1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005

アンクレット

テーマ:お気に入り

                ak


そろそろアンクレットの季節じゃないでしょーか!

こちらにはあまり気に入るものがなく去年の帰国の時に福岡のOCTA HOTEL bg

でかわいいのを見つけ3種類購入。


pl  da  d

 


 
シアトルの夏は短いですからねぇ、しかも寒いので靴下はく時期長くなりました。

なのでアンクレット付ける機会が非常に少ないです。

でも今年の夏はこのアンクレットが映えるようなお洒落したいなー


皆様のアンクレットもご紹介くださーいhh

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 30, 2005

マミーの口癖

テーマ:インテリア&Green

                  パキラ



kk 私のマミーの口癖


”グリーンを見なさい、グリーンを”
 
花も緑も大好きなマミー、いつも花や緑に囲まれてるマミー

というより自分を自分で囲ましてる。

家にも緑を置きなさい、見なさいといわれ続けて35年。

家にも自然と緑が増えました。

枯らしたのも結構あるけどねぇ、、、、


生花を綺麗に飾っておくのも理想なのですがなにせO型おおざっぱ、めんどくさがりなの。

いつも欠かさずは無理、無理、、、毎日の水替えが面倒になってくる。

このパキラSmith & Howken で4年前、葉も根もない幹だけを売ってあるのを購入。

ある程度大きくて葉がついてあるのは結構するけど、幹だけだと結構リーズナブル。

とても丈夫で水遣りを少々忘れても青々とした緑をつけていきぐんぐん成長、

私のような性格にはピッタリカンカン♪

この成長振りをみるのもなんだか微笑ましく楽しみなのです。


これからはたまに家の緑たちも紹介していきまーす。枯らしちゃう前にね、、、、(笑)

 

                      md  


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 29, 2005

宝物

テーマ:お気に入り

                       bj


親友mo まりっぺと kam Junちゃんは同じ高校の同級生として知り合いました。

たまたま私たちのクラスは3年間クラス替えのないクラス、女子高でうじゃっと女が40人。

この2人とはクラブが一緒になりそんなに高校生時代3人だけでつるんでいたわけでも

ないのですがこれも縁ですね、卒業してそれぞれ山口、東京、アメリカと

離れたにもかかわらず気づけば早20年(こわー)、

なんだかんだと縁が切れずお付き合いが続いています。

会わない年もあるし2人づつ会ったり3人で会ったり、アメリカにも遊びに来てくれました。

私が帰っても気兼ねなく会える2人、もうまりっぺは私の遠距離恋愛の彼のよう(笑)

きっとこういうのが縁なのでしょうね、切れてもいいはずなのに不思議と続いてます。

JUNちゃんはフットワークが軽くノリもよし海外で待ち合わせ旅行数回、

まりっぺとは帰国するたび飲んだくれお互いの家をお泊り。


                  jb

私結婚して5年になりますが、結婚しようとした年によっぴーのお父さんが亡くなり

結婚式は延期になりました。

しかもアメリカにいる私たち&計画きらいのよっぴーでずるずるとそのまま3年。

3年目に帰国した時久しぶりにまりっぺとJUNちゃん3人で会える事になりました。

その時この2人私にサプライズプレゼントしてくれました。

私がいつもしているティファニーのブレスを見ててくれたらしくお揃いのピアス。

こういう演出にめっぽう弱い私、もー感激の涙。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

”持つべきものは友よのぅ”と物に弱い私(笑)

大事に使ってるからね。


同棲2年を経て結婚、なのでやはりけじめと区切りをつけたかった。

この帰国は重い腰をあげ結婚式の段取りに帰ったのでした。

それを告げる前にプレゼントもらっちゃった私。

きっと彼女達は私が結婚式しないのよねと思ってプレゼントくれたに違いありません。

なのに結婚式もきてくれ受付までしてくれてありがとー。

このご恩は一生忘れないからねぇ、鶴の恩返しよぉ。

                                                 tr


                         

今や2人は私の中ではかけがえのない存在。

私の宝物です。

私をよく理解してくれ受け止めてくれる。

20年熟成って感じよね(笑)

3人で会うのなんて数年に1回なのにいつ会ってもおなじノリ、気分は15歳のまんま。

一緒にふけてってるからお互い変わってないと思い込んでる私たち、ある意味幸せ。(笑)

これからもいつまでも15の気分でおばあちゃんになってもよろしくね。ky kam mo

こーなったら誰が最後まで生き残るかよね┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


でもいつまでも私の友達でいてくれて有難うなのである、

この場を借りないといえない私なの(高感度上昇中?)

