2012年09月12日 16時15分49秒

今更ながら、我が家のキャラ紹介

テーマ:PSO2キャラメイク
昨日はログインしてすぐ寝落ちしてしまい、目が覚めたのは12時間後でした。
朝、ログウィンドゥに残るチームのチャットログを見て切のぅなりました!

という訳で、今日は特に話題もないので、今更ながらうちの子紹介などを。

-----

【黄色い人】

清正ん家のブログみたいなのが
我が家の1st、通称「黄色い人」と呼んでるヒューマーです。
黄色い服や武器を装備していることが多いので、黄色い人です。
PSOの時からずっと使用しているキャラです。

身長は、ヒュマ服を着た時に170(PSUの時の身長)になるように調整しております。
(裸だと163cmです)


清正ん家のブログみたいなのが
黄色い人の顔遍歴。
左上から、
αテスト(2011/8/18)、体験版(2012/4/7)、4/28、
プレOβ(6/15)、Oβ・正式版採用(撮影は7/1)

だんだん目が小さくなっているのは、最近小さい目の絵が好みになってきたからだと思います。
4/28の頃のデーターの顔が一番お気に入りなのですが、ほんのちょっとの微調整が上手く行かず、今はこの顔で妥協しております。
多分、あともうほんの僅か目の間隔を狭くすると理想なんだよきっとー!


清正ん家のブログみたいなのが
最近よく着ている服。


清正ん家のブログみたいなのが
アフィンとペアルック。

実は1stとアフィンとは背丈・体格もよく似ていて、初めて彼を見た時思わず苦笑してしまいました。
いやー、いかにも私好みのキャラですねぇ・・・・w
アヒンがあひんあひん言ってる薄い本誰かお願いします。


<お気に入りショット2点>
清正ん家のブログみたいなのが
キャタドランと武器が何かいい感じでお気に入りです。


清正ん家のブログみたいなのが
デイライトスカーは、PSO BB組には嬉しい復活ですね!

-------------------------

【変態沼男】

清正ん家のブログみたいなのが
我が家の2nd、通称変態沼男。
何となく1stより2ndで出勤してるときの方がフレのツッコミが容赦ない気がします!

某ハレンチさんを
「うお!俺よりでかい女がいる!」
といじりたかったので、最大身長より1cm小さく作ってあります。

尚、いじりは愛情の裏返しでございます。


清正ん家のブログみたいなのが
2ndの顔遍歴。
若者顔をどういじってもイケメンにしかならないので、オッサン顔をベースに作り直しました。

PSO2は何かこう、顎の広い、さほど美形でない20代男性が作りにくい気がします。
これでもかなり妥協している方で、まだ「コレジャナイ」感にいつも悩まされています。

人懐っこそうな近所のお兄ちゃんタイプが作りにくいんですよっ!!!!


<変態さんの思いでシッョト>
清正ん家のブログみたいなのが
アンパンマン、新しい顔よ!


清正ん家のブログみたいなのが
レッツダンシング。

清正ん家のブログみたいなのが
空中ゴロ寝。

-------------------------

【Fate/Zeroっぽい人】

清正ん家のブログみたいなのが
どこかのヘタレ魔術師っぽい人も、現在8鯖に住んでおります。
名前はウェイパー・ペルペットmkII、声はハマーンです。
毛が長い→II世寄り?→声ハマーンだしmkIIでいいや、という感じの命名です。


清正ん家のブログみたいなのが
一応男でも作ってみたのですが、ビックリする程コレジャナイ感がひどくてw
当時の苦悩がこの画像から伺える気がします。


清正ん家のブログみたいなのが
男女比較。
真ん中は、ウェイパーを作る時に参考にした画像です。

何故男だとコレジャナイになるかっつぅと、男は目を余り大きくできないからなんですなぁ・・・


清正ん家のブログみたいなのが
ビキニと浴衣姿です。
意外と似合ってて、高額のメセタを貢いで良かったです。

尚、ウェイパーを育成する予定は今の所なく、着せ替え専用として私の萌え心をしっぽりと癒してくれる存在となることでしょう。


清正ん家のブログみたいなのが
ミサワにしてまた。
このサーヴァントマジっべーわ!


