1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月07日 20時30分21秒

ブログ引越しと、漫画家引退の報告

テーマ:日常
お久しぶりです。清正です。
随分長い間ブログやサイトやら放置しててすみませんでした。
今回はブログの引越しと、大事な報告があり、久々の更新となりました。

-----

まず、ブログを引越ししました。
 オタクが黄斑ジストロフィになりました
というブログです。
タイトル通り、黄斑ジストロフィ(目の病気)になったオタクが、己の萌えの為に悪戦苦闘する日常を綴るブログですw

病気の詳細やら何やらは、後ほどここでも説明をしますが、新ブログも読んで頂けると嬉しく思います。
まぁ、タイトルは仰々しいですが、内容はいつも通りの萌えとか何とかって感じですねぇ。

-----

それから、漫画家業から足を洗うこととなりました。

随分と悩んだのですが、今の視力で締め切りに間に合うように執筆することが困難で、別の道を歩むことにしました。
大変口惜しいですが、人に迷惑がかかる執筆ペースでは、もう仕事として成立してないので、やむをえないなぁと。

でも、完全に描くことを辞めた訳ではなく、同人の方は相変わらず続けていくつもりです。
同人誌なら自分のペースで描けますからねぇ。

詳細は、新ブログ先の漫画家引退宣言にも記しております。

-----

病気の進行は、元々毎年のように以前見えてたものがだんだん見づらくなるという繰り返しでしたので、それはそれで仕方ないと思って過ごしていたのですが。
しかし、今年の2月頃から右目の中心暗転(視界の欠け)が酷くなり、右目は文字を読むことが困難に・・・つまりは、ほとんど読めなくなりました。

今年はたくさん描くぞ!と頑張っていた所だったので、何かもうガックリ来てしまいましてw
足掻けば足掻く程悪い方に事が進んでしまい、もう心がついて行かず、好きなものをいくつか諦めました。

ネトゲも、チャットがほとんど読めてないので、仲の良い友人とスカイプでやる以外はほとんど無理になってしまいました。
あんなに好きだったPSO2も、今は半引退状態でプレイしておりません。
本当はしたいんですけどねーwwwwwwwww
でも、敵を見逃したり、Eトラでオペレーターが何言ってるかセリフが全然読めなかったり、何より仲間に迷惑をかけてしまうので、諦めるしかなかったと。
せめてチャットのフォントをPSU波に大きくできたり、何かのキー入力までNPCのセリフが流れなくとかあれば、まだ続けられたかもしれないなぁと思うのですが、UIのことはまぁ仕方ないと思うことにしました。
(何度も要望を出しましたが、通りませんでしたw)

そうですね・・・ゲームをする機会が随分と減りました。
今は艦これやってますが!
これは自分のペースでできるので楽しんでおります。
でも、目で何かを瞬時に判断しなきゃいけないものや、テキストを読んで進めるタイプのゲームはもう無理かなぁと。
何しろ細かい所を見たり、字を読むのにひどく時間がかかる上、目に掛かる負担がでかいのでw
ゲーマーとしてやれるゲームが減ってしまったのは、とても寂しいことです。

漫画もセリフが読めないので、単行本を買っては売るという繰り返し。
キンドルで買った進撃の巨人13巻は拡大しつつ根性で読みましたが、6時間かかってしまいました。
(休憩時間除く)
小説は、4頁も読めば目が痛くなる→頭痛のコンボで寝込む始末。

オタクとしては、実に痛恨の一撃を食らってしまった訳です。

まぁその分、音で物語を追えるアニメを観る時間が増えましたが。
オタクは何があってもオタクで居続けるようです。

-----

このブログは、これにて更新終了としたいと思います。
でも思い出の1つとして、残しておきたいなと。

そして新ブログの方で、相変わらずのオタい話をだらだらできたら良いなと。
漫画引退したことで、仕事が貰えなくなるかも!と病気のことを伏せる必要もなくなりましたので、むしろ言葉を選ぶ自由が増えた分、余計うるさくなるかもしれませんねw

