) 

ここでいつもくつろいでTV見たり本読んだりしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
July 27, 2005

これだったのか、、、、

テーマ:ブログ

先々週末に行ったオリンピック半島のSEQUIMという町であったラベンダーフェスティバル


U-PICK((ラベンダー摘み)なんとか狩をアメリカではU-PICKといいます。)している時に

写真撮りました、欲しかったら連絡してくださいね。

と名刺を渡されたけどなんか勝手に写真とって買わされるのかなーと思って

気にもとめていなかったらなんとLOCAL 新聞社の方でした。


Sequim Gazette   のHPに写真が載ってたようです。

私が積んでよっぴーが籠持ちの、私達夫婦関係が見事に現れている(ははは、笑)

暇だったら覗いて見てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
July 26, 2005

にんじんケーキ

テーマ:おやつ

nj


以前ご紹介した体を温める”にんじんとリンゴのジュース” あれから毎朝かかさず

飲んでいます。

が、毎日大量の野菜カス。

でもすべてオーガニック野菜で捨ててしまうにはとてももったいないと

感じる節約主婦な私です。


カスはジップロックへ入れてにんじんとその他野菜で仕分けてフリーザーへ。

何か使えないかといろいろ調べた結果とりあえず

にんじんケーキ作ってみました。

このレシピにんじんを2、3本すり下ろさなければいけないのですが

ジューサーででてきたカスは決めも細かくまさにすりおろしそのもの!
味も変わらず今までよりもたっぷりにんじんを使って美味しいにんじんケーキの出来上がり♪



めちゃめちゃ配りまくってます。

にんじん嫌いな子供もぺろりと食べてくれるのよととりあえずは好評です(^ー^* )フフ♪


ct


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
July 25, 2005

Bite of Seattle

テーマ:シアトル ~Sightseeing~

st シアトルのシンボル、スペースニードル


先週のラベンダーフェスティバル に引き続き今週末もフェスティバー。

そうなのです、シアトルは夏になるとフェスティバル三昧。

6月頃から何かしらフェスティバルづくし、遠出が出来なかった昨年、一昨年に

フェスティバルはある程度行きつくしたので今年はまだ行った事のなかったこの2つ。


シアトルのお天気もようやく落ち着いたようで雨も減り、気温も27度ぐらいまで

上昇してきました。

とはいってもまだまだ朝晩冷え込むのです。

長袖は必!



このBite of Seattleとは、

シアトルの食をもっとたくさんの人に知ってもらおうという目的で、1982年に始まったフェスティバル。会場内には50軒を超えるレストランと30軒を超える食品会社が屋台を設置し、リーズナブルな値段でいろいろな食事を楽しむことができる。また、食事の他にはライブミュージックやコメディ・クラブによるパフォーマンス、子供向けのアクティビティも揃っているので、毎年45万人が訪れる。




fc bs


会場はおなじみスペースニードルのあるSeattle Centerで。

入場は無料だけどパーキングが高い、$10も、、、、、。

ま、でもダウンタウンでの路駐はレッカーの恐れ大なので駐車。

私たちはランチ代わりにとお昼頃訪れましたが朝の11時から夜の9時まで、アルコールもok

らしく夜に行く人も多いようです。

噴水を囲んでいろんなブースがずらり、タイ、チャイニーズ、BBQ、ハンバーグ、グリーク、

アイスクリーム、クレープ、トロピカルジュース、、、、etc,、、、いろいろ食べたかったの

ですがひとつひとつのポーションが多く3件目でギブアップ!

他のフェスティバルよりメインが食なだけあって値段も安くサービス満点でした。

高くても$5で量も十分。

私たちはサテーとパッタイとサーモンクリームチーズピロシキを食べました。

会場は大賑わい、ライブ会場も2つもありきっと毎年来ている人達でしょう、

椅子や敷物を持ってきてライブを聞きながら食べ物を楽しんでいました。


結構無料サンプルブースも出ていてちゃっかりいろいろもらって来たのでした、

もちろんよっぴーも並ばせて2個づつね(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 23, 2005

Princely Frog ~かえるの王子様~

テーマ:インテリア&Green

pr

ie 以前ご紹介した飛んでるぶーちゃん(Flying Big) が我が家に来て2ヶ月。

ももいちごさんちの玄関のはりねずみくん に引き続き、

私にはもう一つ欲しい玄関アイテムがありました。

それがまたもやセールになっていたのを目ざとく発見!


