t
今日は旦那と庭に植えた芋の収穫をしました。
掘って大きな芋が顔を出した時は何とも言えない感動がありますね!
雪が積る前に収穫できてよかった~。
その勢いで車の中の掃除、家の前で洗車、
玄関を水をかけてキレイになりました!
たまには外で過ごすのも充実感がありました。


AD
友達の家に来ています!
つかみ立ちができるくらいの赤ちゃんがいるので、
「高い高い~」をしたら、とっても楽しそうだった♪
やっぱり赤ちゃんは、かわいいなぁ。

牛乳パックを3分の1くらいに切って、その中に鈴をいれて、
サイコロ形にふたを閉をしてリサイクルおもちゃを作っていた。
なるほど~!
AD
コーヒーを会社で朝と15時に6人分くらい作るので、コーヒーかすを空き箱で乾燥させて、タバコの灰皿に入れて消臭剤代わりにしています。そのまま乾燥させるとカビが生えてしまうので、毎日まぜるのが日課です。混ぜる時とってもいい香りがするのでリラックスできます。毎日たくさんの量ができるので、たまりすぎる時は投げているのがもったいないなぁ~と思う・・・。
ある時,野菜くずなどを捨てながら・・・もったいないなぁ~とふと思った。ちょっとしたきっかけで一軒家を借りる事になったので、これはチャンス!と畑に残飯を入れるポットを取り付けました。そして肥料になったら畑に混ぜていました。その中にカボチャの種が混ざっていたのですね!自分たちが植えた野菜よりもはるかにニョキニョキとカボチャのツルが伸びました。小さいけど収穫しました(o^o^o)思いもよらないリサイクルでした。
皆さんはどんなリサイクルを楽しんでますか~