そんなこんなでやんわりヘヴィな部分も書きましたが、新ブログ先でもよろしくして頂けると嬉しく思います。

-----

そうそう、ツイッターについては、清正垢とPSO2垢を退会しました。
前触れなくの退会だったので、心配された方もいたようなのですが、元気にやっておりますのでご安心頂ければと思います。
(元々どちらの垢もそんなにツイートしてなかったので、あってもなくても一緒かなぁと思いましてw)

他、質問等ありましたら、新ブログ先のコメントやメールフォームからご連絡頂けたらと思います。

-----

それから、サイトの内容をやんわりいじりました。
パッと見何も変わっておりませんがw

その仲にある「小説置き場」てのは、

 漫画を描くことがしんどくなってしまった
 ↓
 でも創作したい!
 ↓
 そうだ、小説書こう!


という決意から着手したものです。
小説の内容はPSO!(今更!?)
※「PSO2」ではありません。

数年前に同人誌で出した「Rの試作機」を、小説版に再構築して書いたものです。
有難いことにコレの続きを今でも待っている方がいるそうなので、頑張って書いてみたいと思います。
公開までもうしばらく掛かりますが、公開が開始したら新ブログにてお知らせしますので、それまでお待ち下さいね。

-----

それでは、今まで「清正ん家のブログみたいなのが」とお付き合い下さいまして
ありがとうございました。
そして、「オタクが黄斑ジストロフィになりました」にて、今後ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年12月15日 19時46分15秒

コミックマーケット83発行物の予定

テーマ:★同人活動
お久しぶりです。清正です。
冬コミ参加情報がだいたいまとまってきたので、ご報告に参りました。
以下のような内容でC83に参加します。

---------------------------------

2日目 U-07b「桜吹雪」
→「桜吹雪」のコミケWEBカタログ

---------------------------------

【新刊】

清正ん家のブログみたいなのが-PSO2新刊表紙
■PSO2本「CHANGE OVER LOVE!」
 沼男×ヒュマ男(R18、女体化注意)
ショタ+にょたでエロいことをする本です。

---------------------------------

清正ん家のブログみたいなのが-とび森新刊表紙
■とび森本「とび凸だせ!BLの森」
どうぶつの森の下ネタ多めのギャグ本です。
BLとついてますが、一応全年齢対象です。
蛇足ですが、この本に出てくる人間は、PSO本等で毎度のキャラ達です。
(一応、PSO2の表紙の人とこの本の表紙の金髪は同一人物です)

清正ん家のブログみたいなのが-とび森本オマケ
オマケの3Dメガネ。
これで表紙を見ると、飛び出して見えるかもしれません。

---------------------------------

【既刊】
既刊についての詳細は、コミケWEBカタログをご覧下さい。

---------------------------------

【発行延期になったもの】

●イス×ウェイ本
1/8のインテ大阪合わせの予定です。

●ロラン受本
来年中にリベンジ予定です。

---------------------------------

今回新刊に予定変更があったことについて少々いい訳をしますと、11月頃からひどいスランプで執筆が困難だった為、スタートに出遅れ、予定を変更せざるをえなくなってしまいました。

今現在、執筆の本調子を取り戻したとまだ言えない状況ですが、描くだけならできるので、この分ならPSO2とぶつ森の2冊は出せるだろうと判断し、情報公開に踏み切りました。

こんな調子なのでクオリティの方は余りよろしくないのですが、とにかく今は自分がやりたくて仕方なかったアホーなことをのびのび描いて、気持ちの切り替えになれば良いなぁと思います。
まずは描き切る、これが目標ですね!


尚、公言していた「ロックベア×うちのチームのリーダー」ですが、こんな状況で執筆が難しい為、後日改めてPIXIV辺りでリベンジしたいと思います。
今はまず1冊完成させることに集中したいと思います。

---------------------------------

そうそう、それから。

■商業誌・同人誌告知用Twitterアカウント
https://twitter.com/kymsRHO

同人誌の情報等は「確定していること」のみツイートしています。

つまり、他のTwitterアカウントやブログより情報が早く、また確定情報のみ流しているので、コミケ等リアルタイムの情報はこちらで確認することをオススメします

※このアカウントでツイートしたことを別垢でRTすることがあり、複数フォローしている方には一時的にTLがやかましくなる時もあると思いますが、その時は何卒ご容赦ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月26日 17時41分26秒