清正ん家のブログみたいなのが
ウェイバーさんの将来の姿、エルメロイII世verも作ってみました。
II世も、男より女で作った方がそれっぽくなる不思議。

-----

清正ん家のブログみたいなのが
んで、勿論ライダーも作ってみた訳ですが・・・・(涙)

コレジャナイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

という訳で、ライダーは不採用でございます。

-------------------------


他にも、PSシリーズでは毎度お馴染みのあのキャラや、遊びで作ったキャラの画像とかも用意しておりますので、そのご紹介はまた後日改めてしたいと思います。

まずは、大型アプデ用のデーターのDLが今やっと終わったようなのでwそちらに行ってめぇりやす!


※ブログに「PSO2キャラメイク」というカテゴリーを追加したので、過去のキャラをご覧になりたい人は、左のカテゴリーの所から飛んでみて下さいませ。
PR
2012年02月06日 03時37分47秒

α2テスト最終日~オッパイ編~

テーマ:PSO2キャラメイク
もう無理して
「一般人に好かれそうな可愛らしいキャラを作ろう!」
とか汚い大人の作戦は止めて、己の欲望のままにキャラを作ろうと思いました。
己のモチベーション(萌え)がネトゲの寿命を左右すると言っても過言ではない!

それに可愛い女子は、お兄さん方が作る方が可愛いし萌えるし騙されるので安心です。


清正ん家のブログみたいなのが
そんな訳で、PSOの時から使ってる黄色い人のお姉ちゃんを作りました。
無論オッパイはMAX、地球の引力に魂ドーンです。


清正ん家のブログみたいなのが
尻と腰つき、この肉づきがたまらん。
PSO2の女子は、どういじっても体つきがえろくなるので大好きです。


清正ん家のブログみたいなのが
斜めからのこの目つきがくぅぅ!!!


清正ん家のブログみたいなのが
下着はコスチュームの色で変わるようです。
黒もいいが、白もいい!


清正ん家のブログみたいなのが
コスチュームをどうするか迷ったので、何枚か候補を撮影。
ヒューマールのミニスカも可愛くて捨てがたいのですが、せっかくのストッキングが見えなくなっちゃうので、ハニュ服にしました。
あとヒュマ子服は、この水色が他の色に合わせにくくて悩む所ですねぇ・・・

フォマールはPSOの時の彼女の職なのですが、地面に裾がずってなかったり色々「これじゃない」感が強くて、真っ先に除外となりました。
でももし着せるなら、青がいいですね。


清正ん家のブログみたいなのが
レイマール服もなかなか良くて、これとヒュマ子、ハニュ服の3つの内どれにするか、最後まで悩みました。
レイマールは、後ろから見た時のフトモモチラリが卑怯だと思います。


清正ん家のブログみたいなのが
フォニュエール服も着せてみました。
ついでにロリ体型どうなるかなーと試してみたり。
ほぬえ服はやはり小さい子のが似合う気がします。

-------------------------------

ついでなんで、キャス子をもうちょい自分好みに作り直しました。
無論この子もハンターです。

清正ん家のブログみたいなのが
フォニューム帽子がせっかく可愛いので、これを使って何かうまいことできんかと思って、こういうキャラになりました。
この子はかなりお気に入りです。
髪型が姉ちゃんと一緒ですがwロン毛スキー故の選択肢の少なさということでひとつ。

オッパイはサイズは当然MAXなのですが、胸のパーツのデザイン的に広がってる感じが余り合わなかったので、ちょっと上向きにしてあります。


清正ん家のブログみたいなのが
表情はこんな感じです。
ファンタシースターのキャストのこの目全体が瞳っての、凄く好きだったりします。
無機質っぽいのにちゃんと表情が出るこの微妙さ加減が良いと思うのです。