                                                                           ht             



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 28, 2005

鍼治療再開とIVFの延期

テーマ:不妊

                    jk

お友達で不妊歴8年目にして一人娘を授かったA子さんに最近A子さん家族が

通っている鍼の先生を紹介いただいた。

ダラスでは不妊のお友達は一人もいずOPEN不妊だった私だったけどやっぱり淋しい思いでした。

そこで知り合ったA子さん、とても敏感でアレルギー体質を持つ彼女は

人工授精を8回ほどTRY、何度やってもどうしてもA子さんの体内が外部からの異物を

受け付けず拒否してしまうらしく最後はご主人の精子にご自分の血をふりかけやっとの思いで

ご懐妊、その娘さんも今年で10歳。


ご自分もかなりの苦労をされた彼女は私の状況をとっても理解してくれます。

私もとても救われてます。

IVFを7月に予定していましたが、自然な流れでA子さんの行っている鍼の先生のところへ

行くことになりました。

自分の中では鍼は以前やったしもうIVFやるから余分な負担もなーなんて思っていました。

でもこれも縁ですね、その先生ととってもしっくり。

先生はあまり鍼さしません。

片手をご自分の首、もう片手を私の体の場所場所にかざします。

何も言わずすべて悪いところをあてました、先生曰く自分の手はCTスキャンと一緒なのだそう。

鍼をさし更に先生の気を当てます。


”このままIVFやっても妊娠の可能性低いねー、ガンジダやイースト菌が

Infection(感染)しやすく体が外部からの異物を入れないようにしてるね”

それで私の卵管は詰まってしまい更に受精もしにくい体なのだそうです。


先生と相談した結果IVFは次回のセッション9月に延ばす事になりました。

それまでに先生が私の体質改善してくれるのだそうです。

”卵管も開くよ”と断言しています。

5年待ったのです、あと3ヶ月最後のチャンスに賭けることにしました。

$12000のIVF簡単に失敗できません。

うまくいけば自然妊娠、だめでもIVF成功目指して9月まで鍼治療することにしました。


イースト菌が体に入ることすら知らなかった私。

先生にパンとビールは控えるようにと言われました。

後は体を温める食事を取りなさいとのこと。

不妊の方私と一緒にパンとビール控えましょう!


先々週と今週すでに2回の鍼治療行きました。

次は3週間後です。

またご報告します。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 27, 2005

大河ドラマ「新撰組!」続編を放送

テーマ:お気に入り

                   ssg



なにやら今朝の芸能ニュースによると、


NHKの大河ドラマ「新選組!」の続編「その後の新選組(仮題)」が来年1月、単発の正月時代劇として放送される。大河の続編が制作されるのは初めてで、脚本は「新選組!」を執筆した三谷幸喜氏。主演は大河で土方歳三を演じた山本耕史(28)が務める。同局は「香取さんにも何らかの形で出演してもらえるよう調整中」としている。

 
らしい、、、。

こちらアメリカですがケーブルでNHK受信してるのでございます。

朝の連続ドラマと大河ドラマは夫婦ですっかり楽しみの一つに。

特に去年の「新撰組!」はまりましたー。

もーすっかり目の保養(笑)

誰をとっても個性的でいい男、しかも脚本は大好きな三谷幸喜だったので言う事なし!

よっぴーも再放送まで見てしまうほどはまってて私も放送後決まって

まりっぺと感想交換。


それが続編があるらしいぃ、いやーいまから楽しみよぉ。ky

やはり新撰組!ファンだった方いますかー?




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
May 26, 2005

中華三昧 

テーマ:晩ご飯レシピ



                 ckz

                             中華三昧 涼麺 上海風冷やし中華


インスタントはあまり、、、と思っていましたがこの中華三昧の冷麺なかなかいけますね。

こちらでは冷凍で売られていますが冷蔵庫で自然解凍して野菜を添えて食べれば

インスタントとは思えぬ出来!

麺もつるつるでこしがあってなんと言ってもタレ!

