1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
April 30, 2005

まりっぺより

テーマ:お気に入り

     mr


親友まりっぺより。 ブログをみて送ってきてくれました。


彼女のお気に入り DHCのオーガニックローズヒップ&クランベリーティー

飲んだ事ある方います?

イギリスより輸入だそうです、んーベリーに目がない私美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/まりっぺ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 30, 2005

いろんなTEA

テーマ:お気に入り

さくら さん   Mappy さんhichan にTBです。             

                     

cr    最近朝の1杯はTea Bagで済ませる事が多くなってきました。

あと食後の1杯も。

茶葉を入れて飲むのは午後ゆっくりした時とお友達が来たときになっちゃいつつある今日この頃(* ̄m ̄)

 

不妊になって体を冷やさないよう体に気を使うようになってからハーブティーよく飲んでいます。

前は朝から冷蔵庫でキンキンに冷やしたお水をきゅっとそれから凍らしたイチゴとカスピ海ヨーグルトで

冷たいスムージーと体を冷やす飲み物ばかりでした、今考えるとおそろしい、、、(笑)

まーダラスで暑かったしね(言い訳(^^;)) 


            
tea

World marcket でみつけた『ローズヒップとハイビスカス』ご存知たっぷりビタミンC 


      teaa     teeea

 

Whole Foods と PCC でみつけた 『Female Toner』 と 『Red & White Tea』


『Female Toner』 には女性オーガニックのラズベリー、ストロベリーの他数種類のお茶がミックスされ

女性の体調を整えてくれます。生理や子宮を整えてくれ、血をきれいにしてくれます。

『Red & White Tea』 Redは南アフリカのルイボスティー、Whiteは中国茶

ルイボスティーってこれまた女性にいいんですよね。   


         cha  

そして最近じゅんちゃん に教えてもらった YOGI TEAオーガニックカモミール

まーたまたまセールになってたのでこの味を選んだのですが、

Yogi Teaブランドなかなか味がマイルドで飲みやす美味しいです。

約20種類近くあったと思うのでいろいろ試してみたいと思っています。     cp  



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
April 29, 2005

♪Love letter from CANADA♪

テーマ:お気に入り

                               jn    


km  親友じゅんちゃんからAir Mailが届いた。

この前の沖縄旅行のだ。

彼女はとても筆まめ、旅行に行くと必ずこうやって絵葉書をよこしてくれるし
私と旅行に行っても絵葉書を買い友達にその土地その土地からまめに送っている。 

旅行先の絵葉書や珍しい切手が貼ってあってなんだかわくわく嬉しい。


jun     junn  


MAILが普及して葉書や手紙をもらう事はほんとに少なくなったけど

やっぱりもらうととっても嬉しい。
 

これからもよろしくね、じゅんちゃん。 私もなるべく出さなきゃね。hnm



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 28, 2005

いろいろ

テーマ:いただきもの

 


この10日間でいただいたもの。いろいろ、、、、、ki



                       sa  


旦那が会社のゴルフのドラコン賞で当たった賞品、なぜか皿(´-`) ンー


柄はいまいちなのですが(貰っておきながら文句が多い?)大勢人が来たときに盛りやすそうだし大皿はあまり持ってないのでありがたく使わせていただきます。




 om  


よっぴーゴルフコンペで参加賞。

どんなコンペやねん、ま、でも助かる日本食。 

                                                                           

                                    
see        

そして、、、待ってました!

LAからの出張者に焼酎2本、貴重です。

シアトルでは焼酎は日本で買ったら1000円以下の物が3000円以上でしか買えません。

結構いいワイン飲めるじゃんかーと思うと手が出せないので

いつも帰国した時や遊びに来る人に持ってきてもらいます。

私は九州なので芋焼酎大好き、黒糖も美味しい。

最近はいろいろな焼酎が出回っており帰国すると焼酎漬けにウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

でも飲めれば何焼酎でも美味しい、

 

日本から来る皆様我が家にいらっしゃる時は制限Maxの2本持って遊びに来てくださるよう

重々お願いいたしますねniko



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 28, 2005

ひじきのサラダ

テーマ:晩ご飯レシピ

hjiki



今夜の夕飯、 豚キムチ、納豆、ひじきのサラダ、お豆腐とおじゃがの味噌汁に玄米黒米ご飯 

最近MYレシピに加わった ひじきのサラダ  簡単で超うまうまです。

COOKPADで見つけました。  

それを自分なりにちょっとアレンジ。

といってもこのレシピ混ぜるだけなので入れるものを増やしたぐらいかな。 


材料: ひじき、玉ねぎ、 ツナ、マヨネーズ 、醤油、 すりゴマ、ごま油 

私はこれに大豆を加え玉ねぎをレッドオニオンにして少し色合いを加えます。

大豆とツナをその時の気分やあるもので代用したり変えたり。

私の分量は超適当、(*^日^*)゛グワッハッハO型のなせる業なのだ。


 

hjk 私の使った材料はこれ。


姫ひじき、レッドオニオン、鮭缶(いつもはツナ缶)、オーガニックサラダビーンズ(いつもは大豆)
 

hj 戻したひじきをごま油で軽く炒めます





hjj オニオンスライスと鮭缶 、 更にサラダビーンを投入


hjki  そこにひじきも加え、 醤油、すりゴマ、マヨネーズ

(私はキューピーとソイマヨ を半々にしてカロリーダウン)

