株が暴落している。

テーマ:

ここ数日下降している。


ジェットコースターのようだ。ちょうど、頂点に達してからの下り場面。


このまま、一万円くらいまで行きそう。


国民の生活をみれば、大金持ちだけが、恩恵を受けて、末端の貧乏人には金が来ない。


だいたい、安倍の仲間の政治家と、財務官僚、大企業と、マスコミがグルになって、演出しているだけのようだ。


つまり、既得権者にカネを回す。その金は、マスコミを使い、安倍バブルを宣伝して、貧乏人のカネをばくちにつぎ込ませている。


カネのない奴は、カネがほしいから、おこぼれを狙いに株を買いにゆく。そこに大きな網を仕掛けて、既得権者はごっそり根こそぎいただく。


かってのバブルも、庶民貧乏人が株や不動産に参加して、終わった。


今回も、年明け以降そんな状況が出ている。逃げるが勝ち。

AD

自堕落な生活から脱却したい

テーマ:

なんだか毎日不本意な生活を送っている。


ギャンブルも負け続け、普段の生活も酒ばかり飲んだくれ。


もう少し、内容にある生活を送りたい。


今年で59歳のバカ親父です。


子供も成長して親から離れていく時期だ。


親は、子供の養育のために働き、目的にしていた。今、それも終わりに近づき何を目標にして生きるかが課題だ。


社会に貢献することもいい。自分の思うことをなすもいい、でも、なかなか、自分の行く方向が定まらない。


生業は食うために必要だ。しかし、食えればその次に何を考えるか。精神的な満足が得られればいい。


今、自分に足らない部分だと思う。

AD