連休も終わった。

テーマ:

この連休は、好天に恵まれていたと思う。


少し、雨があったけど新緑には恵みの雨だ。


上野に出て、芸大の美術館に入り、「法隆寺」展を見た。


立派な建物で、常時展示があるようだ。


芸術の森、上野だな。


天気が良かったので、動物園もひとが行列を作っていた。


子供たちにとっては楽しい一日になっただろう。


そのあと、東京駅に行く。


駅舎の改装後を見て東京の中心、日本の中心だということがひしひしと伝わってきた。


すぐそばの、中央郵便局もたてかえし、大きなきれいなものになっていた。


古い部分を一部残して、局長室が解放されて昭和5年の建設時の様子が、写真で飾ってあった。


変わりゆく東京。


2020年にはどうなっているのだろうか。


今年還暦の自分が見ることができるのだろうか。


今から期待している。

AD