1台目

アトミック BlueStar Demo SC 160cm

多分、検定プライズテストなどで

小回り用にと、言われる板と思います


このタイプがどんなものか、板の乗り比べなど初めてで

一度試してみたいサイズだったので興味津々


クワッドでセンターコース上部へ

雪は、まだ固め


何も考えずに小回りスタート

回る回る(笑)クルン・クルン(笑)

こんなに板が回ってくるの!?

はてなマークこれビックリマーク

笑ってしまいました

こんなに小回りできるのかって


とりあえず、小さく回りすぎたので

余裕をもって少し大きく、

そしてしっかり重心を落としていくように

やっぱり、乗りやすいし、よく回る

テールを振ったりでなく

丸く、丸く板が勝手に回ります


下のセンターコース、中斜面で大回りに挑戦

難しい、トップが思った以上に入り込んできます

もう一本上がって、

もう一度、大回りに挑戦、

エッジを立てないように、面で横へ走らすような感じ・・・

何とかなりますが、大回りすると疲れそう

慣れれば大丈夫なんでしょうが・・・・

小回りも、回りすぎて、50前の脚力では、

疲れそうです


でも、2台持てて、検定など受けるなら買うと思います


2台目

アトミック BlueStar DEMO SC 165cm

160cmの感触が良かったので

期待して、試乗しました


同じように、クワッドでセンターコース上部へ

出だしの上級コースを小回りで

少し大きめのターン弧(160cmの2回目の感触で)

160cmと同じように、板が綺麗に回り込んできます

160cmほど、強く回り込んできません

(160cmより楽に小回りできる感じです)

重心を落とし込んで回していくと、さらに綺麗に

そして体も勝手に動かされるような!?

  小回りが楽しい、

  俺ってこんなに小回り上手だった!?

みたいなチョキ

中斜面に出た時点で、そのまま大回りへ

今シーズン注意している

ニュートラルをきっちりと、

谷まわりの落差をしっかりと、

意識して、ターンへ

 ニュートラルから谷回りへ入ったら

 綺麗にドリフト感チョキしっかりと谷回りを丸く、

板を落としていく音譜アップ

160cmみたいにトップが入り込んでくる感じが少なく

思ったラインで滑ります音譜(最高グッド!

コブも少し滑りましたが、扱えそうです

(私の練習不足で、感想を言えません、スミマセン)

上級コースで大回りをしましたが

こちらも、滑りやすく

大回りから小回り、小回りから大回りと変化もしやすかったです


3台目

アトミック BlueStar DEMO AC 164cmだったと思います

長さ忘れましたしょぼん

先の2台の感触が良かったので

大回りで期待したのですが

少し雪が緩んできたのと

多分、前のSC 165cmが良すぎたのか

自分の滑りに合いすぎたのか

この板は、少し滑りにくい感じがしました

大回りから小回りへの変化が・・・・

大回り用ですし、私の足前では、仕方ないところですか


ここで午前中の試乗は終了

次回、午後から

BlueStar DEMO SX

です

ではパー