     で和えて

 

完成!ky

 



簡単で美味しい。お友達にも大好評です。

煮物がいまいち苦手なよっぴーもこれならパクパクいっちゃいます。  

ひじきの煮物に飽きた時はこれですよ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 27, 2005

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

テーマ:テニス

                    kot



v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪  

無事勝ってまいりましたー。  

でっかいアメリカ人でめちゃめちゃ緊張しましたが日本人の意地をみせてきたぜぃ。  

6-2,6-2、2セットストレート勝ち納めましたぁ。でもきつかったぁ、、、、  

ただひたすら今夜は祝杯あげるぞぉぉぉ、とただそれだけを心の支えにして(笑) 
 
でも案外これが効くのだ。(私には) 

まーブログで報告する事でもないのですがこの気持ち誰かに聞いて欲しくて。 

ダラスで不妊で何もする事なくふてくされてた時にはなかった事です。   

この生活ももしかしたら6月までかもしれないし今のうちに目一杯がんばっちゃいます。


チームも全員勝利!この地区での1位もキープ!   

とりあえず今日はHAPPY な1日となりました。  

よっぴーと祝杯もあげたしこのままいい夢見ます。 

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..  sw




                    kt           


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 27, 2005

今から試合

テーマ:テニス

                        ts  


今日は1時からテニスの試合です。

 
チームとしては4試合目、私にとって3試合目で始めてのシングルです。

 
一昨日から勝負ウエア(上が私の勝負ウエアです ̄m ̄ ふふ)に水晶おいて全くの神頼みです。 (笑)

 
チームでは3コート中、2コート勝たないと勝利になりません。

 
リーグ内で私のチームは現在1位です、でも他のチームとは大差がないのでこの試合の勝敗で

 
またがらりと順位がかわります。

 
シングルは今日が最初で最後です。

 
すっごい緊張です、

 

”明日は試合があるから早く夕飯済ませて早めに寝たいのよね”

 
って残業中のよっぴーに一言、早めに帰ってきてくれました。

 
愚妻です(笑)

 
(*μ_μ) イヤン♪ どきどきするー、がんばってきます。

 
結果は後ほど、、、、、、、(誰も興味なしよね(T▽T)アハハ!そうよね、、、、)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 26, 2005

DEPOSIT 頭金

テーマ:不妊

             yk   


ブログは1000超えたぞぉーと喜ぶもつかの間。

気がつけば4月も最後の週、そうだった5月1日までにIVF(体外受精)のデポジットを払わなきゃいけないんだったじゃーん 

                                                ( ̄□||||!!   

 

先週最後の血液検査に行って来た。

5月にBirth Pillを飲み始めなければいけないらしい。

5月の生理が始まったらDAY1にオフィスに電話してDAY4からPillを飲み始めて生理を止めるとのこと。

そして私のサイクルを向こうが計算して排卵日を決めるまで飲み続けるらしい。

その間再度Water Ultrasaund(子宮に水入れてエコー)もやらないといけないらしい、最後の子宮チェック。

6月7日にIVFのオリエンテーションがあるらしい、不妊カップル大集合なのかな?
輪になって自己紹介とかしなきゃいけないの?まさかね(笑) 

デポジットは約40万、 (勘弁してほしい、、、)

妹ずんこからは”お姉ちゃんこれ少しでも足しにして”と未だ1円も送られてきてない、、

それよりもハワイに行くらしい、、、

お守りより金をくれー(安達由美風)

 

しょうがないのでカードでとりあえず払う事にしました。

しかも家のカード締めが月末なので日曜なのに5月1日付けにしてもらっちゃったよ。

値切ってないからいいよね!?

あ’’-これから始まるのか?借金地獄?

ひえータイトル変えなきゃかなぁー(; ̄ー ̄)...ン?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 26, 2005

祝!!

テーマ:ブログ

                         GT

        

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ       v(≧∇≦)v イェェ~イ♪  


朝起きると1000人超えてましたー。

皆さまどうもありがとーごーざーい。

みんなが遊びにきてくれるかぎりこれからもがんばりまーす。(1000人ごときでおおげさ?)

  

1000を踏んでいただいたのは同じ年のshinkon-bangohan さんでした。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ (堀内孝雄風)

 

いつもあそびにきてくれる、さくらさん ももいちごさん chichiさん あくあさんじゅんちゃん

これからもどうぞよろしくね。

 

次回は3000500010,000目指してがんばります( ̄0 ̄)/ オォー!!

3000踏んだ方どうぞお申し出下さいね。

1000を踏んでいただいたshinkonn-bangohanさんには記念品送らせて頂きます。

 

みんなありがとよぉぉー  
(サブちゃん風)ky

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 25, 2005

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

テーマ:ブログ

GTT

あと4人となりましたぁぁ。

1000踏んだ方どうぞお申し出くださいねー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。