ステーキは外食に決めました。 | 台湾の生活~日本語育児

ステーキは外食に決めました。

牛肉の塊、ステーキ肉をいただいた。

前にも何度かステーキ肉をいただいたのだけど、

・・・調理して食べると、ゴムみたいになって、食べられない。

1回めもらった時は、そのままステーキのごとく、フライパンで焼いた。
・・食べられず。

次の時は、角切りにしてカレーに入れて煮込んで食べようと挑戦。
・・やっぱりゴム状態で無理だった(涙)

またまた、次頂いた時は、これ以上もったいない結果にしたくないと思いまして。
ネットで、牛肉のゴム状態をどうしたら、柔らかくおいしく食べられるか。って
探してみました。。


おぉ、、やっぱり私みたいに、ゴム状態で食べられずにいた人がいた~!!
で、ちょっと安心しました^^。

読みまくった結果、料理方法もたくさんあった中、やってみたのは
たまねぎのみじん切りと、パイナップルで1日つけておく。でした。

これをカレーに入れて作ってみたら、おぉ~~感動~~~。
やわらかい牛肉になってましたあ~。

はじめての大成功~~。

で、残りの1枚は、ステーキみたいに、焼いてみようっと思って
焼いてみたら・・・・

あぁ~~こっちは、失敗でした。

パイナップルの甘みとかで、フライパンがすぐに焦げてしまって。。

お肉が焼けるまでフライパンに乗せておくことができなくなった。。。

あきらめて、ゴミ箱行きでした。。。

初め焼いてる時の匂いは、と~ってもおいしい香りだったんですけどね。

玉ねぎとお肉が焼かれる匂いは、ハンバーグみたいでおいしい匂いですもんね。

ステーキが食べたくなったら、家で焼かずに外食にすることに決めました。

で、次ステーキ肉をもらったら、全部煮込み料理にしておいしくいただきます。