結婚したいなあ、さあ行くか

結婚したいなら相談所だ!と思った私が結婚相談所に入会。しかしびっくりしちゃうことの連続。結婚するまで(←できるのか?)をつづります。がんばるぞ~。


テーマ:

ざくざく会ってますねー。

入会してから3ヶ月、最初の人に会ってから丸2ヶ月で6人目になってしまうとは・・・。

これじゃあ疲れて当然です。あ、まだ9月の話です。



6の方に会いました。

私、お見合い相手の人には名前をつけません。自分がどれだけ会ったのかわからなくなりそうだあせる

こんなに会ってお疲れさま(自分)の意味をこめて。

でも早く数字つけないですむような身分になりたいベル



6の方は、写真とはまるっきり違っていました。

せっかく直前に見たのに、意味なし。

それに土曜日だったのに会社帰りっぽいので

「今日お仕事あったんですか」って聞いてみました。そうしたら何言ってたか忘れちゃったけど、


お見合いなのでがんばりました


みたいなことを言われました。そういわれた場合、私はどうしたらいいのでしょう。


個人としては「それはすみませんねえ」って言いたい。こんな私のために・・・。

でも明らかに違うし・・・。結局笑ってごまかしました。



まあとにかく、混んでるさなかに適当なお店を見つけて、お茶です。


そこがフードコートのように、最初に注文して自分で取ってくるところでした。

そんなわけで割り勘です。最初っからこんなふうだとこっちもスッキリキラキラ気を使わなくてすむし。




まあ、話をしていて楽しかったです。アピールされました(多分)。


だって「キレイ」と言われたことは未だかつてないです。

でもこれは褒め言葉として素直に受け取れない。


こう書くと頭がおかしくて自意識過剰な女に取られると思うけど、

私への褒め言葉はどうせ言うのだったら「かわいい」じゃないのかなーって思います。



だってどう見てもキレイって言われる顔じゃないし。童顔だし。服装もキレイ系じゃないし。



昔の私の野生児時代を知っている人ならいざ知らず、初対面の人が褒める容姿はしていません。



昔塾講師やってた頃、暗がりで通りすがりの面識のない中学生に「先生美人じゃーん」とか言われたくらい。

あ、あと口の上手い親戚のおじさんもだ。

しかもまだ覚えているところが痛くてかわいそうな女です。




他にも生活だいじょうぶだとか主張されました(多分)。お見合いっぽいなー。




しかし、どうしても気になるところが2,3ありました。

しかもあからさまに口が上手い。見え見えのお世辞はしらけます。


うーん、これはどうするか。


と考えていたのですが、向こうが帰りたそうだったので切り上げました。




ここで一つ疑問。


なんで男性ってこっちから「そろそろ・・・」って言わせたがるんだろうはてなマーク

帰りたかったらこっちは言われても平気なんだけどなー。




それで途中まで送ってくれたのですが、別れ際にこんなことを言われました。

また会ってもらえますか?の後、なにやら言いたそうにくすぶった挙句、


「こちらも電話しますけど、そちらも電話をしてください」。


これってどうなのよー。びみょー。

だったらメールアドレス聞けばいいのに・・・って聞かなかった私もおあいこです。



改札をくぐった後に、なんだか妙な気配を感じたので見たら、6の方がずっと見てました。

え・・・と多少引きつつも会釈して帰りました。



変な人かもしれないけど、私変な人は嫌いじゃないし(もちろん方向性と度合いにもよるけど)、また会ってもいいかな



と思いました。

でもでもでも、2,3致命的になるほど気になるところがあったので、様子見しとこー。




で以下次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キヨコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。