ヘルプマーク!イイね♪ | 日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

大田区池上にて漢方アロマサロン&日本初・布ナプキンアドバイザー養成講座®&布ナプキンとナチュラル雑貨のお店を主宰

 本日、大江戸線の優先席に「ヘルプマーク」配布とのステッカー表示が始まりました。




義足人工関節を使用している方、内部障害難病の方、または、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない方がいます。


 そうした方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助が得やすくなるよう、「ヘルプマーク」を作成したそうです。
 


ヘルプマーク詳しくは・・・

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/10/20maq300.htm



マタニティケアをさせて頂く私としたら、外見から分からない、妊娠初期にこの様なサポートがあるのは、嬉しいです。


マタニティマークもかなり、世間に浸透してきましたが、こうした愛のある活動ができる日本人、素晴らしいなぁ~ってほっこりですニコニコ




話は戻って、ヘルプマークビックリマーク

とってもお洒落で可愛いデザイン。





私も、お義母さん用に頂きに行こうかな?

って大江戸線乗らないか~ひらめき電球(笑)





全線にヘルプマーク、期待しております。







ペタしてね