2016-01-30 00:31:00

Youtube番組「Planeta Kiyomi」始めました

テーマ:ブログ
2016年がスタートしました。
ほとんど1ヶ月遅れですが、あけましておめでとうございます!

そんな中、ブログ、絶対に頑張るぞと。
で、今回の心の入れ替えは、入れ替えっぷりが違います。
というのも…

web上の番組「Planeta Kiyomi」をスタートさせるからなんです!

私の通常の仕事は、日本のメディアを中心にしているのはもちろんなんですが、ブラジルでも、いろいろ活動しているんですね。
ただ、ブラジルでは、ゲスト出演とか、コメンテーターとか、取材される側とか、そういう露出が多い。
なので、私のことは、街の中でも、日本にいる以上に、多くの人が気づいて声をかけてくれる。
で、私の取材したものを、どこで見られるの?と聞いてくれるんだけど、そうすると「日本のテレビで…」ということになり、残念がらせてしまう…。

というわけで、webでブラジルの人にも見てもらえるようにしたい!
というのが、かねてからの思いだったんです。

で、もちろん日本の人達にも、楽しんでもらいたい!
だから、基本はポルトガル語でやって、日本語スーパーをいれる、という形にしようと思います。

「Planeta Kiyomi(プラネッタ清美=清美プラネット)は、とりあえずyoutubeとFacebookでスタートしました。

こちらでご覧下さい。

Youtube
Planeta Kiyomi
https://www.youtube.com/channel/UCAiDC3JAkgxtZYpfbBQtMFg


今のところ、予告編
Kiyomi Nakamura : PLANETA KIYOMI Pré-estreia 藤原清
https://www.youtube.com/watch?v=59Z_QewLd0w


第1回として、紹介編
Kiyomi Nakamura apresenta PLANETA KIYOMI 藤原清美 番組
https://www.youtube.com/watch?v=r6TZKT_GwTA


が、アップされたばかりです。

それから、告知の目的もあって、
Facebookページ
Planeta Kiyomi
https://www.facebook.com/planetakiyomi


も、開設しました。

ジャンルは

サッカー。
特に、これまでやってきた、セレソン密着や、セレソンの選手訪問取材、それに加えて、ブラジルサッカーのニューフェイスや、セレソンOB、元Jリーガーの今なんかも、紹介できれば…。

スポーツ。
サッカー以外にも、今年はオリンピックイヤーだし、そういう五輪テストイベントやオリンピック競技。
それに、リオはスポーツのメッカでもあるので、スカイスポーツやビーチ、マリンスポーツ、Xスポーツなども。

旅。
ブラジル国内はもちろん、世界中で取材しているので、その旅先を、Planeta Kiyomi流に紹介。

ブラジルカルチャー。
時には、サッカーを中心にしたスター選手達と一緒に。
時には、ブラジルで評判となりつつあるニューカルチャーを。
時には、ブラジルの今を伝えるイベントなどを。

舞台裏。
そんな取材の、こぼれ映像を。

スタートしたばかりなんで、どうやって展開しようかなぁ、というのも、やってみつつ、成長していければと思います!

もちろん、このブログでは、通常の記事もがんばりつつ、加えて、Planeta Kiyomi アップロードの告知はもちろん、その取材のこぼれ話なんかも、紹介していければと思っています ♪

また、こんなのが見たい、とかあれば、アイデアもらえたら、すーごい喜びます。

よろしくお願いします。Vamos lá!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

藤原清美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■レナト

広州富力に移籍した、元川崎フロンターレのレナト選手の現在について知りたいです。
Foot見ました!

2 ■朗報☆ミ


誰にとっても朗報ですね☆ミ

ブログにはブログの良さがありますから、
動画のこぼれ話、スピンオフみたいに、
気楽なテイストで更新していただけると、
嬉しいです(o^-^o)

1 ■無題

嬉しいご報告ありがとうございます!
早速チェックさせていただきますね(*^^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み