<お知らせ>

こちらのブログページから卒業します!

今まで、「病人からの視点」でブログを書いたり、たくさんのご縁を結んだのもこちらのブログです。

実は、今年は「自分が自分を認める」ことができた年になり

やりたいことが明確になりあらたに、新しいブログページへお引っ越し(同じアメブロ内ですが)しました。
こちらを始めましたこれ→アリスのお家に遊びにおいでよ!

病気になり寝たきりになった私に、ノートパソコンをくれた主人。

寝たままでもネットを渡り歩き、世界を旅する楽しさを知りました。

とりあえずの「挑戦」で「読者の数」とか「稼ごう」なんて、そんなことは全く考えず

こちらのブログを作りました。

すると、いろんな人がたくさんいて、いろんな世界があって

「あ、この人に会いたい!」って思えるようになり結果、「引きこもり卒業」していました。

そして、「自分で自分を認める」ことができたのは、私の好きな「色とりどり」のものに出会ったから。

実は、私「家族の愛」とか「家庭の温もり」というものに縁がありませんでした。

家族はいます。でも、両親と絶縁していました。あまりにも過酷な家庭環境で生きていたので‥‥

だから、家族と団らんとか家庭環境に恵まれているのにも関わらず、そこに気づかず
いろいろ言う人、私って駄目なんですとかいう人に心底、腹を立てていました。(外に出しませんが)

そして、今は父や母を「許す」ことができました。受け入れることができました。

そうすると「自分のお役目」というと大げさですが、やりたいことがはっきり見えてきたんです。

以前は「何かになりたい」と思っていました。「これになって認めさせる!」ぐらいの気持ちがあったんです。

自分を受け止め、両親を許せた現在の私は

「別に何者かになる必要はない」

「私は私だ!」と自信を持てるようになりました。

なので、ここからこのページから卒業して、「私のやりたい」ことにだけ忠実に生きていこうと思いこちらを立ち上げました。

「アリスのお家に遊びにおいでよ!」

私のニックネームは「猫屋敷の主人・色のレスキュー隊 音 アリス」
こちらで私の「正体」を明かしています。

ここで出会った皆さん、御縁をいただいた方々、通り過ぎてくれた方々も

こちらに来ていただきありがとうございました。

もし、よろしければ新しい「こちらのページ」へ遊びに来てください。

でも、このページは残します。旧ブログとして。私の痕跡で出発地点なので。

新しいページで少しずつ、私の猫屋敷(屋敷じゃないけど猫はいる)でのこと、家族(猫三匹)うちのボス(ダンナ)のことや

「色のレスキュー隊」になった私の活動や色のあれこれ。お伝えします。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

AD