1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 30, 2005

JUNちゃんからの手紙

テーマ:不妊

                   jn


先日ポストに久々の手紙が入ってました。

kam 親友JUN ちゃんからの手紙でした。

前にも書いたけど彼女はMAILもするけど筆まめ子 、高校卒業して遠く離れて今まで

ちょこちょこと手紙を送ってくれます。


今回の手紙には新聞の切り抜きが入ってました。

衆議院議員の野田聖子さんの不妊治療とご主人のインタビューの記事でした。


彼女なりに気にしてくれてるんだなって嬉しかった。

記事も興味深いものでした。

共感が沸いたと同時にここにも同じ悩みを持ち努力してる人達がいるんだなという思いで

読み終えました。

それを見ていたよっぴーも興味を示したらしく読みたいと言うので渡してあげました。

彼なりにどう思ったのかは気かなかったけど読んでくれただけでも嬉しかったな。

不妊の本を読んでてもそうそう興味しめさないからね(笑)


手紙は最近の彼女の様子と私がパンとビール絶ちをしているのを

心配してくれてる内容でした。

ありがとね、でも不妊歴も5年強。

自分なりに調節してるよ、ストレスになるような我慢はしてないし

たまにビールもパンもつまんでます(笑)

でも不思議とだんだん欲しくなくなってきた。


鍼の先生のところへ行ってきました。

延期にしていたIVFは9月のセッションに決定しました。

体によかれと思って食べていた玄米は

”あなたはあまりよく噛まない方だから白米にしなさい。

噛まなくて早く食べる人が玄米を食べても体の負担になるだけだからね”

と言われ白米にしています。

9月に向けて先生と妊娠しやすい体つくりにしていきます。


JUNちゃんお手紙ありがとう。

今年中に妊娠するかな?ま、でも本人気長に考えてるからね。

手紙と切り抜き新鮮でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 28, 2005

日本からの小包 第二弾

テーマ:家族

                        kz                            


数週間前になるがpl 妹ずんこからの小包第二弾。


今回はずんこがハワイに行くと言うのでハワイから送ってもらった。

送料節約の巻き(せこいなーって言うな!ヾ(@^▽^@)ノわはは)


日本ーアメリカの航空便は高いのよっ、なんだかんだ送ってもらうと1万円はあっという間。

かといって船便は3ヶ月、、、いやもっと。

そしてSAL便最近はほぼ航空便と値段も変わらず

一番早いのはほんの少し値段が違うだけで2,3日で着くというらしい。

なので結局一番高いの、郵便局も良く考えて痛いとこついてるのよねぇ。

 

                    ko




今回はユニクロ、ずんこお薦め菓子、日本のTV番組ビデオ、カロリーメイト、日用雑貨、イースト菌。

やっぱり今回もとっても嬉しい小包到着、うきうきわくわく。


ハワイからの小包はアメリカ国内扱い、とっても安かった。

ずんこよ、どうもありがとう。お姉さまはとっても嬉しくってよ。

旅行するならまたハワイに行って欲しい。



皆様、ハワイに行く時はどうぞご一報を!

私に小包送ってくださいませ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪nk


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 27, 2005

きなこ雪餅

テーマ:おすすめ

                          ky


新潟味のれん本舗  さんの ”きなこ雪餅”


お友達のお家で頂きました。

おいしぃぃーー。

もっと思いっきり食べたーいと思った1品です。

化学調味料不使用徳島産 「和三盆」 を使った上品なきな粉味。

ふわふわさくさくです、他の商品も美味しそうです。

今度ずんこが遊びに来るとき持ってきてもらおう!と密かに計画中 ̄m ̄ ふふ


これは絶対お薦めの一品です。g

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 26, 2005

黒三昧

テーマ:お気に入り

                     kr


今日は土曜日。


ゆったりごろごろ、黒豆茶を飲みながら黒豆甘納豆と黒糖あげもちを食べながら

WIMBLEDON見ながらほっと一息です。


ちなみに黒豆茶はずんこが送ってくれたkm


”五穀屋の黒豆のお茶” 原材料:黒豆    のみっ!

青森となってるので東北ショップで買ってくれたのでしょうか?


んー至福のひと時でっす

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 25, 2005

かぼちゃ

テーマ:パッチワーク

                      pc



hir 久々パッチワークねた、いってみまーす!


これは去年の秋ハロウイン用に作ったかぼちゃのパッチワークです。

もうちょっとオレンジや茶色のかわいい布で作りたかったけど

なかなかいいのが見つかりませんでした。

秋になると玄関に飾ります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 24, 2005

いまさらながらのセカチュー

テーマ:家族

                           s


海外生活でかかせないもの日本のTV番組ビデオ。

お友達同士日本の家族から送られてきたものをお互いに交換し合いそれぞれの家庭で

楽しんでます。

この間貸してくれたビデオに”世界の中心で愛を叫ぶ”が入っていて

よっぴーも見るというので一緒に見ました。

見るまではそーいえば日本で流行ってたなぁ、セカチューセカチューって何かしら?




はまった。



胸が切なくなって



泣いた、、、、。




いつもお涙系はよっぴーがすかさず私が泣いてないかチェックするので

必死にこらえたりするけれどこれはもう止められないし止めたくないし

思いっきりティッシュ持って泣きました。




すると







よっぴーも泣いてたぁぁぁぁ。    ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

しかもすでにティッシュ持ってたー。

yp

すかさずシャッター押した私、┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ





でも遅ればせながらセカチューよかったです。

ちょっとせつなくなりました。

久々に胸がキュンとなっちゃった。

皆さんもみられましたか?映画はどうでした?