じゃじゃーん、




かえるの王子様!Princely Frog   




ちゃんと王冠も付いてるのだー。



箱には
   キスを待っています。


かえるの王子様はあなたのお家へ入れるのを辛抱強く待っています。



と書いてありました。そういうの好き好き~ky

これでぶーちゃんも淋しくなくなって我が家の玄関も賑やかになりました。




gk




 本当に王子様に変身してくれるなら私が((((((/´З`)/チュチュチュゥぅぅぅ!!しちゃうぞぉ。



そしてよっぴーをカエルにしたいなー┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフ

(きよっぺです、鬼嫁とよばれるとです)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 22, 2005

怒り爆発!

テーマ:ブログ

rs



生理前でここ数日イライラ気味、で昨日やっぱり生理が来た。


がっかり半分、やっぱり半分。

生理DAY1という事で病院へ電話、

その後美容院の予約があったのでダウンタウンへ。

いつも切ってもらってるTさん、いつも言いたい事を言い合える仲ですが、、、、、


”さー今日はどうする?”


”全体に丸い感じにして欲しいんだけどぉー、横と後ろの差がありすぎると

顔が長く見えちゃうので。この雑誌のような感じでお願いしますー。

あと手入れの楽な髪型で!テニスもあるし。”


”スタイリングが悪いんだよ、ちゃんとワックスとスプレーしてこうやって

ドライヤーでふくらましてる?

この雑誌の子はヘアさんが付いて撮影ごとにちゃんとしてるからさー”


”だからー、汗でワックスもスプレーかけても落ちちゃうしテニス行くのに

いろいろ塗ってられないから、お願いしてるんですっ!!”


”テニスばっかやってっからだよー、減らしたら?”


かってぃーん、

どうするって言うからリクエストしたんじゃんかー。

雑誌もってこいっていうから、もってったんだろー。

テニス減らせー?ほっとけー!


ここでもう少しで小噴火するとこでしたが、まーまー深く深呼吸。

髪も切り気分転換、落ち着け落ち着けと言い聞かせ店を後にする。




一人でオヤジランチして(ラーメン屋に入り週刊誌見ながらおやじに紛れ坦々麺完食)


そして、日系スーパーで買い物、ここには紀伊国屋書店が隣接。

パーキングが有料ですがお買い物か本を定期購読または購入すると2時間分

FREEにしてくれます。

いつもお買い物した後定期購読の本をPICK

そこでパーキングチケットを押してもらうのですが、、、

”すいません、Kです。本を取りにきたのですが?”


”えーと、ないですよ。来たって連絡あったんですか?”(強気)

”いえ、またにしか寄れないしいつも溜まってるのでもしかしたらと思い

寄ってみました。なければいいんですけど”(下出)

そこで気の弱そうな店員さん

”今日届くはずの航空便が遅れてましてその分だと思います。”


”そうですか。でしたらまた来ます。

あ、すいません。本があると思ったのでレジでパーキングチケット押してもらいませんでした。

以前こちらで定期購読していれば押してくださると言われたので

申し訳ないですが2時間分押していただけないでしょうか?

また向こうに戻るには列が長すぎて、、、、、”



強気な人発言

”こちらでは本がないと押されません。

$5で30分$10で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、”

プチ、、、、、プチ、、、、、、

”荷物もあるし向こうまで戻るのが大変なので無理でしょうか?レシートも

持っていますし”

しぶしぶ押してくれた。

が、よくみると1時間分、、、、

”すいません、出来ればいつものように2時間分押していただけますか?”

”お客様は今日 本はないので1時間だけです”

は?ブチブチブチィィィ


噴火ーーーーーーーー



”もう、結構ですっ!”


1時間だけ押したって意味ないのわかってんだろー!!!!