涼麺醤は、ビーフとホタテの旨みを加えた醤油だれをベースに、

芝麻醤(ねりゴマ)で仕上げたコクのあるごまだれ。

これを食べて以来冷麺といえば我が家ではすっかり中華三昧になってしまいました。


          ch 刻んだ野菜、卵、ハムをたっぷりのせて召し上がれー

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
May 25, 2005

Ride the Ducks! そのⅣ 

テーマ:シアトル ~Sightseeing~

                 hs


無事レイクユニオンのクルーズを終えDUCKはまた地上へ。

気が付くとさっき遠くに見えてたはずのオーロラ橋の下に出ていました。


そして、

小さなお店とカフェが軒を並べるアーティスト達の街フリーモントへ



tr  ft cf  


街のあちこちに地元のアーティストによるユニークなモニュメントがあり、オーロラ橋の下にある巨大な「トロール(フィンランドの神話に登場する精霊)」や

橋の手前にある「鉄道を待つ人たち」。

この「鉄道を待つ人たち」誰かが飾り付けをしたりするそうです。

アロハ着てボート持ってたりセーター着たりしてるらしい。

この日は偶然誰かの誕生日を祝ってました。Happy Birthday Jacky!!だって。わらかすなぁ。

私は始めてなんかされてるの見ました。クスって笑い出ちゃったよ。

なんかアメリカらしー!


               f,  


軽くフリーモントを流してフリーモント橋を渡って来た道とは違う道で帰路へ

(フリーモントは好きな街の1つ、また今度ゆっくりレポートしますね♪)


途中道の脇でジョギング中のおじさんがDUCKと横並び。

すると車内突然 ”ロッキーのテーマ”大音量。

ジョギングのおじさんはウオークマン聞きながら走ってたらしく

こちらの音楽は聞こえなかったらしいですが車内は大うけ、大爆笑!!

ジョギングおじさんはDUCKが仕掛けたのかと思うほどGOOD タイミング。

もーいいなーこのノリ!! 


                 kr  

帰り道洗車場を通りかかりました。そこへキャプテンまたもやボリュームUP、洗車のお兄ちゃん達

ノリノリで踊りながら車拭き拭き。

サービス精神旺盛、これもまたアメリカ!



そしていよいよDUCKも終了(ε-(´・`) フー)、無事駐車場に着くともう次のお客さんが待っていました。



                                 ob  

入ってきた私達の乗っているDUCKを見ておばあちゃんとBABY口が開いて目まんまる。

いやー今から乗るのよ、おばあちゃん達も!



                        du

お土産屋さんにはDUCK商品がずらり。

よく見るといろんな種類のDUCK達。

DUCKの口をした笛も売っています。

それをガーガー言わせながら乗るのもこのRide the ducksの名物でもあります。

シアトルへ来たら是非このツアー乗ってみてくださいね!

1回90分$25の価値ありですよー!!


 

 【 おまけ】

  ht こんな画像見つけました。

DUCKの昔の姿です。複雑な思いですがDUCKも今は平和で楽しい毎日

Enjoyしてくれてるかな、そうだといいな♪


DUCK TOUR  無事終了


楽しんでいただけたでしょうか?

お付き合いいただいた皆様、ありがとー。ky (オチはないのよぉ)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 24, 2005

気が付けば 5000

テーマ:ブログ


         gt  ひいた?やっぱ古すぎ?

”勝手にRIDE the Duck連載”してたら

カウンターは5000に片足つっこんでた。

3000は誰もお申し出ありませんでした。

5000踏んだ方どうぞお申し出を!


何かわかりませんが記念品送らせていただきまーす。

って1000踏んだ記念品もまだ作成中で送ってないんですけどね、(必ず送りますっ)

今年中にはなんとか、、、。ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
May 24, 2005

Ride the Ducks! そのIII

テーマ:シアトル ~Sightseeing~

引っ張りまくって3日目、そのIII突入    ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



道路をさっそうと走ってたDUCKいきなり右折、ボートランプから湖に向かって

さぁ、入水しました!


うえー浮いてる浮いてる!!          


                            rdk


初めて乗りました、水陸両用車!結構感激!水面にも近いし乗り心地かなりよし♪



kl        gk


両脇の豪華クルーザーを横目にどんどん進みます。

っていうか何やったらこんなクルーザー手に入るんだよー。 


 

いきなりキャプテン、
 

”さーみんなで左右に揺らしてー!!”