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 23, 2005

Tea Tree Oil

テーマ:おすすめ

tto



ky Tea Tree Oil ってご存知ですか?

アロマオイルは以前から好きでお風呂に垂らしたりポットに入れて香りを楽しんで

ましたが最近知り合いの人にこのTEA TREE OIL を教えてもらいました。

よく生理前に吹き出物ができるのでその相談をして薦められたのがこれ!

なのですがTEA TREE OILについての資料のコピーがあるからと

もらって読むと、なんとこのOILとても万能治療薬!


抗菌、消臭

刺激が少なく肌に優しい

抗炎、沈静

高い浸透性

精神安定、アロマ効果

洗浄作用

即買! とりあえず私が試してみたこと


まずはテニスでひどい日焼けをしたのでそこにワセリンとオイルとボディーローション

を混ぜ数日すり込みました。

炎症が治まりヒリヒリも消えました。(擦り傷きり傷にもOK)


お友達の火傷に塗ってあげました。


お風呂に垂らして筋肉痛、関節炎などの緩和。

外陰部の清潔を保ち菌の付着を防ぐらしいのでこれもお風呂に垂らし。

車内の匂いに、さわやかないい香り


吹き出物には私はスティックタイプで、いつもはひどくなる吹き出物が治まりました。

よっぴーにはOILを綿棒で直接付けてあげました。


寝違えにも効く!


その他まだまだたくさん使い道があるのですが、なんといっても

無害、純度100%の天然エッセンシャルオイルっていうのが気に入りました!
これからは私のMUST ITEMとして使っていきたいと思います。



もし試してみようかなぁーと思う方、ただし以下の条件を満たしているオイルにしてくださいね。

1.学名であるMelaleuca Alternifoliaの表示
2.有効成分である テルピネン-4-オールが35%以上、 1,8-シネオールが5%以下であること。



TR これは特に肌用、吹き出物虫刺されに使ってます。


いつも遊びに来ていただいてる
Mika さんよりmikaさんのお気に入りの使用法教えていただきました!



①ウガイの時に効果テキメンなんです。
コップに入ったぬるま湯に1~2滴落として使ってみて!
喉がイガイガした時とかおさまっちゃいます。
②人ごみとかに行くときに首筋に1滴。抵抗力を高めて感染予防になります。
私もバックの中にいつも入ってま~~す。


嬉しいなぁ、ますますファンになったぞ、TEA TREE OIL!

ありがとう、mikaさん!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
June 22, 2005

そろそろ

テーマ:ブログ

             kin



これまたあっという間に8000を超し10、000が近づいてきました。

いつも遊びに来てくれる方たまたま来ちゃった方有難うございます。

3000、5000と気が付いたのがぎりぎりでしたので

今回は早めに準備したいと思います。


10000踏んだ方どうぞご一報お願いしますねー♪

楽しみーky だれだろ、、、


何かGift送らせていただきまーすsan




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 21, 2005

YES!!!!!!

テーマ:テニス

                         BC



3月から始まったUSTAトーナメント、私たちのチームはシアトル地区Weekday 1位

私と私のパートナーはこのシーズン負け知らず、全勝です。

遂に先週末のPLAY OFF進出となり土曜、日曜とトーメンとに出かけていきました。


室内外合わせて10面以上のコートを使いアマチュアレベルの予選を

勝ち抜いたチームが男女勢ぞろい。

上のレベルの人達は木曜日からPLAYOFFが始まっていました。

私たちは初めての経験にその雰囲気だけでも圧倒されてましたが

なんとか5人で戦い抜きました。

2コートダブルス、1コートシングルで2コート勝ち抜かなければいけませんでしたが

1ダブルス、1シングルで土曜日勝利、日曜の決勝も同じく1コートは

私とパートナーが勝ち取り残りはシングルスが勝敗を握り両チーム

手に汗握り1球1球祈る気持でボールを追いました。

シングルスの試合は2時間以上かかりもうだめかというところで逆転優勝!!

沸きに沸きみんなで飛び上がり涙して抱きしめあい勝利を喜びあいました。


こんな興奮はじめてかも?というくらい感激、感動!

この1週間ぴりぴりしたムードでいろんな事がありましたが

私達やりましたー!!
 

LOCAL CHAMPIONです、優勝よー!


Yes, we made it! We did it!

 
8月はNATIONAL リーグでオレゴン4泊かけてみんなで行って来ます。

そこで勝つと10月カリフォルニアです、趣味の域を超えてきた。

もうただのママさんテニスじゃなくなってきたわって感じです(笑)

この年になってもこんなに夢中になれるものに出会えたなんて

人生悪いことばかりじゃないのね、、、、、


 
ほんとならば昨日で解散だったこのチーム、まだまだ続くのであった、、、、。

また8月に向けて練習です!



                           LP



めっちゃ自己満足ブログですが、この喜びは残しておきたいのです、、、、。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
June 16, 2005

沖縄黒あげもち

テーマ:おすすめ

                      kr



pl ずんこからの小荷物第二弾に入っていたお菓子。


”沖縄県産黒蜜掛け  沖縄 黒 あげもち”


おいちかったです!黒糖の甘さとあげもちの塩味が絶妙、お薦めです。

ずんこ、今回もGOOD JOB!


食事を気をつけるようになって料理も白糖から黒糖に変えました。

黒糖大好きg


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。