-------------------------------

清正ん家のブログみたいなのが
ついでに、α1テストの時のキャラもチラリ。
この帽子すごくお気に入りだったのですが、α2ではなくなってしまったのて、今回このキャラを作る気力が沸きませんでした。
もうこの格好でイメージ固まっちゃったもんだから、残念すぎます・・・


清正ん家のブログみたいなのが
α1の時の黄色い人。
α2の時より目がでかくて、毛の色若干濃いです。

この時は声は男の声優さん選んでたんですが、α2では女の声優さん選んで、違和感ひどかったですw
ショタと大人の中間で元気のいい声ってなかなかないのが残念です。

-------------------------------

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2012年02月03日 01時35分03秒

α2テスト3日目-キャス男と沼子作った

テーマ:PSO2キャラメイク
PSO2α2テストの3日目は、プレイする時間が余り持てそうになかったので、キャラクリだけしました。
プレイは最終日でがっつりやる予定なので、暇な人遊んでやって下さい。


今回は、キャス男と沼子を作りました。
最初にネタバレ?しておくと、キャラクリん時は
「うおおおお!萌えるわぁぁぁ!」
と思って作っていたのですが、フィールドで動いてるの見た途端ガッカリ祭。

キャラクリの時のイメージのまま、ゲームでもプレイできたらいいのにね・・・
何だろこの現象、ブラウザマジックならぬ、キャラクリマジック?


清正ん家のブログみたいなのが
自分にはPSUの時から「キャス男で人型アンドロイド作りたい!」て夢がありまして。
具体的な例を出せば、ファンタシースターシリーズのシーレンが一番イメージに近いです。
が、過去のシリーズでは、顔に変な線が入ってたり、顎に何かついてたり、何をやってもモビルスーツになったりで、イメージが達成できないまま諦めてしまいました。

で、PSO2も「どうせガンダムしか作れないんだろw」と諦めていたのですが、α2で何かちょっといい感じに改良来て「今度こそ我が夢達成か!?」と喜び勇んで作ってみたら、

案の定体型がモビルスーツにしかなりませんでした。

製品版では、人間タイプが作れると信じて待ってます・・・


清正ん家のブログみたいなのが
少しでも我が萌えの底上げを狙って、金髪イケメン爽やかカラーにしてみました。



だめだ・・・オマエじゃない・・・○| ̄|_



清正ん家のブログみたいなのが
メンテのアレで鯖開放時間が延期されたので、ついでに沼子を作りました。

 ロリすぎず、お姉さん直前ぐらいの見た目で。
 オッパイは無論MAX+重力に魂を引かれるままに下方修正ドーン。
 ほぬえ帽子が可愛いのでこれ絶対使おう。
 できれば眼鏡がいいよね、ツンっぽい方が好みよね。
 いつも金髪ばっかだから、たまには違うの作ろうね。








・・・オマエじゃない・・・○| ̄|_







フィールドで動かすと別人になるバグ、何とかして下さい!!!!!







清正ん家のブログみたいなのが
せっかく撮ったんで、しばしの間ボイーンバイーンをお楽しみ下さい。



清正ん家のブログみたいなのが
オッパイは重力に逆らえない形のオッパイが好きです。
綺麗なお椀型や緩やかなカーブを描きそうでそうでもない形のオッパイも好きですが、キャラとして使うなら、私は地球の引力に従いたい派です。
ジオンか連邦かで言うなら、私は連邦の人間でしょう。


清正ん家のブログみたいなのが
女のボディペイント、ペイントじゃないやんけーw

しかし、SEGA様は良い判断をなされた!
後ろに、ときめきの一筋が入ったストッキング。
ありがとう!ありがとう!

気が早いけど、それをビリビリにした触手本をどなたか。
大陽出版で触手割やってるんですよ!ホラ!ホラ!
2012年01月27日 23時05分24秒

PSO2α!