え”-----; ̄ロ ̄)!!

気が付いたらアメリカン人も一緒に来た友達も両手を上に上げ揺らしてる揺らしてる 右に左右に、、、、、

 

おおぉぉい|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

キャプテンは豪快に笑ってるしいつの間にか帽子もかぶり直してるー。


とりあえずつかみはOK,更に盛り上がり先へ先へ。


km   dt

この日はあいにくの曇り空、、、

というよりこれがシアトルなんですけどね。



 



                       gt  


 更に進み右手に錆びて茶色くなった鉄塔が立ち並ぶ公園

Gas Works Park   が見えてきました。

1956年までは、シアトル市内の暖房用のガス製造所だったらしいです。

マイアトル・エドワーズ(Myrtle Edwards)という女性の運動がきっかけとなり、

公園化されました。

工業地帯が公園になったのは世界でも初めてのことで彼女の名前が

つけられていたらしいのですが彼女の死後家族の希望で現在の名前になったらしいです。

 

このUNION LAKE夏の独立記念日(July 4th)には盛大な花火があがり

ここは絶好のView Point。


更にボートはどんどん進み、


fl        flt

横に見えてきたのはLAKE Union名物のボートハウス

フローティングハウスとも呼ばれます。

ここに住んでいる人もいれば夏だけのSUMMER HOUSEとして使う人も。 

家の屋上にテーブル&チェアセット、ここで飲むビールは最高だろうなぁ。

結構しっかりした作りだしみんな何気にガーデニングやっています。

なんだかどれも個性的な作りで超楽しそう!!


hs 家の横にはクルーザー。

なんという贅沢さ!!



              t,  

そしてそして、この家がWORLD FAMOUSのボートハウス!

 
Sleepless in Seattle
めぐり逢えたら

 
で使われたトム.ハンクスの家だそうですー、パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

覚えてる方いらっしゃいます?

ビデオ借りちゃおうと思いました、きっと新鮮な気持ちで見れるよね。

LAKEほぼ1週、結構見ごたえありました。 

でもまだまだ終わりませんよぉ、続きはまた明日。

いよいよ最終回?!(いい加減終われよ、って感じ?)

 
それでもしつこく         つづく        のであった、、、、、、

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 23, 2005

Ride the Duck! そのII

テーマ:シアトル ~Sightseeing~

                se           


セーフコフィールドの目の前で信号ストップ、するとキャプテン突然目の前の

フロントガラスを打ち破りいつの間にかグローブを手に

ボールが飛んできたぞ場外ホームランだと大騒ぎ!   何かと思ったら


”いつもここを通るときはグローブ忘れないんだ、

いつボールが飛んでくるかわからないからね”


ほら、といってグローブの中からキャッチしたと言うボールを見せてくれました(笑)

めっちゃ細かい芸で車内大うけ大爆笑!

あまりの突然でカメラ間に合わず、、、、、、



t

そこからシアトル発祥の地といわれるインターナショナルディストリクト

ちょうどアンダーグラウンドツアーのご一行が地下へ降りていくところでした。

どんなツアーなのかまだ行った事ありませんが

なにやら初期のシアトルの街が眠っているらしいです。

現在の街は昔の2階だった部分らしいです。20へぇだよねー。
 

oj   sat


そこからさらにダウンタウン目抜き通り、5th, 6th Avenueを通り抜けます。

このツアーは車内から目に付く人にみんなで手を振りまくるのです。

スタバ前道路工事のおじさん、Seattles BestCoffeeの前の信号待ちのお姉さんありがとー!



pk    u


 Pine Streetを一路パイク・プレイスマーケットへ    

 一番の観光名所だけあって平日なのにすごい人でした。

 この季節街中綺麗な花があちこちに。 ついでに家にも飾ってほしー

そこからなんとこのDUCK ハイウェイ99へ。

一体速度どれぐらいでるんだろ、意外に広範囲で驚きです。

そしてハイウェイからユニオン湖見えてきました。


lk      hb



いよいよ入水です、やっぱどきどきだわ、、、、



ns


たくさんの豪華クルーザーの並ぶ入り江からいざ入水!


続きはまた明日den

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。