残りの1時間結局向こうのレジ行って長い列並びなおさないといけないじゃんかー


あふれ出すマグマを抑えつつ重い袋を持ちながら端から端まで移動して

列で待っていると、、、、、


気の弱い店員さん走って追いかけてきた。


”お客様すみません、1冊はございました”と本を差し出す。



”はぁぁぁぁぁ?”

どっかーん,大噴火



”あなたねー、先ほどの会話聞かれていたでしょ。ちょっと失礼じゃないですか。

この本もう要りません。次に来るのも結構です!

そちらにもルールはあるんでしょうがこちらも規定以上の定期購読してますし

以前お聞きした時にいいですよと言われたのでお願いしたんです。

そう説明しましたよね?

この荷物持ってるし本は本当なら来てたんでしょ?

遅れたのはそちらの責任じゃないですか、それを1時間だけ押しますよって

あからさまに嫌そうに。それでもあとの1時間はこの荷物抱えてここまで来て

結局並ばないといけないんでしょ。はっきりいってパチンって穴開けるだけじゃないですか。

アメリカ人ならともかく日本人のカスタマーサービスはこうじゃないですよね?

本も食品も買ってないならともかく定期購読も食品も買ってるのに

あの言い方はないんじゃないですか?

もう一人の方に重々お伝えくださいねっ!とっても不愉快です!!”

もう流れ出したマグマは止まらなかった、、、、、

私ってクレーマー?そうじゃないよねぇ、、、、、







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
July 21, 2005

なかなかUpできませんぞー

テーマ:ブログ

なんだかいまいち調子が悪いいんですが、、、

とっても重くってUPするのに時間がかかるぅー。


皆さんは大丈夫です?

家はHigh speed internetにもかかわらずこの重さ、一体どうした?


ということで今日はお休みです(ρ_;)・・・・ぐすん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
July 20, 2005

にんじんとリンゴのジュース の質問

テーマ:不妊

今日鍼の日でした。

以前書いた”にんじんとりんごのジュース ”についていくつか質問があったので

お聞きしてきました。


紹介していただいたA子さんに

”先生は好き嫌いもはっきりしてるから気に入らなかったら次のアポ取ってくれないからねー、

霊も感じるから合わない霊がついてた場合もみてくれないよー”

と聞いてたので結構緊張して行ってたのですが

先生は意外と話し好き☆彡

鍼だけでは食べていけない時代の苦労話から自慢話(笑)まで、でも何を聞いても

すぐにわかりやすく答えてくれるのが信頼の置けるところ(フォローフォロー)


”先生、先々月飲んだバースピル飲んだ後から生理前に張らなかった

胸が張るようになって、これって体調おかしいいんでしょうか?”


いつものように片手を首、片手を私の体にかざして一言。

”んー右のほうが張ってるね”


(_△_;〃 ドテッ!


いえいえ、、どっちが張ってるかってことじゃなくー!!!
その後ちゃんと説明してくれましたけど、、、思いっきりずっこけたよ、ドリフ並みに。


で本題。


”にんじんの取りすぎは障害児が出来ると聞いたのですが?

今毎日にんじん3本は摂取してるので、気になって、、、”

”大丈夫だよー、自然でしかもオーガニックの者を摂取したからって

そういうことにはなりませんよ。

農薬たっぷりついたほかの物を取っててもちゃんと普通に産まれてるでしょ。

添加物、化学調味料だってたくさん取っている人はたくさんいるのに

にんじん毎日取ってもそういうことにはなりません。

ちゃんとした体つくりを行っていればすい臓、腎臓が解毒作用してくれるので

悪い物は外に出してくれます。心配しなくていいですよ”



”もう一つ、私は糖尿病になりやすいと言われててにんじんは血糖値が高いのですが

毎日摂取して大丈夫ですか?”


”摂取した後に甘い物を取ると血糖値があがります。

白糖や甘い物を直後に取らないように。

そしてフルーツは朝か昼間にしてください。

今糖尿の心配はないので大丈夫ですよ、適度な運動もそのまま続けてくださいね”

よっしゃ、明日っからまたにんじんジュースばりばり絞って飲みまくります!

とりあえず今のところ効果は、、、痩せました。

まーもともと便秘じゃなかったけどもっとナイス&スムーズで余計な物をすべて

出してくれてる感じ♪





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。