ゴリの経験値が801の件

テーマ:PSO2日記
清正ん家のブログみたいなのが
実は俺・・・前からゴリさんのこと、気になってたんす・・・
その・・・経験値が・・・801なんじゃないかなって・・・////

これがゴリの経験値なのか、Eトラの経験値なのかは確認してないのでようわかりませんが、とりあえず801、と。
無論、PSO2でも801コレクションをして参る所存です。
(PSU時代のは、MIXIにコレクションしてありま)

-----

清正ん家のブログみたいなのが
征服王と坊主の再会シーン!
感動すなぁ。
あ、わしのキャラはでかくて邪魔なので座らせました。


清正ん家のブログみたいなのが
座らせた結果がコレだよ!
王の宝具、綺麗なピンク・・・////
主従は何気にペアルック。


清正ん家のブログみたいなのが
王の自室はピンクで可愛いので、洗濯機をプレゼントしてたら、その現場を坊主に見られ。
んで、ちょっとその辺歩いて戻ったら、ベッドで王寝てた。
何か事後みたいすなぁ。
王受けで。


清正ん家のブログみたいなのが
我が家のウェイパーちゃんと並べてみました。
この体格差は良いですなぁ。


清正ん家のブログみたいなのが
男女で坊主並べてみた。
(男子の方はFPで召還です)
服のせいで女子のがでかく見えますが、ふたり共157cmでございます。


清正ん家のブログみたいなのが
浜辺でこんな感じでくつろいでるイスウェイが見たいのぅ。


清正ん家のブログみたいなのが
女子のこの座り方いいのぅ、と思って眺めてたら、そのまま寝落ちしたでござる。


清正ん家のブログみたいなのが
目が覚めたらこんなんなってた。
洗濯機に顔を突っ込むラッピーがシュールすぎるw


清正ん家のブログみたいなのが
寝落ちといや、PSO2は何かやたら眠くなりがちで、ついオンにつなげっぱで寝てしまいます。
んで目が覚めると、よく裸のオッサンがわしん家の入口に立ってるんです。


清正ん家のブログみたいなのが
別の日のオッサン。

-----

オマケ

清正ん家のブログみたいなのが
これが自キャラFP登録の正しい使い方です。

冗談はさておき、自分ん家のやおいコンビでそれっぽいの撮ろうとしたんですが、これが限界でした。
ロビアク使えばもっとアレでナニなものが撮れると思いますが、そこまでするのも面倒臭いと申しますか、ひとりで頑張ってて空しくなったと申しますか。

尚、この手の撮影をする時は、人に迷惑かからんようこっそりニヤニヤ実行しましょう。
これであなたのネトゲライフも、百合色、薔薇色。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月26日 16時52分37秒

猫耳祭

テーマ:PSO2日記
ある日、チームメンツが「猫耳がどうこう」と賑やかだったので、集まってるブロッグに飛んでみたら


清正ん家のブログみたいなのが
猫耳!


清正ん家のブログみたいなのが
猫耳!


清正ん家のブログみたいなのが
猫耳!


清正ん家のブログみたいなのが
猫み・・・じゃない人もいるのね。


清正ん家のブログみたいなのが
そして、リーダーまでもが猫耳に。
チームメンツがハメを外している時、火に油を注ぐ、それが801チームのリーダーです。


で、当然祭に便乗するのが人の本能というもので、私も黄色い人を猫耳に。
周囲いわく、「猫耳BLゲーに出てきそうw」と言われ、思い出したのがコレ。
ああ、うん・・・否定できないwww

ただまぁ、自分的に黄色い人+猫耳は余りしっくりこなかったので、その時のSSは撮り忘れ。

私「個人的には、猫耳よりホッドホンのが萌えるなぁ。」
ハレンチ「そこにヘッドホン+猫耳いるやんか」

$清正ん家のブログみたいなのが

ちょっとエステ行ってくるwwww

そして、エステでふいに目に入るメイドカチューシャ。


メイドカチューシャ+猫耳にしてやった!
(この時の撮影も忘れ)


そして、無言でその場から消えるリーダー。



清正ん家のブログみたいなのが
おwwwwいwwwwwww


メイド頭が思いがけず、総受けのハートに火をつけてしまったようです。
対抗する所、間違えてると思います!

