★画像画面をクリックすると大きな画像がみれます★
・楽天
★ 【ままごとグッズ】 ここから



晴れ台湾から直送してます。ソフトドライマンゴー
ベル不定期にオークション出品してますのでよかったら見にいってねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-06

一風堂がデパートに入ってた

テーマ:台湾の生活‥雑記
このあいだ、デパートのレストラン街を歩いてたら
日本のラーメン店があった。
人がならんでたので、なにかなあって思ったら、一風堂って名前がみえた。

この名前で、あ。日本のお店かなあっておもった。
有名なんですよねえ、たしか一風堂って。。。

しらんけど^^。

おねだんは、それなりに割高でしたよぉ、デパートだしねえ。
お味もいいし。この値段であたりまえかなあ。とか思いました。

もう一度入りたいお店だと思いますけど
そうそうちょくちょくは、入れない、、、、お店(お値段)(^○^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-10

まんだら塗り絵~

テーマ:台湾の生活‥雑記
ゆっくり時間ができたので。

まんだら塗り絵を塗りまくった1日だった。

けっこう綺麗にぬれてるよねえ。

前にぬったのもいっしょにアップしておこっと。





マンダラ塗り絵の種類が増えてました。
子ども用のもあるのがうれしい~。

マンダラ塗り絵のいろいろ ここからありました。

マンダラ塗り絵

マンダラ塗り絵
価格:1,944円(税込、送料別)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-29

小籠包

テーマ:台湾の生活‥雑記
小籠包のお店で、日本の観光客でも有名なお店に行ってきました。
でも、ちょっと期待はずれだったあ。

メニューにも日本語が書かれてて、お客もたくさん入ってましたし
ならんでましたあ。

でも、お味がいまいちだったなあ。有名だけど味はそれほどでもない。
小籠包は、まあまあだけど、それほどじゃなくて普通でした。

海鮮巻をたべたんだけど、これは練り物の天ぷらですね、日本の天ぷらのほうがおいしいと思いまいた。
だって、中になにが入ってるか、、、わからない。完全にねってある。

春巻きを注文したほうが、よかった。

つぎは、春巻きをたべようかと反省です。

ジャージャー麺は、乾麺の一種なんだけど、味が濃い。。。。
この味は食べたことなかったなあ。

台湾の普通のお店にある乾麺の方が、おいしいです。
この乾麺もお店によって、味はさまざまなんですけどね。

ちょっと期待はずれのお店でした。ここ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-25

おにぎりの写真

テーマ:台湾の生活‥雑記
おにぎりを夜食に!


・・・作ってあげた・・・んじゃなくて。

作ってもらいました^^

晩御飯をお昼ののこりものですましたんだけど

ちょっと量がすくなかったぁ。

おなかすいたねえ~って娘と言い合ってたら、

おにぎりするか!ってことになって。

つくってくれましたあ~

まんぞく~でした^^









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-16

ステーキは外食に決めました。

テーマ:台湾の生活‥雑記
牛肉の塊、ステーキ肉をいただいた。

前にも何度かステーキ肉をいただいたのだけど、

・・・調理して食べると、ゴムみたいになって、食べられない。

1回めもらった時は、そのままステーキのごとく、フライパンで焼いた。
・・食べられず。

次の時は、角切りにしてカレーに入れて煮込んで食べようと挑戦。
・・やっぱりゴム状態で無理だった(涙)

またまた、次頂いた時は、これ以上もったいない結果にしたくないと思いまして。
ネットで、牛肉のゴム状態をどうしたら、柔らかくおいしく食べられるか。って
探してみました。。


おぉ、、やっぱり私みたいに、ゴム状態で食べられずにいた人がいた~!!
で、ちょっと安心しました^^。

読みまくった結果、料理方法もたくさんあった中、やってみたのは
たまねぎのみじん切りと、パイナップルで1日つけておく。でした。

これをカレーに入れて作ってみたら、おぉ~~感動~~~。
やわらかい牛肉になってましたあ~。

はじめての大成功~~。

で、残りの1枚は、ステーキみたいに、焼いてみようっと思って
焼いてみたら・・・・

あぁ~~こっちは、失敗でした。

パイナップルの甘みとかで、フライパンがすぐに焦げてしまって。。

お肉が焼けるまでフライパンに乗せておくことができなくなった。。。

あきらめて、ゴミ箱行きでした。。。

初め焼いてる時の匂いは、と~ってもおいしい香りだったんですけどね。

玉ねぎとお肉が焼かれる匂いは、ハンバーグみたいでおいしい匂いですもんね。

ステーキが食べたくなったら、家で焼かずに外食にすることに決めました。

で、次ステーキ肉をもらったら、全部煮込み料理にしておいしくいただきます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。