○・。*てんねん・。* リラックス健康法・・・

てんねんな私が体験した「リラックスできて幸せだな~」を
少しずつ皆様に伝えていけたらと思います。


テーマ:

入院生活にもなれ、同じ病室に友達もできたころの

退院でしたので、ちょっと寂しい気持ちもありましたが、

やはり!健康で自由に行動できる毎日がおくれることへの

喜びを感じながら退院しました!


退院後は2週間位は家で休養なので、かなりのんびりしています。

重い物を持ったり、長い立ち仕事はしないで、適度に体を動かすと良いそうなので、

この機会に3日で運がよくなる「そうじ力」 を参考に掃除をしよう!

今日は「換気」と「捨てる」を実践中!結構、捨てるものってあるなぁ~。


この5つのステップが大切みたい♪

☆換気をする⇒☆捨てる⇒☆汚れを取る⇒☆整理整頓⇒☆炒り塩

3日で運がよくなる「そうじ力」/舛田 光洋
¥530
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の土曜日に退院です!外の空気が吸える☆うれしいです。

長いようで、あっというまでした。色々な人に助けられ、励まされて

身も心も復活しました!本当にありがたいです。


バラの国ブルガリアの最高級ダマスクローズウォーター
¥2,100
キュリアス コレクタブルズ

最近使っているバラのナチュラル化粧水です。

ほのかなバラの香りにリラックスできます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花より男子―完全版 (Vol.1)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp

「花より男子」ドラマになっているそうで、面白いとのことだったので、

少し立ち読みしてみました。小さいころに読んだような記憶が

ありますが、再度また、はまりそうな予感です。


入院7日目でだいぶ生活のリズムがついてきました。


7時     起床

7時15分  シャワー

8時     朝ごはん

8時半    字の練習

9時     ひと休み

9時半   売店で水を買って、本を見る

10時    ブログ更新☆

10時半   ひと休み

12時     お昼ごはん

13時     ひと休み

14時     病院内歩く(歩くと回復が早いそうなので)

15時     ひと休み(少し甘いもの食べる)

16時     本など読む

18時     夕ご飯

19時     テレビや本を見る

21時     消灯



ご飯の時間があっというまにくるので、少し動いておなかを減らさなくちゃ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松居一代の超(スーパー)おそうじ術/松居 一代
¥1,260
Amazon.co.jp


痛みもだいぶなくなり、普通に歩けるようになりました。

朝からシャワーを入ると、会社に行くような気持ちにまで、

復活しました。傷の部分はまだ突っ張る感じと、疲れやすい点は

まだ、まだ病人ですがもう心配なさそうです!


今日、売店で買った「松居一代の超(スーパー)おそうじ術」の本は

イラスト付で読みやすかったです。

整理整頓が苦手なので、退院したら、参考にして掃除したいです!

投げる→掃除→整理整頓できれいにしたいなぁ☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手術後はじめてのシャワーです。とってもすっきりしました。

まだ少し痛くて、歩くスピードはかなり遅くて何するにも時間はかかって、すぐ疲れちゃうけど・・・。

やりたいことはできるようになってきたので、うれしい!

手術後は安静にしていたほうがいいのかな?と思っていたけど、

私の場合はなるべく動いてくださいと言われたので、売店やインターネットしたり、うろうろできるので、

ある意味、気が楽かも。


『今読んでいる本。』

・買ってきてくれた本があるので、退院までの5日間でゆっくり読めそう。

3日で運がよくなる「そうじ力」/舛田 光洋
¥530
Amazon.co.jp
わたしスタイルの暮らし/青柳 啓子
¥1,365
Amazon.co.jp

レトロかわいい雑貨と暮らす。
¥1,365
Amazon.co.jp

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える/アンソニー ロビンズ
¥1,470
Amazon.co.jp

えんぴつで奥の細道/伊藤 洋
¥1,470
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマ エッセンシャルオイル Herbal Life(レモン)1000ml
¥52,500
アイヒーリング

寝る前に「アロマ エッセンシャルオイル」を看護婦さんが

一滴をテッシュに落としてくれるので、

レモンやミカンなどの香りで心地よく眠りにつけました。



手術四日目でやっと普通に生活できるようになりました!

~経過~
【入院2日目(手術日)】

今日は朝から水も食事も禁止で3時ごろから 

手術室へ。ドキドキ!
手術中は意識がない間にあっという間に終わりました。 

実際は4時間くらいかかったそうです。意識がもどっても麻酔が効いて 

いて、足が動かなくてびっくり☆手術あとも水も食べ物もだめで悲しい。 


【入院3日目】

夜の七時に2日ぶりに手術後初めて水と食事が食べれた。

水が飲めることに感動!しかし、食べたものも吐くし、熱が38度まで

あがったり寝返りも傷が痛くて辛かった…。

夜中も看護婦さんが入れ替わりお世話をしてくれて本当に助かった。


【入院4日目】

熱も下がり起き上がれるようになったけど、痛くて歩くのが

大変でヨタヨタ歩きです。旦那が一日中付き添ってくれたので

助かった。


【復活5日目】

やっとご飯を完食できるようになり、歯を磨いたり顔を洗ったり自分で

出来るようになって、また本を読んだり音楽を聞いたりリラックス

出来るようになったので、うれしい!

今の現代医学と人間の治癒力をあらためて実感しました!

日本人向けイタリア製自然派化粧品
Antos アントス ハンドクリーム 75ml


入院前に友達が買ってくれたレモン味の歯磨き粉!

とっても爽やかな味で歯を磨くのが楽しみになりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




花



えんぴつで奥の細道/伊藤 洋
¥1,470
Amazon.co.jp

健康好きの私がただいま入院中です。。はずかしい(笑)

場所は違いますが盲腸のような手術で一週間位の入院生活が始まりました!

病院にもインタネットができる場所があったので、早速利用してみました。

時間があるので、本を買おうと売店に行ったら、書き込み式の字の練習の本があったので、

買って字を書いています。習字は好きですが、字は苦手なので、この機会に練習です。

薄いお手本の字をなぞるだけで良いので楽です。

字を書いていると気が落ち着くので、手術前は良いかもしれません。


病院の売店も結構いろんな物がおいているので面白いです。

病院でのリラックスも研究してみます!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。