そうだ釣りにいこう!

30代、岩手県在住。東北の釣り日記。


テーマ:
こんばんは(´◉◞౪◟◉)
 
今年一発目の釣行です。
偶然にも岩洞湖の氷上ワカサギが解禁したので悩んだのですが、ギリギリ白子入り狙えるかなと夢見てタラジギングにしました(笑)
 
今回は大船渡の広進丸さん。
 
前にいった時は乗せていってもらったので時間どれくらいかかるんだったかなーと雪道だったのもあって6時半出船ですが早めに2時頃出発。
 
 
出発してからライフジャケット忘れたことに気がついて数キロ先から引き返し(笑)
 
無駄に時間をロスしてしまったのでちょっと焦り気味に再度向かいます。
 
雪多いなー遅刻したりして?なんて考えてましたが、雪があるのはウチの近くだけで大きな道路に出たら全く無かったので途中で買い物しても余裕で到着。
 
しかし天気予報が見るとこによって違う。
 
風が弱く晴れと出てるとこもあれば、風が強く曇りと出てるとこも。
 
到着してみたら風あるなー(笑)
 
冬の風は身に凍みますが防寒着てるので顔だけ寒い。帽子も忘れて耳が痛い。
 
そんな状況だったので写真まったく撮ってません!!!
 
唯一撮ったのがコレ!!
 
 
お腹の中に白子入ってそうじゃん!!と思ったけど帰って解体してみたら、見事なアイナメ?が丸呑みされてただけでした(爆)
 
もっと早く行ければチャンスがあったと思うけど1月末だとギリギリですね。
 
次は2月2日に行くよ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(´◉◞౪◟◉)

 

一昨年12月29日は祖母が亡くなり、去年の12月4日は祖父が亡くなりました。

 

偶然にも同じ12月に亡くなりました。

 

無事に葬儀等を終えることが出来、ただ安らかに眠って欲しいと祈るばかりです。

 

 

 

さて話は変わり慌しい感じで過ごした12月も終わり、仕事のほうもやっと人員補充の兆しが見えてきました!

 

といってもまだまだ足りないのですが、少しづつ?一歩前進というとこでしょうか。

 

今日の夜勤明けから6日までの3日間、やっと私のお正月がやってきました(笑)

 

僅かながら出たボーナスを握り締め、散髪をしてラーメンを食べて上州屋新盛岡店に突撃してきましたよ~

 

アレもコレもと欲しくなりましたが、今回はスロージギング用のロッドとリールを購入!!

 

オシアジガーB653(ロッド)とオシアジガー1501HG(リール)!!

ハンドルは2000に交換しオーシャンマークのT字ノブに変えました。

 

お前はシマノの回し者かと言われそうな組み合わせですが、初売りでお得にGET出来ました。

 

 

四十九日が終わったらタラジギングでも行こうかな。

タラフライを仏壇にお供えしたいと思います・・食べてくれるかな?笑

 

 

今年はタラから始まってワカサギやりつつサクラマスやって真鯛って流れかな。

 

今年もよろしくお願いしまーす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(´◉◞౪◟◉)こんばんは

 

29日から青森入りして夜はウッズ船長と焼き鳥!

 

青森はまだ11月なのに雪が・・道路ツルツル

 

今年初の雪道運転でちょっとヒヤリとしつつケツが浮きました(笑)

 

さて諦めというかもう状況的に厳しすぎるというか真鯛終わった感があるのを重々承知の上で9月から釣りしてなかったので真鯛ラスト出撃。

 

6時半過ぎに船の雪下ろしをして鯛多ニックにて6人で出航。

 

寒い・・しかも前日からのウネリがかなりある・・

 

防寒着てるから体は良いけど顔と手と足が寒い。

 

ちょっとここまで冷えると思わなかったのでなめてました(笑)

 

釣果はと言いますと

 

 

2016 真鯛 終了

 

 

今期は10回の出撃でした。

 

10戦目の私はサバくらいしか釣れませんでしたよ・・

まぁでも時期的に分かってて乗ったので今回は全く気になりません。

 

 

来年は休みも増える?予定なのでもうちょっとまともに釣りにいけるかな?

 

冬は太平洋でタラ釣りと岩洞湖でワカサギ釣りかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

 

明日は鯛将スーパークラシックの予定でしたが・・無慈悲な西風が吹き荒れる予報のため中止決定!!

 

今年は中止が多いですね~仕事の休みも少ないので去年の半分も釣り出来てましぇーん。

 

次回は11/4鯛多ニックの予定!!

 

今年最後・・かも?笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(`・ω・´)こんばんは

 

今月は2回釣りに行けるぞー!なんて思ってたのですが。。

 

10/17は休みが取れず・・結局今月は完全休1回のみ。

 

あとは夜勤明けしか無いのでそもそも船に間に合わず~

 

ということで今月は10/24の鯛将のみかな。

 

ポミエさんとの直接対決!

鯛将スーパークラシック!!!

 

先に鯛かけられたらハサミでパチッと切っちゃおう!!

 

しかし来月シフトはどうかなー厳しいかなぁ・・

 

もしかして今年最後の真鯛だったりして~笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。