○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・& まるちゃん日記

てんねんな私が体験した「リラックスできて幸せだな~」を
少しずつ皆様に伝えていけたらと思います。
〜札幌で足もみサロンはじめました♪〜

○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・

料理教室でとり肉の
竜田揚げ作りました!
しっかりと調味料をもみ込んだ
とり肉は柔らかくて
とっても美味しかったです♪

・とり肉の竜田揚げ
・ひじきの五目煮
・大根の梅だれ

○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・

先生の盛り付けは綺麗ですね♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・

・・・2回お休みしてしまったので、
久しぶりの料理教室でした♪

今回はお正月の時期だったので
だし巻き卵と筑前煮でした。

素朴な味で、美味しかったです。
卵をキレイに巻くのが大変でした。

月一回の一年間ですが積み重ねれば
料理上手になれるかな~

和風コースが終わったら
中華や洋風などのコースもあるので
続けたいです☆










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

8月の料理教室は親子丼でした。

本格的に一個ずつ仕上げる親子丼鍋で作りました!

きんぴらごぼうは細く千切りしたので、
食べやすく美味しかったです。


みょうがは初めて食べたのでちょっと
びっくりな味でした。


・親子丼・・・鶏肉、卵、玉葱、ミツパなど
・夏野菜の香味あえ・・・なす、きゅうり、みょうがなど
・きんぴらごぼう・・・ゴボウ、人参、赤唐辛子、白ゴマ、ごま油など

コツ・・・材料は細かくきると時間短縮できるのと、美味しく仕上がる♪




家でも復習♪上手にできました~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第3回目 7月

料理教室
・あじの塩焼き
・トマトとオクラの青じそ風味

・かぼちゃのそぼろあんかけ

今回はこの三品を習いました。

見た目をきれいに見せるために
あじの頭を残しエラや内臓などを丁寧に
取り除く作業が大変でした。
少し手間をかけると美味しくなるのですね☆

かぼちゃはあんかけをかけて食べると
食べやすいです。

トマトとオクラは酢を少し入れているので
あっさりしていて夏に良いですね~。




料理教室

早速家で作りました♪
そぼろあんかけは時間が経ってしまい
あんかけじゃなくなっちゃった。。。
アジとトマト&オクラは美味しかったです!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


お料理


今回も料理教室で習った、茶碗蒸しとカレイの煮付けを

作りに友達の家に来ました♪習うと作りたくなりますね!


1時間くらいで出来るかな~と思っていましたが、

2時間半くらいかかっちゃいました。。。

人数が変わると分量の計算に焦っちゃいます。

やっと出来上がって、食べてみると茶碗蒸しの味がしない!!

味付け忘れたのかな~~?

申し訳ないが醤油をかけて食べてもらった。

「子供が居て忙しいので、作ってもらえるだけでもありがたいよ」と

言ってもらえたので・・・嬉しかったです☆

次回は慎重に調理しよう~♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エビの天ぷら

今回は天ぷらと切干大根の和え物と

新じゃがのみそ汁でした。

料理教室2回目にして、エビの天ぷらを揚げました!

学生時代の調理実習を思いだしました。

皆で料理するのがとっても新鮮で楽しいです☆




エビの天ぷら

早速今回も忘れないうちに

次の日旦那に作ってみました♪

今まで食卓に出たことのないエビの天ぷらに

感激してくれました~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


料理教室

料理教室で習ってきた「カレイの煮つけと
茶碗蒸し」を作りました。


カレイの煮付けはあっさりしていて美味しかった

です。煮汁で玉葱とシメジを炒めて、茹でたスナ

ップエンドウを添えました。


茶碗蒸しは固まらない部分があり、卵スープの
ようになってしまいました。

やっぱり茶碗蒸しは固まらないと美味しくない
ですね・・・・。


和食はとってもヘルシーで体にも良さそうなの

で気に入りました♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理教室


料理教室の第一回目は「カレイの煮つけと
茶碗蒸し」でした。


普段は作らない料理なので、ちょっと不安で
したが無事に美味しく仕上がりました~。


忘れないうちに今日も同じ料理作っています♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


和風ハンバーグ

料理教室で習った和風ハンバーグを

友達の家で作りました。


豚肉にみじん切りのネギを入れました。

焼いたハンバーグに大根おろしをかけて

食べるのであっさりしています。

美味しい~と言ってくれたので嬉しかったです♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。