テーマ:PSO2キャラメイク
キャラメイクしかできんかった!(゚∀゚)

そんな訳で、今回作ったキャラです。

$清正ん家のブログみたいなのが

いつもの黄色い人です。
どうせキャラ消えるから普段使わないキャラ作ろうとしたけど、結局こいつがメインになってしまいそうです。
愛着にはなかなか勝てませんね。
あ、無論ハンターです。


$清正ん家のブログみたいなのが

「α2始まったらロラン君作るぞー!」
と友人に言いふらしていたので、有言実行しました。
いい感じの髪型がなかったので、女の子になってしまいました。
てか、キャラらしさのカケラもないですねw
自分の中で「これじゃない」感がひどかったので、このキャラはセーブせずに写真だけ撮って終わりました。


$清正ん家のブログみたいなのが

残り時間が少ない中、何か自分の中でグッとくるキャラはできんものかーと色々いじくってできたキャス子さんです。
α2からキャストも人間顔が追加されたので、キャス男で人型アンドロイドっぽいのを作ってみようと思っています。
どこまで自分のイメージ通りに作れるか、楽しみですね。

んで、この子かキャス男か、どちらか気に入った方で、レンジャーでTPS体験してみたいと思っています。
ゲームパッドでちゃんと操作できるかな?



α2本格参戦は、運が良ければ明日の夜遅くからできるといいなぁと。
まぁ見事に仕事のスケと重なってまして、α程やりこみはできないかもなぁと思っています。
それでもできる限り無理矢理参加するつもりです!

待ちに待ってるゲームですからねぇ。
期待大きいです!

自分は、PCのスペックがヘボイのでE2(ship2?ユニ2?ワールド2?)でプレイしております
もしロビーで黄色いのがうろついてるのを見かけたら、遊んでやがって下さいよー!

------------------------------------

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
2011年07月26日 20時01分42秒

PSO2のキャラクリが病気

テーマ:PSO2キャラメイク
という言葉を、今日何度見かけたことかw


いやー・・・想像以上でした!
キャラクリも、ゲームシステムも、レベルの概念とっぱらっちゃったのも、オッパイも、予想以上のものが来ました!

あんまり嬉しくてテンション上がって、ニコ生観てる途中でひどい頭痛になってしまったのはここだけの話ですw
いやー、浮かれすぎてしまった。


詳細はこの辺り見て下さい。

『ファンタシースターオンライン2』メディアブリーフィング(ニコ生)

4Gamers速報レポート

ブリーフ前にフライング公開しちゃったファミ通


個人的にいいと思ったのは、

・キャラクリ(言うまでもなく)
・キャストのホバー移動
・レンジャーすごく面白そう
・重力に魂を引かれたオッパイ
・ドラゴンの背中乗り
・打ち上げから更にコンボ
・12人同時プレイうざそうでいいw
・デモでは微妙だったけどショタ顔クリエイト期待
・投げランス(?)かっけー
・カウンターのお姉ちゃん


ショタ面については、女の子と同じ顔でいいと私は思うのですが、セガはまだその辺りが紳士になりきれてない気がします。
セガの美少年の概念が、我々の求めるショタからまだ程遠すぎるジレンマ。
しかし、今回は相当細かくいじれるようなので、どこかで何かしらの限界点は意外と早い時点で見えそうな気がしますが(これ以上目をでかくできないとか)今までのキャラクリを遥かにしのぐ変態システムなので、そこは安心していい気がしました。
ありがとう!ありがとう、セガ!
私のクライアントでは、キャストを選んでも金髪ショタヒュマが自動作成されると思いますが、ご一緒する際は皆様どうぞよろしくお願いします!


キャストといえば、ホバー移動が滅茶苦茶気に入っております。
何がいいって、ちょっとした移動は徒歩、長距離移動やステップはホバーってのが、もう、もう。
それプラス、PSO2の銃が面白いことになってるので、2ndはレイキャシで行きたいなと思い始めたり。

α当選したら、真っ先にキャストを作ってみたいものです。
まぁどうせ金髪ヒュマが自動作成されますが、ええ。

[PR]気になるキーワード