今回は、10,500円をゲット

テーマ:

人生をいかに生きるか、反省と悔恨の日々。

本数字5個的中。惜しかったのは12.これが入っていれば1000万円台ゲット。


今回で、1000円が2回、1900円が1回、そして10,500円当たりました。


3点買いで、いいリターンです。

AD

ちょっといい気分なこと

テーマ:

最近、ロト7を買っている。小市民のささやかな楽しみ。


300円なので、3点買いをしている。


先日の、番号を調べたら、09.14.34.36と1000円当たり。前回もカスだが当たり、今回で三回目かな。


まだ、回数が少ないのに、元返し、100円プラスが頻出。


ロト6より、選ぶ範囲の数字が少ないので、それと、ボーナス数字が2個あるのが当たりやすくなっているのかと思う。


ということで、今週末も買ってみよう。

AD

いつまでも空梅雨とはいかない。


台風のおかげで関東地方は、梅雨になった。


三日くらい前までは埃でひどい畑が、ようやく、雑草の天下になる。


しばらく、こんな日が続くのだろう。


仕事は、まずまず。


しかし、やることはできるときにやっておこう。

AD

さすがに、気象庁も頭が痛かっただろうと思う。


恵みの台風か。というものの、温帯低気圧になったようだ。


雨が降って、梅雨空になったので結果オーライだろう。


このまま夏になってしまうと、水不足が恐ろしい。最近は、日本は、瑞穂の国で、雨がなければ生きてはいけない。


春から、農作物の生長に合わせて、雨が降り、太陽のおかげで作物が実る。


水は、日本人の命だろう。

ロト7で1900円ゲット

テーマ:

勝負は大きく、と、相変わらず宝くじは時折買っています。


ということで、先週買ったロト7が4個該当し1900円のゲットになりました。


その前に、買ったのが1000円あたり、三点買いで買って今回の当選でした。


これを換金して次回に大きくしたいです。


明日あたりに買いに行こうと思います。


競馬より確率が悪いですが、庶民の楽しみ。

株が暴落している。

テーマ:

ここ数日下降している。


ジェットコースターのようだ。ちょうど、頂点に達してからの下り場面。


このまま、一万円くらいまで行きそう。


国民の生活をみれば、大金持ちだけが、恩恵を受けて、末端の貧乏人には金が来ない。


だいたい、安倍の仲間の政治家と、財務官僚、大企業と、マスコミがグルになって、演出しているだけのようだ。


つまり、既得権者にカネを回す。その金は、マスコミを使い、安倍バブルを宣伝して、貧乏人のカネをばくちにつぎ込ませている。


カネのない奴は、カネがほしいから、おこぼれを狙いに株を買いにゆく。そこに大きな網を仕掛けて、既得権者はごっそり根こそぎいただく。


かってのバブルも、庶民貧乏人が株や不動産に参加して、終わった。


今回も、年明け以降そんな状況が出ている。逃げるが勝ち。

自堕落な生活から脱却したい

テーマ:

なんだか毎日不本意な生活を送っている。


ギャンブルも負け続け、普段の生活も酒ばかり飲んだくれ。


もう少し、内容にある生活を送りたい。


今年で59歳のバカ親父です。


子供も成長して親から離れていく時期だ。


親は、子供の養育のために働き、目的にしていた。今、それも終わりに近づき何を目標にして生きるかが課題だ。


社会に貢献することもいい。自分の思うことをなすもいい、でも、なかなか、自分の行く方向が定まらない。


生業は食うために必要だ。しかし、食えればその次に何を考えるか。精神的な満足が得られればいい。


今、自分に足らない部分だと思う。

今年も、いよいよ残りひと月だ。


一年間やり残したことがないか点検して、最後のひと月にかけよう。


最近見た夢は、金運が向いてきているようなものだった。


両手を出したら、大きながまぐちが空から落ちてきた。


神道の人型の紙なんて言う名前だったか忘れたが、本の間に挟まっていて苦しいという声が聞こえどかしてやったら、パチンコで大勝利だったり、、、


何かいいことでもあるのかな。


そんな予感を感じさせる。

今年は、寒い

テーマ:
おととい、朝雪の後、夕方から再び降雪。

きのうは、朝から北風が強く、ただ、日が昇って少しは暖かかな。

今朝は、井戸の水が、出が悪い。結構温度が下がった。

家の中のファンヒーターの温度は0度これ以下は表示できない。少し旧型なので仕方ない。

とにかく、おてんとうさまのありがたさが身に染みる。