んでまぁ、せっかくなんで


清正ん家のブログみたいなのが
白いタキシード貸して医者っぽくしようとしたら、何かまぁこう・・・
ただのヘンタイができたかなぁと。

「今日1日その格好でいろwww」
っつったら、そっとタキシードが返されました。
流石に総受けでもこのいたたまれなさはダメなようで?

-----

オマケ

清正ん家のブログみたいなのが
フレの部屋がいい具合に匠されてたんですが、何かが物足りないので


清正ん家のブログみたいなのが
アクセントに紫の保護色、黄色いものを置いてみました☆ミ


ちなみに、この人ん家はテロると全部弟のせいになるので、犯行しやすいいい部屋です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月26日 15時51分25秒

私はLです(最近のPSO2)

テーマ:PSO2日記
清正ん家のブログみたいなのが
大型アップデート来たら、ブログの更新が見事に止まった清正です。
ども、お久しぶりです!

最近は、1stをファイターにしたり、2ndをガンナーにしたり、3rdとして赤毛の沼男復活させたり、育てるつもりのなかったウェイパー(「゛」じゃなくて「゜」)ちゃんがうっかり育ち始めたり、何か結構だらだらやってる感じです。

さて、数日ぶりということで、SS溜まりまくってるので、色々垂れ流ししたいと思います。

-----

こっからちょっとラッピー祭。

清正ん家のブログみたいなのが
暗黒ラッピー激写。
ラメギド、音もエフェクトも怖いっす!


清正ん家のブログみたいなのが
何となくラッピーは燃えやすい気がします。
で、チーム内でPTメンツに延焼させるのが何となく流行ったり。
画像は、委員長系眼鏡美少女がラッピーに火をつけ、次のタゲがリーダーになってる図です。

蛇足ですが、この頃、出発時のAWを「俺、この戦いが終わったら焼き鳥になるんだ」にしてました。


清正ん家のブログみたいなのが
中の人が飯食いに行っていなかったので、グイグイ上まで押して、坂道から落としたった。


清正ん家のブログみたいなのが
ラッピたんの恥ずかしい所見ちゃらめぇ~。


清正ん家のブログみたいなのが
ラッピーマグデバイスあげた瞬間。
これ以降、仲間や野良に斬りかかられることが増えた気がします。
まぁ、私もよく通りすがりの人に飛び掛ってるので問題ないです。


清正ん家のブログみたいなのが
ゲッテム何とか様挟んだ。
くそっ、この飛田ボイスめっ!くそっくそっ!///


清正ん家のブログみたいなのが
ラッピーでラッピーをいじめたでござる。
ラッピーが鶏肉好きなのは公式設定なので問題ないです。


清正ん家のブログみたいなのが
百合現場なう。


清正ん家のブログみたいなのが
ガンナーになってから、リーダーはいつも楽しそうです。


清正ん家のブログみたいなのが
ラッピーぎゅうぎゅうと、ビースト娘。
密集ラッピー可愛いな。


清正ん家のブログみたいなのが
セクハラッピー。


清正ん家のブログみたいなのが
セクハラッ・・・届いてねぇ。

-----

こっから先は割と最近の。

清正ん家のブログみたいなのが
変な所でパンサーが引っかかって動けなくなっていたので、PBぶつけようとしたら、馬も引っかかってました。

ちなみにこいつ、パンシーからのチェンジオーバーで夫婦で現れやがりました。
パンサーでさえ二股かけてるのに、おまえらときたら・・・


清正ん家のブログみたいなのが
フトン・オン・ザ・ステージ!
今朝、滑り込みでマイク取るの手伝って貰った。


清正ん家のブログみたいなのが
綺麗に並んだ全滅。
LV20そこそこでハード夫婦は修羅の味しかしなかった。


清正ん家のブログみたいなのが
私はLです。


清正ん家のブログみたいなのが
ファンジに捕まってた所にゴリ沸いてワロタ。
殺されるかと思ったら、ファンジの中のが安全でした。
やだ・・・何これ安心・・・・///
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。